元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マヒマヒ~ アフロ~ ♪

('∇')ノ こんにちは! 昨日と今日はよく晴れていますが、なんとなく寒いです(´・ω・`)
風邪など引かないで元気にすごしてくださいませね。

さてさて、昨日ですが、グッキーさんの潜在はずしをするのに、詩人でお邪魔しました。
感謝です。目的はもちろん! スキル上げ。 先日のレベル上げで歌唱と管楽器は限りなく青に近づきましたが、弦楽器のスキルの低さはなけるものがありました(ノ∀`)

41で 117 なければ青くなりません。歌唱・管楽器。それぞれあっというまに青く(*゚∀゚)=3
さて・・問題は79しかスキルのない弦楽器・・・・・
f0063726_9331937.jpg

遠く離れて、一人だけ安全なところでひたすら「スノレディ」を歌いまくり・・・
も・・もちろん殴っている人にも歌をかけてたよっ。気持ち程度にしかならないけど(つд⊂) 
途中
f0063726_9352092.jpg

肝心な人が素敵LSになったりしましたが
f0063726_9355247.jpg

バラの咲くころには私の弦楽器スキルも青くなりました。グッキーさん、スールさんありがとお!<(_ _)>


夜は24部隊の活動日です。今日はヴァズENMのあとでの課外活動に「過去戦績NM」をするとのこと。楽しみですヽ(´ー`)ノ




アミさん>> フェイさん、明日、過去戦績NMかも!
>>アミさん : おおおおおおおおおお ジョブはなににしますかっ
アミさん>> 赤の可能性たかいっす
>>アミさん : ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
アミさん>> フハハハハ


私に赤をさせるとは勇気あるな(;・∀・) とか思いつつ、いざ出陣。そして、ログとってなかったことに気がついて愕然・・・(汗)

ナ忍モ赤白黒詩 の7人構成。 ナと赤はセットで行動。

このNM戦は ボス1 雑魚数体 という構成になっているので、ナイトがボスのタゲを取りすべての雑魚を倒すまで維持。赤はそれの補助を中心に動く。
雑魚を黒魔が主に寝かせ役。詩人は補助につく。(寝かせに耐性がついていく模様)
雑魚を倒すたびに宝箱の内容も充実していくようです。


昨日は バタリアで  トラ

咆哮による麻痺がとーーーーーーーーーーーーーーーーっても、うざいヽ(`Д´)ノ
軽い麻痺だとはいえ、治さないと攻撃回数にも影響でるわけなので、必死です。幸い赤の私も麻痺を食らいまくってましたが・・・・そばに立っていたから仕方ない・・・。 魔法の詠唱があまりとまることはなかったのでよかった。

ガリィ(短剣)でました。


ロランが獣人支配だったので バス方面はあきらめ、ウィン方面のNMに挑戦。

ソロムグで クァール・ラプトル×5

このクァールは自分にサンダーをして帯電し撒き散らす。その範囲から逃げないとビリビリします。
ナイトは後ろを向いたままタゲを維持。赤は弱体いれてナイト補助。
雑魚は先ほどの作戦と同じ。
雑魚をすべて倒すと、少しの間ボスはテラーの状態になる。
帯電したら逃げる。
蝉はってたり 歌ってたりすると逃げ遅れたりして大変そうです。私はお気楽に遠くから援護してるので平和でした(*'-')  ボスの魔法をスタンで止められます。サンダーIII以上のときに大活躍です。

戦利品はうーと、なんだったかな・・・ケモリンようのストライクサブリガと同じクグラのサブリガ・・・・でした!

与一もでましたよ。


ちょっとした時間に、暴れてお子づかいゲット。という構図で、面白いよこれ!
[PR]
by feiry | 2009-04-28 09:18