元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

((((;゜Д゜)))!!!

('∇')ノ こんんにちはー!
晴れて日中はとっても暖かかったけど、夕方になったらがつんと涼しくなりましたね・・・気温の変化におばちゃんの体はついていかないよ・・とほほほ


今日は久々にリンバスへ!
そしたら、念願のモンク素材がドロップ(*゚∀゚)=3  あきらめないでいくことが大事ですね! きっといつかはそろうはずっ。楽しみにして通うことにします(*´Д`*)

このところ、暇さえあると革スキルを上げてます。今は『雄羊の毛皮』をなめしているのですが・・・
ラテでデカ羊を追い掛け回すのに疲れました・・・(-。-)
なんとか 34にあがったので、今度は違うレシピでまた割れ覚悟のスキルあげです。
レシピを見てみたら、雄羊のなめし皮と「草糸」が必要らしい・・・・
倉庫にもストックがない。ならばあそこにとりにいくしか! 風クリかかえて旅立ったのでした。




草糸をゲットするために、ギデアスでヤグをフルボッコして、「ヤグードの数珠」を手に入れ、分解。これが手っ取り早くて楽。
レベル上げしている人がいると遠慮しなくてはないので、ドキドキして現地に入ると、ラッキーなことに人がいなかったヽ(´ー`)ノ
で、です。狩場をどこにするか・・・。

あそこです。因縁の場所を中心に狩りをすることに。
あそことは、「モンスターシグナ」を落とすらしいNMの沸く場所。何度も何度も・・たーくさん沸かせては倒しましたが、落としたのみたことないっ。本当に落とすんでしょうかね・・・(汗)

数珠は順調に・・むしろぼろぼろと落としてくれて、調子こいていたら 草糸が10Dとか・・・作りすぎ。

NMも沸かないし・・そろそろかえろうかなぁ・・などと考えていたら

< Feiry> Hoo Mjuu the Torrent を発見しました! (H-10)

沸いた!!! SS撮る暇もなく沈んだっ

Feiryは、Hoo Mjuu the Torrentを倒した。
Feiryは、53ギルを手にいれた!
Hoo Mjuu the Torrentは、モンスターシグナを持っていた!
Feiryは、モンスターシグナを手にいれた!

< Feiry> うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
< Feiry> 【モンスターシク゛ナっ


Σ(゜Д゜) うれしいの前にびっくりしましたよ(笑) 落とすとはおもわなかった!

あまりにものことにびびって、スベさんにテルいれてしまうくらいに、驚いた(笑)

おかげで少し落ち着いたので、タマさんに報告したら

>>タマさん : にょほほほほ モンスターシグナおとしたっ
タマさん>> おのれ~~~~ヽ(`Д´)ノ
>>タマさん : にゃはははははw
タマさん>> おいらの数年間を一瞬で否定したね!!!!


おいらも3年かかってます・・(つд⊂)
今ではそんなに高いものではなくなってしまいましたが、それでも(運なさ過ぎて)なかなか落としてくれない武器なので、値段以上の喜びがあります。すでに持っているので、即効競売行きでしたが(笑) 
次は「メリーのホルン」だなー。いつかきっと・・手に入れてやるっ。
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/10941943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gucky at 2009-04-30 10:31 x
シグナ おめでとぉ~
Commented by feiry at 2009-04-30 16:19 x
ありがとーヽ(´ー`)ノ
Commented by Reginleif at 2009-05-01 02:09 x
こんにちはー

シグナおめです!やつとは一回しか対峙したことありませんが
やっぱり落としませんでした(´・ω・`)

ブログのアドも書いておきました(/ω\)
こちらからも「風の~」と一緒にリンクさせていただきますね

祝!初リンクw(゚∀゚)人(゚∀゚)
Commented by feiry at 2009-05-01 13:01 x
れぎさん こんち^^
リンクありがとーーっ! こちらも早速リンクさせていただきました。
(・∀・)人(・∀・)
by feiry | 2009-04-30 00:26 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)