元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

((((;゜Д゜)))

('∇')ノ こんちはーっ!

ライ君が帰省しました。
帰ってきてすぐに自分のパソコンをのスイッチを入れたら・・・・小刻みに落とされる(;・∀・)
で・・・私のノートパソコンを占拠しています・・・・(´・ω・`) ソレ ボクノ ナノニ・・・

ベンチ3800台だったのに、裏へ参加しても滑らかに(むしろ綺麗・・・)動いていたようです。
どうやら、ペンチマークの数字はちょっと当てにならない・・・気がします。特にVistaだとそんな感じです。
どうやら、いい買い物したっぽいヽ(´ー`)ノ


さてさて、ヴァナです。
昨日は久しぶりに、24部隊でMMM 傭兵課 にチャレンジ。
キューデルミヌNM二戦・カグルマンダーNM二戦・ノールトルクNM一戦。



黒×2 赤×2 詩白

Purushamriga(ダルメル) キューデルミヌを落すといわれているNMです。
ルーンに、精霊魔法・弱体魔法を配置しているので、なかなかに厄介。・・・
いや、厄介なのはダルメル特有の技「癒しの風

一戦目、これを連発されて削っても、削ってもHP減らない((((;゜Д゜))) という怪奇現象に見舞われ、時間ギリギリに倒すという羽目に。これは怖いです。
二戦目、癒しの風は使ってきませんでした。それだけで楽ですねぇ。

ドロップは二戦で「調理」ルーンのみ・・(´・ω・`)
前回、スリプル使ってこなかったので安心していたら、「スリプルII」を使ってきました・・やっぱり使うんだね(-_-;)

(髭様) 次がウサギ?
(アミさん) ううん
(アミさん) マンダー>マンダー>ウサギ
(髭様) ああ、マンダーか
(髭様) カグルっていってよ・・
(アミさん) マンダーのが言いやすいす
(アミさん) じゃあ、Gトリガーで
(髭様) 俺の番はマンダー?、とかギャグにもしやすいしな!
(アミさん) しないかな^^;
(髭様) ^^;


こちらは慣れたもので、さくさくっと。
しかし、ドロップしたものは「白魔道士ルーンのみ(´_`。)

最後、ノールトルクNM Nimble Nelson (ウサギ)

編成 忍黒赤垢詩白


ウサギ特有の範囲技「爪旋風脚」が半端ないっ。
Feiryは、ブリンクの効果がきれた。
Feiryは、ストンスキンの効果がきれた。

→Feiryに、645ダメージ。

範囲に巻き込まれた人のHPが一瞬でオレンジ色に((((;゜Д゜)))・・タルにいたっは真っ赤に((((;゜Д゜)))

常にブリスト張って、HP満タンにしていないと
Feiryは、ブリンクの効果がきれた。
Feiryは、ストンスキンの効果がきれた。

→Feiryに、719ダメージ。
Feiryは、Nimble Nelsonに倒された……。


こうなります(´_`。)

私の垢の役目として弱体とタイマンしている忍の補助・・のはずが自分が転がってどうする!

私程度の赤の弱体でもきれいに入ります。
忍者の殴りのダメがほとんど入らない。スリップだけではきつい・・これも黒PT向けなんでしようか・・・(´Д⊂
f0063726_810413.jpg

結局全滅しました/(^O^)\


これ・・どうやったら勝てるんだろう・・・・なにか情報もっている方いたらこっそり教えてプリーズ!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/10476075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ありゅう at 2009-03-03 22:34 x
モンガーは全然やってないのですが…
ストブリ有りで700越えとか…(°□°;)
恐いっすね(・_・;)

ところで私の番はマンダー?

ウチでマンダー取りとかする時に使ってしまいそうw
Commented by feiry at 2009-03-04 18:02 x
ありゅうさんこんちはー!
欲しいものがないとなかなか熱くなれないですよね(汗)
NM達はかなり強くて、一瞬の油断でかるーく転がれます。またそれを攻略したときの楽しさもあるわけですか(笑)
かぎりなくMの気分です(´・ω・`)

使ってください(笑) スルーするつもりがリアルで噴出してしまった親父ギャグでした・・・負けた気分・・・
by feiry | 2009-03-03 07:26 | Trackback | Comments(2)