元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はぁ・・・・

(o^―^o)ノ こんにちはー!
はれたら暑く、曇ったら涼しすぎるという変化になんだか風邪ひいた気がします。
みなさんは大丈夫ですか?


ぼちぼち 詩人のAFを集め始めました。が・・・簡単なクロスでの宝箱開けで、木箱と間違えあかなーいと叫びまくり、あげくにスニきれて転がりました。
自分の馬鹿さ加減に、あきれると共に嫌気が。。。(´д`)
いじけてたら、グッキーさんが護衛してくれるたという体たらく・・・。申し訳ないです・・。
ついでにAFの2のクエでも、ソロで特攻したら転がり、一人ではできねぇぇぇっ。と泣きつき、作戦まで教えてもらったり・・(´・ω・`)

沸かせたら一体を釣り全部(3体)ついてはきますが、とにかく入り口へ走りエリア。
中へ入り、一番手前にいる一体を釣り、またエリアする。これを3~4回繰り返す。そうしているうちに他の2体が消えるので、残った一体を倒す。
再びポイントを調べるとイベント。クリアとなります。

ソロで挑んだら、魔道士タイプの魔法をとめて、シープで他の二体を寝かせ・・その間に・・・・
と、思っていたら、魔道士タイプを倒しきる前に起きちゃって、シープのリキャに阻まれフルボッコされて転がったわけです。
こんな簡単な方法でよかったなんて・・・。ちゃんとした下調べの大切さを改めて感じました。

と、いうか行き当たりばったりで突っ込む癖を直したい・・・。また自分のふがいなさに嫌気が(´д`)




詩人装備でけっこう悩み始めました。
やるからには手に入ることが「できそうな」装備は、がんばりたい。シャイルなんて手が届きませんからそれ以外の部分で・・・・・。
トルクとかほしいけど高いし・・・。
ならばせめて10万前後でそろえられるものを! と、日々競売でもんもんとしています。(笑)

シンギングピアスやウィンドピアス・・・そろえたら100万超える..。。(ノ>_<)ノ

恐ろしい世界です。おいらはせめて「ミュージックピアス+1」でいこう・・・ヽ(;・ー・)ノ
まあ、競売にめったにないですけど(ノ∀`)

愚痴愚痴と毎日聞かされる人にはたまったものではないですね・・・。

グッキーさんから、装備をお借りすることになったわけです。ミュージックピアスを手にするまで限定ですが。
その装備に・・・

なんでもってるの・・何者だ? あなたはっ! と、言った所

「お金のあるうちに使っとけって、ばあちゃんがw」

と、かえってきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


世の中にはお金のない人もいるんだヽ(`Д´)ノ  と、いいつつ、まじめにどうにかしないとだなぁ。。。とこれまた落ち込む私でございます。はぁ・・・・・



夜、装備の話をしていたら、アミさんに「結局 HP MP を増やすことになるから!」と、話を色々きいてちっと浮上(笑) 釣りすること考えると、そうだよねぇ・・。回復補助すること考えるとそうだよねぇ。
気持ちがちっと楽になった、単純な私です。てへ(*ノノ)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/11071054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gucky at 2009-05-15 19:35 x
こんばんは、グッキーです。
一応いっときますが、二つで100万こえるようならさすがに買えませんw
詩人をサポレベルまで上げてるときに、当時詩人用に何かないかと
さがしていて購入したもので、確かひとつ10とか20くらいだった気がします。
Commented by feiry at 2009-05-16 00:32 x
そんな安い時期があったのか・・・・(´;ω;`)
いまは50~60万するものだから、すげーと驚いたのよっ。
by feiry | 2009-05-15 17:42 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)