元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みんなつおいなっ

('∇')ノ こんちはー!
雪はいったん小康状態に・・しかし、また降るそうです。
晴れるとあっというまに道路から雪が消える今年の雪。少ないのは嬉しいけど、夏に水不足になるのではないかとちょっと心配してます。


さて、本日はナイズルの日。

ナイズル前にMMM NM討伐をはりきってやりすぎてスベさんをお待たせしてしまいました。ごめんなさい<(_ _)>

チケット一枚しかないと言っていたおやびんを強引に拉致。がははは
しかし、いいタイミングで支給されたようで、二戦ともお付き合いくださることに。計画通り・・・だとおもう



ナイズルに出現する敵すべてを予想してジョブを選ぶとなると、あーでもないこうでもないとなります(´・ω・`)
HNM層にチャレンジともなると、もっと大変。

装備のためにシーフほしい。火力もほしい。詩人も回復役の白か赤か学者もほしい・・・・


え~~~~~~


もうパニック。 寸前にジョブ変更をお願いすることが多々あります。
今回も、グッキーさんに青で頼んで準備させておいて、直前にシーフをお願いしてしまいました。
これからもそういうことがあるかと思いますが、よろしくおねがいします<(_ _)>

今回は 56~60と 61~65まで。
無事にクリア!

56層
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
Mokka
青いインプ。

57層
【戦術目標】ランプの点灯。
証認 らっきー!

58層
【戦術目標】敵の殲滅。

59層
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
Anise Custard 黄色いプリン
このとき・・リュウ☆さんと二人、みんなとはぐれた(;・∀・)
(Feiry) あれ^^;
(リュウ☆さん) どこだ:
(Laizeru) 迷子特性2人いないぞ;
(リュウ☆さん) てへ
(Svenson) まじでええ


まじです(´・ω・`)b
間に合いましたが、ほんとうにあせりました・・・ヽ(;´д`)ノ

60層
(Laizeru) ハイドラ・・・/(^O^)\
(Svenson) なんてこったい!


Hydraは、錫杖を持っていた!
Hydraは、アスカルマノポラを持っていた!


アスカル手でました。おやびんお持ち帰り。デナリとかゴリはどこ~~~~~~~(´_`。)

後衛が聖者の薬をつかうには走っていくわけで・・その間に前衛の方がつかってくれていると役に立たないただのアイテムと化しますね・・(´・ω・`)
更に、祝福しようと一歩前に出たら、おやびん倒れてハイドラも倒れた。。。なんというタイミングの悪さ・・・
まさに・・役に立たないの代表のような臼でございました__〇_

気を取り直して
61層
【戦術目標】敵の殲滅。
殲滅になるといっせいに張り切りだすのは、気のせいではないよね(笑)
シェル唱え終わるまで、ちょっとぐらいまってろよヽ(`Д´)ノ とか思ったなんてここだけの話(*ノノ)

62層
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
Cinnamon Custard 黄色いプリン
(Svenson) またこいつか
(Laizeru) いや、よく見るんだ!名前が違う
(Svenson) な、なんだってー!
(Laizeru) 今回はシナモン!
(Svenson) さっきなんだったっけ・・・w
(Laizeru) 覚えてないんです。・・・w


Anise Custard 59層のプリン
Cinnamon Custard 62層のプリン

確かに名前がちがうっ! てかよく覚えてたなっ・・・これが若さというものなのか・・・・

63層
【戦術目標】敵の殲滅。
殲滅速度のはやいのなんのって・・・

64層
ランプの点灯 同時
さくさくっと ランプをみつけて素早いクリア!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

65層
ヘッドの駆逐
Ginger Custard 黄色いプリン
名前がまた違うぜ(;・`д・´)

時間に余裕があったので、NM探して倒そうぜ! となったものの・・・・いませんでした(´・ω・`)

いつもこんな楽な進行だといいのにね・・・赤ドラとか赤いカエルとか派手なイカ男とか・・いらねぇ・・・


次回はお休み・・もしくはHNM層をねらってみたいとおもいますが、まだ未定です。タマさんいたら進行もいいかなー・・・とかとかとか
[PR]
by feiry | 2009-02-20 00:19