元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

怒涛の・・・

('∇')ノ こんちはーっ


いやー・・・赤×2 黒×2の4人でカグルNMやったら、かるーくパチーンと尾っぽでなぎ払われました(ノ∀`)
リレイズ切れてたの気がつかない自分が悪いんですが・・もうしわけないっすヽ(;´д`)ノ
あと一ミリくらいでの全滅だけに、悔いがのこります。

レイズに呼び出されたタマさん・・助かりました。ありがとうございます<(_ _)> 
リュウ☆さん黒のありがたさが身に染みたので、明日から黒魔のリュウ☆さんのときだけ、拝みたいと思います。


さてさて、土日の日中ですが、デビちゃん(勝手にそう呼んでいる)のPM進行に参加してきました(*゚∀゚)=3



三つ道のBFを手伝って欲しいとのことでした。

三つ道のBFでXYZで非常に苦戦したことを思い出します。
どうして勝てないんだっ! と、じりじりしてみたり・・・。 やっと勝てたときは涙でそうでした。

そのときのリベンジ気分で、黒魔で参加。
ナ戦青赤黒 の編成。

プガの後時間合わせでフリーズの予定が、時間長すぎておきちゃった・・あわあわ
ゾンビになってもみんな慌てず倒していきます。
(Feiry) しんでくいなしぃぃぃぃぃ
とか叫んで転がった人がいますよぉぉ!
墨ってたのしいねぇw

スノール
戦青赤黒
あわあわ 戦ってたらなんだか生き残ってたタルタルズ・・・

(Gucky) 範囲こなくてよかったw
(Feiry) なんでか生きてた樽;
(おやびん) おかしいねw


意外としぶとくできていたようです・・・回復いっぱいもらってたんです・・はい・・(;・∀・)

螺旋
ナ戦モシ青
BFじゃないからてけとうでー・・・・・・帰りらくだから黒で! との指定だったので黒になったものの、いざ行って見たら、そうだよねっ・・・ヘクトアイズとかトンペリとかいたんだった・・・・。すーっかり忘れてたよ(ノ∀`)
赤でいくべきだった。MPが追いつきませぬ。黒で回復もちまちまと必死です。精霊入れると回復分のMPなくなったりと、けっこう一人でテンパッテいたのはナイショ(*ノノ)

デルクフ ドール
ナ戦モシ青
好きに暴れてました(汗) バーストはきれいに入ったけどたいしたダメージには・・・・・弱体ぜんぶレジられて、密かにいじけていたなんていえません。


モブリン
戦モ青赤
プガで全体を寝かせてバグベアを赤が釣りマラソン・・・前衛は一体のモブリンを抜いて戦闘・・・・・・

のはずが、寝ないっヽ(;´д`)ノ けっきょく3体も黒魔にくっついて走り始めたので慌ててリポーズ・・したけどレジ。赤のおやびんと二人一体ずつひきつれてマラソンするはめに(汗)
おやびんの補助もあって、みんなを回復したりする余裕もあったりして助かりました。おやびんの判断力はすごいといつも思います・・・・。
挑発して一体をひきつけてくれた戦士さんにもありがとうを!



ここまで一気にすすめて、無事に6章へ! 

翌日。第八章までいけたらいいねー。そしたら念願の海だよ!

BF前まで進めてくれていたので、そこから参加。
畏れよ、我を
制限時間45分という長丁場。怒涛の三連戦。
このBFのいいところ?は、ひとつの戦いが終わるとHP MPが全快するところですね。

ナ戦青赤黒 の構成。

第一回戦 マメット編
ナのおやびんが突っ込んで、マラソン。一体ずつ引き抜いて戦闘。

ま・・まらそん? なぐってますが・・・(笑) 安定していたのでそれもありだ! 

第二回戦 オメガ編
事前に状態異常のログが出ないことがあるから、申告してくださいとお願いをして・・・
な・・なんだか・・技をつかう頻度おおくないか???? 
ケアルだけでMPがなくなるっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 
一度全滅。体制を立て直して、なんとかクリア。

第三戦。 アルテマ編
石やら麻痺やら範囲ダメやらとまあすごいのなんの・・・ちょっと技つかいすぎだろうっ!
と。。ケアルしようとしたら突如のマウス暴走(汗) 意味もなく走り出して、戦いの場に接近。範囲に巻き込まれて転がったのは臼の私です(´_`。)
グッキー黒魔の古代が綺麗に決まって、勝利!

バトルフィールドクリアタイム:44分25秒

すごいギリギリ・・・・((((;゜Д゜)))

(デビちゃん) CCBポリマー結局1個消費か
(おやびん) おお
(Feiry) つかわなかったのね;
(デビちゃん) みなさんの財布にお金が戻るというのも微妙に喜ばしい
(おやびん) 私のだけですね。。使ったの
(デビちゃん) 間に合うかが微妙だったので次回に持ち越しを考えてました
(Feiry) どうりで 技が頻発したとw
(Feiry) そういうことかぁ
(Gucky) ひひw
(おやびん) 1個で勝てたから、、まじすごいね
(Feiry) すごいねぇ


技が頻発した謎も解けました。一個だけで勝てたって本当にスゴイ。

波に乗って第七章へっ
NM3連戦
移動の便利な白魔でプロシェル要員です。

ギルド桟橋編 トンペリ
黒魔のプガで開幕・・ボスだけを先に倒す! それから雑魚・・・
ところが寝なかったヽ(;´д`)ノ グッキーサンから一体引き抜くのが精一杯でした(汗)
マラソンしているグッキーサンの無事を祈りつつ・・・必死に耐えてました(゜ー゜;)

そんなに強くない敵なのでまあ。。安心してましたが・・・ちょっとあせりはしました・・・。

ビビキー編 タコ
火力で押してあっというまに・・・

ミザレオ編 プガード
なにもしないうちに・・・・・

そのまま「武士道とは」へ
ここで、まだ終わっていないという方がもう一人参加ということで、私は抜けましたがどうやらおやびんがすごかったらしいですよ! 大暴れしたらしいです(笑)
ござるはけっこう弱い・・げふげふ。 いちばん楽な章ですよね・・第七章って・・・落差がひどい・・・

事前の準備や進め方次第で、二日でここまで行けてしまうのですねぇ。 確かに時間に余裕がないとできないことですがいやはや驚きました。

海おめでとう! デビちゃんも念願の海魔法ですね(*´д`*)

今度は不滅隊でPTですね! そして、アレもげっとしなくちゃですよ!

お疲れ様でした。おめでとう^^
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/10417732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しーたんとデビの中の人は同じ at 2009-02-23 17:01 x
初のコメントでお邪魔します。
土・日2日連続で、しかも長時間のヘルプありがとうございました。いろんな方のおかげで【ディセバーメント】実装できました。この恩は当面はMMMで労力提供しますので【許してください】
Commented by feiry at 2009-02-23 18:28 x
デビちゃん。おつかれさまでした。おめでとぉ!
もうちょっと進めて、宮殿の中にいる敵からのラーニングもしなくちゃだね! まずはディセバーメントおめでとぉぉ!!

MMMでは毎回転がしてごめんね・・・デビちゃんのアレも手にできるよう、しばらくおつきあいください<(_ _)> トルクNMも行く気満々です(*゚∀゚)=3 
by feiry | 2009-02-22 23:18 | ミッション | Trackback | Comments(2)