元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヽ(`Д´)ノ

('∇')ノこんにちはー! 
今日は雨になるそうです。おかげで朝から偏頭痛(´・ω・`) どこにもいかないから薬飲んでおとなしく、渋滞情報みてうんざりしてることにします。てへ


昨日、グッキーさんは裏でいなかったのだけれど、うわさのマゾいBCに当たって砕け散ってきました。



リュウ☆さんがヘルプ要員として、おやびんとD様に声をかけてくださり、それならとアイテム取りの護衛をすることに。
護衛いらないんじゃないか?(;・∀・) と、思うほどにさくさくとすすん・・・・・・たまに事故はあるだに(汗)

(おやびん) あれw
(おやびん) 1個ないw


(; ・`д・´)<だれかもそんなようなことを・・・・

(リュウ☆さん) 昨日も見たなぁ・・・
(D様) w
(Feiry) ぎく


最上層だと失念してつっこんで死にかけたアホ魔とかもいたし、まあ 始まりからなかなか笑える事態に・・・。
アイテムとりおわって、どうせならやってしまわないか? となったので、スールさん、タマさんに声をかけてみたところ、快諾いただいたのでチャレンジすることに。

クリアした経験を持つおやびんとD様のアドバイスの元、みんなの持ちジョブのなかから、選抜。

ナイト(スールさん) 青×2(D様・おやびん) 赤(リュウ☆さん) 詩人(タマさん) 白(フェイ)

(Feiry) プロシェルして オースピスかかったら 開始で
(おやびん) あいよー
(D様) おkだぜ
(おやびん) うい
(おやびん) 私も片手に
(おやびん) ビール準備完了!
(Feiry) それはどうだろう^^;;;
(D様) それはいらないよ?
(おやびん) ええええー
スールさんはD様にうなずいた。
(おやびん) ひつじゅひんwwww
(D様) スールさんもうなずいてるw
(Feiry) ww
(スールさん) よろっすう
(おやびん) ええええええええええー


∩( ・ω・)∩ デフォなので、絶好調の証だからいいんだ(笑)


<作戦>
強化して、MPを回復。
ナイトがガチ。白は盾している人専属回復。
青はコピー処理と盾が魅了されたときの補助盾。
詩人は回復補助、魅了された人の寝かせ。
「ディファレンス」という技は魅了されるので、全力で逃げる。
「シードオブジャッジメント」は全ステータスダウン。耐えて(泣)
ヘイトが高い人を引き寄せ有り。ナイト以外で引き寄せられたら、がんばって戻る。
ナイト以外は入り口で待機と雑魚処理。
青魔はキャノンボールで遠隔攻撃しつつ、雑魚処理と余力があったらボスに魔法攻撃。
ガ系魔法は、スタンでとめる。

いざ出陣。
f0063726_8325759.jpg


ぎたぎたにやられる・・・(´;ω;`)

魅了にされた回数がおおかったこと。
ケアルしすぎてヘイトを稼ぎまくりすぎ、引き寄せされてまともに回復できなくなったこと。
ガにあわせてのスタンが、回復などもかねていたため、見逃すことや、連発でリキャがまにあわなかったこと。
詩人と青はもんだいなかったこと・・・


反省を生かし・・・・
アイテムまた取り直して(´;ω;`)
第二戦目。

ナ青青赤赤詩人  私がおやびんとスイッチして 青に。おやびんは赤に。赤は二人ともサポ暗黒。

(タマさん) ママの青か・・・引き寄せられたふりして、戻ってこないよwwww

なんでやねん!


後半戦ちょくぜんまで、とてもいい感じで、むしろベストな感じで進んでいました。誰もが、これは勝てる! と。。。


シードオブジャッジメントの連打と、盾に引き寄せ+魅了のコンボ、後衛への引き寄せ連打、魅了で寝ている盾と交代したものの引き寄せとジャッジで弱りきったところへ、自分のコピーに惨殺されたその予備軍その1。その代わりに前に出ようとしたら、コピーが後衛に襲い掛かっていたのであわてて処理に向かうがMPががががか・・・

Feiryは、Seed Crystalに倒された……。
Feiryは、Seed Thrallを倒した。

Seed Crystalは、デファレンスの構え。
(Feiry) あいうち

なんとか起き上がり、体勢を立て直そうとしていたら・・あっれー・・・みんなころがっちった(汗)

これは・・・・転がらないと帰れない(´・ω・`) 経験値減らないしね・・うん・・・。
果敢に挑むっ(めっさ衰弱中)

デファレンスのログ確認してにげたら・・その瞬間引き寄せられ・・・

(Feiry) きぃ
Seed Crystalは、デファレンスを実行。
→Feiryは、魅了の状態になった。
(リュウ☆さん) おう
(スールさん) ちょっと焼酎がたりなかったか;
(Feiry) ひきよせひてぇ
(タマさん) ぷw
(おやびん) 念願のマンドラだw
(Feiry) すてき(*´Д`*)
(Feiry) おきてからがこぇぇ
(タマさん) 最後まで満喫してるね^^
(スールさん) なんだか瘴気があがってます
(リュウ☆さん) マンドラになって回復するのかw
(Feiry) いきてたしね(ノ∀`)
(おやびん) すげー
(Feiry) ないすだおれ
(リュウ☆さん) やっぱ違うな


ちくしょー すきかっていいやがって(ノ∀`) 

魅了解けたのち・・・善戦????  むなしく(笑)

Feiryは、Seed Crystalに倒された……。
(おやびん) w
(Feiry) ですよねー
(リュウ☆さん) ぷはw
(タマさん) あははは

f0063726_8543567.jpg

無駄に笑いを提供して、この日は残念なことに敗退。 

今晩の再再挑戦では 白/暗 でだそうです。((((;゜Д゜))) ややややややったことないんだけど(汗)
カンパニエで練習して挑みたいと思います。

ハイポとハイエとジュースを突っ込むために、かばんを空にしなきゃ・・・それがまた大変・・・
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/10983509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ありゅー at 2009-05-06 16:52 x
長期(?)構成だとスタン二枚のが良さそうですな(>_<)

短期構成でしか行ったことないのでなんとも言えないですが…(笑)

魅了に関してですが、敵のws開始エフェクトが出たらとりあえずなんであろうと逃げるってのでなんとか回避できるかもらしいです(・_・;)
自身やったことないのでなんとm

次回頑張って勝ってきてください!
Commented by ぷりむ at 2009-05-06 21:48 x
私も短期でやりましたよー
息子のモ肉盾でw 
開幕イカロス&百発動してからつっこむっ(もちソウルメヌマチ)
あっという間に削れて行きましたよ~
コピーは侍2で、瞬殺 後衛は赤/暗 白/召 詩/白
魅了はモが一回くらっただけで、楽なBCだなぁと思ったぐらいでした。
追い込みにクマスタンで侍も2h発動突っ込みでしたな。

3戦目!がんばれーーー!
私もフレのでもう一回・・・
Commented by feiry at 2009-05-07 06:48 x
ありゅーさん、ぷりむさん アドバイスと応援ありがとうございます<(_ _)>

実は4連敗してまして(汗) しかし、手ごたえはばっちりっ(*゚∀゚)=3 次こそはギタギタにしてやります!
by feiry | 2009-05-05 07:28 | クエスト | Trackback | Comments(3)