元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

U>ω<)ノ

いやー、昨日は頭痛との闘いでした(汗) 低気圧頭痛と偏頭痛が合わさったらしく、久しぶりに起きてるのがつらかった(´;ω;`) 栽培と石夢の「石」とりだけして落ちました。

('∇')ノ こんにちはーーっ 今朝はちっとだけまだ残ってますが、元気です!

さてさて、火曜日。
石夢 第三回戦のまくあけです。



ナ青青詩赤白。  赤と白のサポは暗

結果は・・全滅。

後半あと2割というところで ばたばたと崩れ、体制を立て直せずにアウト。

なにがいけないのか・・・・う~~~~ん。



石取りをしながらジョブも相談。

ナ→侍  詩→狩 に変更して 再びチャレンジ。 第4回戦

とてもいい感じ。いままでで一番よかった! 前衛は盾以外は範囲に巻き込まれない努力する。
シードオブジャッジメントに盾以外巻き込まれない。
これを徹底する。

個人的に言いたいのは、魅了されたドサクサで、私に仕返ししない。。。ね、りゅうさん(´;ω;`)

盾は最初から2hアビ前回でヘイト稼ぎながら、削る。

狩人はコピー処理と通常攻撃をボスにWSでコピーをと使い分ける。ラスト近く、様子見て一気に2hアビなど放出してボスへ。 範囲外からの攻撃を忘れずに。

青魔は一人は コピー処理補助。もう一人は盾が魅了されたときの補助盾と金剛身で補助。
メタルボディ>コクーン>ブルーチェン>キャノンボール この流れを忘れないで・・・チェーンごとに、この流れをつかい削ってください。隙を見てボスにディセバーメントを入れて入り口へ逃げてこれればなおよし。投てき武器を使うのは、コピーを釣るときだけです。

赤魔は盾への強化すべて担当。ガのスタン処理。リフレは白魔と自分のみ。魅了の寝かせ。回復補助。一番いそがしい・・・

白魔は、最初のプロシェル。ハートオブソラス発動。盾を中心に回復。寝かせ補助。スタン補助。最初に転がらない努力をする(汗)

ただ、後半スタンに耐性できて効かなくなるので、盾のみに受けてもらい、回復する。
敵の技がわかるようにチャットフィルターを調整してくれるといいかも。


全滅したので(´・ω・`) 恒例の復活してしまった人々でボスフルボッコ・・・(衰弱中)

Seed Crystalは、デファレンスを実行。
→Feiryは、魅了の状態になった。
→タマさんは、魅了の状態になった。
→リュウ☆さんは、魅了の状態になった。

(Feiry) まんどら(*´Д`*)
(リュウ☆さん) ぷははは

リュウ☆さんの攻撃→おやびんに、0ダメージ。
リュウ☆さんの攻撃→おやびんに、0ダメージ。
タマさんの攻撃→おやびんに、0ダメージ。

(おやびん) こらこらw
Feiryの攻撃→おやびんに、1ダメージ。
(Feiry) までどら~
(リュウ☆さん) たのしいww

リュウ☆さんの攻撃→おやびんに、43ダメージ。
タマさんの攻撃→おやびんに、49ダメージ。

おやびんは、タマさんに倒された……。
(リュウ☆さん) まーてー
(Feiry) たまさんひでぇ
(おやびん) ははは
(タマさん) おれかw
(おやびん) たまさんめーw
(おやびん) うけるこれw
(スールさん) 楽しそうだな
(Feiry) 大きさがちゃんとちがうw


妙なハイテンションでおやびんを追い掛け回し、転がしてました(*ノノ)  魅了とけたら瞬殺・・・あ、リュウ☆さん青魔はけっこうしぶとかった。


今度こそ勝てそうです。いや 勝つ! 
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/11000501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2009-05-07 06:51 | クエスト | Trackback | Comments(0)