元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一気にっ

はい。第二部の日記です。

以前からライ君に「過去サンドクエ、今回実装されたやつ進めて~ 進めて~~」と、言われてましたが、ミッションの最後をやっていないから進められないと断ってました。ら、業を煮やしたライ君。手伝ってくれることに!





ジュノ、擾乱
アルタナ連合軍と共に戦います。
5人だったので。おいらソロでサンドリア騎士と共に戦うことに・・・・
NPCが殴り始めたので、魔道士タイプのオークを先にやろうと突っ込んでいったら、タイミング早すぎたらしく、全部のオークのタゲがおいらに(ノ∀`) 魔道士タイプは瞬殺したものの、雑魚にフルボッコされてどうすることもできずにアボン・・・。意地でいれたフライパンの削りのおかげで、けっこう早く次の間へNPCは移動・・・・。

ここでおとなしくしていればいいものを、蝉と強化かけ再び戦闘へ参加・・・・・
あっ・・殴る敵まちごーた・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 一体だけだけど、がっつりタゲとって・・・あーっ! 衰弱してるから攻撃間隔長いわ、魔法のリキャも・・・・まずい・・・・・・はうぁっ!!! リレイズしてなかったうぁぁぁぁぁ!!!!!

f0063726_8295592.jpg

ちーーーーん・・・・・・・・・・・パート2

役に立たないやつがここにいますよ・・・・(-_-)

他のみんなが敵を倒してくれて、激しく寄生状態・・むしろ邪魔・・・で、クリア! 
ありがとう ありがとう   ごめんなさい ごめんなさい(-人-;)(;-人-)



つづいて、今回実装された 過去サンドリアミッション に移行。
アイテムを伐採で採らねばならないので、これから受けるという方は「まさかり」を安いところで購入してからいくことをお勧めします。万が一のことも考えて2・3本もっておくといいかも。 壊れるかどうかは運ですが・・・。
一発で出ることも多いです。

名誉の代償 (サンドリア連続クエスト7)
発生条件:アルタナミッション「ジュノ、擾乱」(宙の座)をクリア
それぞれの死地へ (サンドリア連続クエスト6)をクリア

BF戦有
黒オークMadthrasher Zradboddと戦闘。
黒オークは通常攻撃に追加呪い(HP/MP半減)、ガ3と4系、ブライガ、ディスペガとバーサーカーダンスを使用。精霊魔法ダメージカット有り。
サイレスやパライズなどの弱体系、グラビデやバインド移動阻害系にかなりの耐性有り。
バーサーカーダンスで魔法詠唱時間無し&魔法頻度UPモードになる。

ナナ侍青青赤 で挑みました。 通常攻撃に呪いがつくので、盾する人は蝉があったほうがいいです。
青魔はヘッドバット士になりつつ、本気で削りましたが、バーサーカーダンス後の魔法詠唱とめられるようなコーディネーターにはなれませんでした(ノ∀`) 安定して終わったようにおもいます。

不帰の道程 (サンドリア連続クエスト8)
このクエの最大の難関は、過去ジャグナーでの伐採ポイント探しっ。 タイミング悪いとポイントが消える・・・。
見つからない。。白魔さんがいると楽ですね。ジャグナーは櫓越えちゃうと戻れなくなる場所おおすぎる。リコールジャグが神魔法でした。
BF戦あり。
f0063726_9018.jpg

わー・・でけぇぇぇ・・・・・。白魔だったので遠く離れてるからよく見えないSSになってしもた(汗)
衝撃波という、前方物理範囲攻撃に二回も吹き飛ばされたので、離れていました。
魔法攻撃すると「アフロ」にされます。おそろしい・・・・・。青魔法にもしっかり反応します。
ナナ侍青白白 で参加。白一人は強化掛け捲り。バサンダラ・オースピスを切らさないようにする。
ナイトだと言わずに回復をばんばんしていかないと、転がる可能性あり。青魔は「ディセバーメント」を開幕にいれたら、魔法は回復補助のみ。
撃破!

かばん拡張クエに使うアイテムをそれぞれもらえます。
ストーリィには一切触れないでおきます。が・・・(´;ω;`) とは なります。 続きがきになるおーーっ!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/10968284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2009-05-03 08:19 | クエスト | Trackback | Comments(0)