元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

PM 暁 一発クリア!

('∇')ノ こんちはー!
いきなりすごい雪が降って、雪掃きというより雪運び(汗)をしたせいで、腰がめちゃくちゃ痛いんです(⊃д⊂)


そんななかでございますが、PM第八章「暁」にとうとう終止符を打つことができました。
ながかったなー・・・・・
デルクフの塔にはいったらいきなりイベントが始まって、なんだ~~~~!とPT行く途中であせったのがほぼ三年前。
あの頃の初々しさが今となってはなつかしい・・・・・ゲフゲフ

わけもわからずについていった三国ENMと同時に進めてくれたPM。

青魔をあげ始めてぶつかったでかい壁の海魔法。
あせってPMを進め始めたとき、メンバーに名乗りを上げてくれたリュウ☆さん、Fさん、たとさん。
海ちかくになって、クリさんを引きずり込み、スベさんを釣り上げ。
覚えられた海魔法に感動。

いつも快く助太刀してくださる、おやびん。スールさん。ぐっきーさん。らいくん。
相談すると、的確な答えで戦略を立ててくれたアミさん。
応援してくれたLSのみなさんとフレのみんな。
たくさんの力をいただいてクリアできました。心から感謝とありがとうを!

さて。。攻略方法なんかは色々なところで発表なっているので、おばチャン視点での日記を書くことにしよう(笑)




夜、インしてから集合時間まで必死に「ハイポーション」と「ハイエーテル」をタンクから搾り出してました。交互にセットしては搾り出す。これがけっこう時間かかる(´∇`)
持ちきれなくなったので、強制的にグッキーさんに大量に送りつけ、メンバーに配る。
すでに用意してくださってたりして・・・どうしようこの大量のハイポとハイエ・・・とか思いつつ、作戦会議へ。

まずリュウ☆さんに白魔で治す必要がありそうな状態異常がくる敵の技を伝える。

(リュウ☆さん) 今の敵の攻撃はさ
(リュウ☆さん) 全部カタカナ表示だよね?^^:
(Feiry) ひらがなかな;
(リュウ☆さん) ひらがなで出るのか
(Feiry) たぶん・・・・
(リュウ☆さん) 少し心の準備が出来たよ


気持ちはわかる・・・
あまのさかて・・・・・・・単体ダメと呪い
かむうた・・・・・範囲ダメとディスペル
などなど・・・・
漢字で表示されたら、一瞬でなんだかわからないかも・・・・あはははは(汗)

構成 ナ(ライ)侍(スールさん)青(私) 赤(スベさん)白(リュウ☆さん)黒(グッキーさん)

作戦 第一形態は普通にPT戦感覚で殴る
    第二形態は、ナイトがタゲをとりマラソン。前衛追いかけつつがんばって殴る。
            後衛はなるべく敵のいるところとは反対側へ走る。できるようならテルセウス
            のそばにバラけて位置取りをするといいかも。
            赤、弱体と回復。白はひたすら回復と状態異常の回復。黒は物理無効の
            時の主役。回復補助。
f0063726_12171358.jpg

いざっ!!!

(Feiry) では
(Feiry) みなさーん
(Feiry) いきますかっ
(スールさん) うい
Feiryは気合いをいれた!!
(スベさん) あいさ
(リュウ☆さん) ういお


(Laizeru) ちょっとまったああああ

(Feiry) ^^;;
(Laizeru) グッキーさんD2よろしく^^;;;;;;
(Gucky) OK
(Laizeru) タコス忘れてきたは。。。
(スベさん) サポじゃないな・・・w
(リュウ☆さん) てっきりサポかと


サポ黒でくるのがライ君のデフォになりつつあるようです(´・ω・`)
出鼻をくじかれましたが(笑) 緊張がちっとほぐれたからよしとしよう!

インしてのんびりしてたら、プリッシュに先制攻撃されてしまい、慌てて参戦!
ライゼルナイト、第一形態はがっちりタゲ固定!!!! の予定が、スール侍の強さの前にあっけなく撃沈したらしいです(^_^;)

第二形態。ナイトがタゲをとりマラソンです。
強化けされたり、だめ食らったり。。。後衛。。とくに白と赤さんは大変だったのだと、ログを見返してよくわかりました。おつかれさまです<(_ _)>
精霊魔法でいい感じに削ってもらえてる。黒魔がいてくれると楽ですねヽ(´ー`)ノ

最後の締めを録画放送? でお楽しみください。

Feiryは、ボーパルブレードの構え。
スールさんの明鏡止水!
Promathiaの攻撃→Feiryに、398ダメージ。
Laizeruは、ランパートを実行。
→Laizeruは、防御力アップの効果。
→スベさんは、防御力アップの効果。
→リュウ☆さんは、防御力アップの効果。

Promathiaは、かむうたを実行。
→Laizeruに、341ダメージ。
→Selh'teusに、168ダメージ。
→リュウ☆さんに、259ダメージ。
→スベさんに、263ダメージ。

→Feiryは、防御力アップの効果。
Feiryは、ボーパルブレードを実行。
→Promathiaに、337ダメージ。

スールさんは、七之太刀・雪風を実行。
→Promathiaに、340ダメージ。

Promathia : 逆る 逆らえ 逆しまな お前自身 に
技連携・衝撃→Promathiaに、67ダメージ。
スベさんのケアルIIIが発動。
→スベさんのHPが、213回復。
リュウ☆さんのHPが、100回復。

Feiryの攻撃→Promathiaに、53ダメージ。
[ヘッドバット] 0:00
Feiryは、Promathiaにヘッドバットを唱えた。
Feiryの攻撃→Promathiaに、35ダメージ。
スールさんは、八之太刀・月光を実行。
→Promathiaに、520ダメージ。

Prisheの攻撃→Promathiaに、36ダメージ。
Prisheの攻撃→Promathiaに、21ダメージ。

Laizeruは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
Feiryのヘッドバットが発動。
→Promathiaに、87ダメージ。
Promathiaの攻撃→スールさんに、382ダメージ。
技連携・分解→Promathiaに、31ダメージ。
スールさんは、九之太刀・花車を実行。
→Promathiaに、425ダメージ。

リュウ☆さんのHPが、100回復。
技連携・光→Promathiaに、509ダメージ

スールさんは、Promathiaを倒した。
           
最後の侍の連携に鳥肌が立ちました!

青魔は役立たずだったような気がするよ・・ママン・・・・・・__〇_

誰一人転がることなくクリアです。 お疲れ様でした!!!

終了後のイベントを見ていると・・ペフィさんの言葉とシンクロして笑ってしまいました。

Prishe : ほら、耳をすませてみろよ。
 今まで聞こえなかった声が、女神アルタナの声が
 聞こえるだろ?

<ペフィさん> PS3で復活(>_<)

Selh'teus : 私はここアル・タユの
 守り人となり、君たち「人」の世界
 ヴァナ・ディールをずっと見守っていこう。

<ペフィさん> マクロが何もねぇっっっ(>_<)

素敵シンクロです><

無事にそのあとのイベントも終わらせて「ラジャスリング」をなんの迷いもなく、即答でもらってきましたヽ(´ー`)ノ

モンクでも青でもラジャス! 赤でもラジャス! 白でもラジャ・・・・・ス?
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/10003924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さすらいのペフィ at 2008-12-28 23:22 x
すまなんだぁ・・・(つд・)
まさかクリアした後のイベント見てるとはしらなんだぁ(つд・)

ログをよごしちゃってごめんなさい(´;ω;`)
Commented by feiry at 2008-12-29 00:23 x
あっいやっあやまらないでヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
むしろ、タイミングのよさに感動して笑ったという話で(汗)
いやだったとかそう言うことでは決してないんですっっ!
Commented by スベゾウ at 2008-12-30 11:06 x
途中から拾って頂き、本当にありがとうございました。
これでついに拡張ディスクのミッション1つ完了に大きく前進・・・(汗

関連クエがまだ残っているようなのでそちらもそのうちやりたい所ですね。
まぁこれもボチボチと進めようと思っている今日この頃でした。
Commented by クリエル at 2008-12-31 01:58 x
PMクリアおめでとう御座いますっ。

仕事の都合でリタイア状態になってしまいましたが(汗
また余裕が出てくればお手伝いくだされヾ(゚ω゚)ノ゛

そして。

スールさん 何気にキメが「雪」風 「月」光 「花」車で
「奥義!乱れ雪月花!」みたいなキメになっておりますのぉw
Commented by feiry at 2008-12-31 09:55 x
スベさん、クリさん。いらっしゃいです!

「どこまで進んでる~?」「あ、じゃ拉致ね!」
と、お二人を次々強制的に釣り上げていた気がします。
今思えば・・・すまんかったと。。。(滝汗

すべさん。ジラート進んでないからこの先は私はちっとお預けですが(⊃д⊂) 是非にENDマークをつけてきてくださいませヽ(´ー`)ノ
ついでに、アトルガンもすすめて~~~ニコニコニコニコ( ^▽^)
まってるぜっ。ふふふふー

くりさん。お仕事落ち着いた頃にトドメ刺しにぜひ行きましょ! みんな拉致しておくからっ。勝手に先に進んでごめんなさい(´Д⊂

毎回スールさんに助けられてます。今回も生で見ててほんとうに鳥肌立ったよぉ! かっこよすぎる(*>ω<)=3

  
by feiry | 2008-12-28 11:48 | ミッション | Trackback | Comments(5)