元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

むきになって・・・

(´∇`)ノ こんにちはーっ!

怒涛のようにFFやりまくって日記かくのわすれてた・・げふげふ・・・

期間限定でらい君のところに居候です。もちろんマイノートPC持参で! すっげー重いです。意地でもってきました・・・・。

んで、インしたその日と翌日の二日間。グッキーさん、タマさん、スールさん、リュウさんにお手伝いいただいて、白魔の魔法と赤魔の魔法をとりに行きましたが、よりにもよって値段が高いもの二つが手にはいらずじまい・・・。
場所も鬼畜だけど、ドロップも鬼畜ってどないやねんっ!U>ω<)ノ

落ち着いたら金策するか・・もしくはなにがなんでも取りに行くか・・・・。拉致されてくれる人しだいですが・・てへ・・・

石の見る夢もすすめています。
フェ・インのBC前までたどり着きました。 なにげに、マンドラ無双がすっげーたのしかった('∇') 青魔法の範囲でどかんどかん やって・・快感です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ふっと気がついたら、「エッグイベント」。私が本格的にインできるようになる予定日。24日には終わってしまっていることが発覚。∑(゜△゜;) なので、本日、使えるダーリンは使え。を発動。・・・・・よく考えたら、いつもですね。ふつうのことだった・・・・(゜▽゜;) いつもごめんよ・・本当はちゃんとすまないと思ってるんだ・・お・おもってるんだよっ!
はぁはぁ・・・・・・・・・。なんとか卵を集めることもでき、今回実装された家具をそろえることができましたヽ(´ー`)ノ  エッグランプがお気に入りです(*´Д`*)






マネキンの収納数がとんでもないことになってましたね!
売らないでよかったーヽ(´ー`)ノ・・・・・・と、なったところでふと、マイモグハウスを眺めた・・・・。
意味無いくらい家具で埋め尽くされた部屋・・・・・。どうでもよかった!


白魔の新アビ。新魔法。
サクリファイスをまだ覚えていないので、実感は2/3しかつかんでないですが、「ソラス」を発動させて魔法は、ケアル量によっての蓄積なので、ちまちま ちまちまと、いらないといわれそうなくらい小さく回復してみました。あっ!ホーリーするの忘れてました(´・ω・`)ショボーン 蝉張替えに合わせてケアル1とかナイトの魔法詠唱が中断されてるようなときに、ちょっとケアルとかして、ストンスキン効果をあげる感じです。・・そんな使い方でええのかなぁ・・。「オースピス」は神魔法かもっ。
「ミゼリ」は目に見えて、楽しい(笑) 自分もダメを食らうのが前提なので、仲間内で遊ぶときや金策でしかだめかなぁ。。とか思いつつ、エスナが便利すぎて、ずーっとミゼリ効果のままでいたかったけど、危険が伴う場所では、仲間内だとしても「ソラス」発動しなきゃなので、まあ、臨機応変という、私の辞書から消えつつある言葉を駆使しなくてはないようです。

赤魔の新アビ。新魔法。
正直、まだまったく実感してないから、よくわかりませんっ(汗)
ソロ向けだなーとは思いました。自分にかけた魔法効果が長持ちするのは素敵。命中もアップするしね。
エンIIは・・まだほんとうに実感していないので、そのうちゆっくりと体感したいと思ってます。


石の見る夢。
ジュノ周辺のゴブから大事なものをうばって、NMを倒す。それのソロムグ編のとき、NMを沸かせようとしたら黒魔のガルカさんに「一緒にやりませんか?」と、声をかけられました。青魔の私は断る理由もないので、もちろん一緒に。
・・戦闘はじまって、4系の魔法を詠唱するガルカさん。その脇でブルーチェーン>ディセバーメントするタルタル。
青魔道士に軍配があがりました(笑) 大うけのガルカさん。私も笑ったけどね(´∇`)
ここのNMは実はとっても弱いです。白魔もソロでウルトラ余裕です。はい。

フェ・インで紋章をとるのに、あの中をうろうろして、9箇所ものポイントをチェックしなくてはいけません。
ぉぃぉぃ。おいらは迷子アビもってるんだぜ・・しかもメリポ全部振ってある・・・。装備も最高のものを・・・・(つд⊂)
激しく不安に駆られながらも、クリアしたからね!
三回ぐらいマップ開こうとして、テンキーの「マイナス」と「*」押し間違えてヒーリングして、こうもりに絡まれたり、リンクされたりして、時間なくなったけどね(ノ∀`)
クリアはクリアさっ。BCはいついけるかな・・・(汗)

モグサッチュル。は24日までおあづけ。
明日木曜日にインしたら、また一週間はインできません。明日、ミラテテとかいけたら行きたいな・・・。とか我が儘いってみたり・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/10816632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2009-04-15 23:43 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)