元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ラッキーな一日ヽ(´ー`)ノ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝からものすごいだるさが私を襲っていました。あまりにもだるいのでシャワーを浴びてさっぱりするか!
なんて、実行したらこんどはどえらい寒気が・・(汗)
ちょっと寝たらすっきり(*´Д`*) もちろん熱もないし喉もいたくないし、関節もいたくないです。
としかのぉ・・・・(-_-)

モグボナンザもはじまりましたねぇ。買いたいけどかばんがものすごいことなってて、買えません!
まずは石夢BCを終わらせ、最近出番のない青魔のAFを預けてとか、裏工作しないととてもとても身動きが取れませぬ。原因は詩人の装備と楽器なんだけどね(ノ∀`) 

ハッピーパワーが終わりを告げましたねぇ。次はいつだろう。地味にテレポの「ただ」というのがうれしかっただけに、悲しいです・・・・。



さてさて。昼間は、ミラテテツアーとテメナスへ行ってきた。テメナスも4人でなら2層ねらえるようですが・・・仲間がほしい・・・・・。

Feiryは、1183ポイントの経験値を獲得した。
Feiryは、1369ポイントの経験値を獲得した。
Feiryは、1493ポイントの経験値を獲得した。


先々週は運に見放され、すべて800~700台という記録を残しましたが(´;ω;`) 今回は、まずまずいい数字(*´Д`*) こんなときもないとね!

テメナスは・・・魔法を二つほどセットし忘れ、あせってたんですがヒャッホイしてごまかしました(ぉぃ
きをつけます・・(汗)




< Feiry> 今晩なにか予定ありますか?
< Feiry> 海蛇で大暴れしませんか;


ということで、タマさんとグッキーさんを吊り上げたくまー! v(。`・∀・。)vィェィ♪



ジュワもじつは喉から手が出るほどほいしのですが、今現在ノートPCでFFしている環境でして・・あの狭い空間に人があつまると・・もうね。。「限界だからシャットダウンしてあげるね!」って勝手に落ちちゃうので(ノ∀`)
戻ったら篭ろうとおもいます。
今回の目的は
ミンストレルコート 防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3 
                                 Lv62~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊


まだ10もレベルが下ですが、近くなってからあわてるの嫌なので、行きたかったの。それと、その場所にいる詩人サハギンから「エチュード」シリーズをゲットしたい。
いそいそと、海蛇の金貨扉奥の最初の広場へ・・・いったら目の前に

< Feiry> Yarr the Pearleyed を発見しました! (L-5)
「リレイズIII」を落とすNMらしいです。
目指すものはこれではないので、さらに広場の奥へ。

< Feiry> Novv the Whitehearted を発見しました! (K-7)
< Feiry> わいてるぅぅ


NM二体とも沸いてて、ついでに誰もいなかった! グッキーさんもタマさんもいないし・・・ひとりでできるもん? 悩みつつ、とにかく雑魚の始末をしてしまおうと必死にやっていたら、グッキーさんイン。

< Feiry> はやくきてぇぇぇぇ
< Feiry> こんばんはーー
< Feiry> シフできてぇぇぇ
< Gucky> ほひ
< Feiry> わいてるぅぅぅぅ
< Gucky> ういい「


挨拶もそこそこに 早く来てコール・・・。だって、ライバル来たりしたら即効釣る覚悟だったんだもん。でも、勝てる気がしてなかったんだもんヽ(;・ー・)ノ
無事に? ライバルも来ることもなくきれいになった場所で安全に戦う準備できた!
大急ぎで駆けつけてくれたグッキーさんのおかげで無事に倒せました。
Feiryは、Novv the Whiteheartedを倒した。
Feiryは、60リミットポイントを獲得した。
Feiryは、3,646ギルを手にいれた!
Novv the Whiteheartedは、パムタム海苔を持っていた!
Novv the Whiteheartedは、リジェネIIIを持っていた!
Novv the Whiteheartedは、ミンストレルコートを持っていた!


いゃっほーーいヽ(´ー`)ノ  トレハン万歳! しかしSSがない(゜▽゜;)

Guckyは、Novv the Whiteheartedを倒した。
Feiryは、42リミットポイントを獲得した。
Feiryは、2,481ギルを手にいれた!
Novv the Whiteheartedは、パムタム海苔を持っていた!
Novv the Whiteheartedは、シェルラIVを持っていた!
Novv the Whiteheartedは、水のクリスタルを持っていた!


後から、また沸いたので倒しましたが、ミンストレルコートを落としませんでした。100%ではなかったのですね・・・・。ラッキーでございました。 

ついでに
f0063726_114072.jpg

もうひとつのNMもやったけど・・・スカ・・・・(´・ω・`)

ここでのもうひとつの目的。歌のスクロール。
俊敏のエチュード 英知のエチュード 理力のエチュード この三つをねらってましたが、運のいいことに 妙技のエチュードも落としました!
f0063726_154597.jpg

がしがし殴り、大暴れ!

「英知のエチュード」は最後といっていた獲物がやっと・・落とした!
のに。。危ない勘違いで、理力と英知を間違っていて、二つもってるから、もらって~~~~ って叫んでいたのはおいらです(/ω\) 
無事にここでの目標達成(^O^)/   ありがとう ありがとう! お小遣い稼ぎにもなってうまうま(*´Д`*)

次は オズでのスクロール取りがまっています。何回もいってるけど落としたことないものを狙います((((;゜Д゜)))  ほんとうに落とすのかな。。不安・・・・・

てか、先にAFクエ終わらせろって話ですね・・てへ・・・・・

f0063726_1141241.jpg

赤も着れるから着てみたよぉ・・・・これ着て歌ってみたいです。楽しみ(*´Д`*)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


< Gucky> おちまっす、おやす~
< Feiry> おやすこへみぃ


なにをどう指がすべるとそんな打ち込みできるのかと。。。。もちろん、こんなおいしいことを見逃すアミさんではない! 

<アミさん> おやすこへみい?
< Feiry> みなかったことにしてっ!
<アミさん> 分かった
< Feiry> ありがとう!
<アミさん> 分かったから意味おしえてw
< Feiry> 意味ないない;
<アミさん> またまた^^
< Feiry> ないから;


<アミさん> 分かった
<アミさん> 明日リュウさんとスベさんとタマリさんに聞いてみる
< Feiry> てか とっさにうかばなかったっ
< Feiry> なぜ そのふたり;
<アミさん> 3人だけどね^^;
< Feiry> すべさんもか;
<タマさん> 動揺しすぎw
<アミさん> なるほど
<アミさん> スベさんが見落とされていた・・・と
< Feiry> いぁぁぁぁぁ
<アミさん> これは重要な情報


< Feiry> まって おねがい
< Feiry> 破邪のロンドあげるから
< Feiry> それだけは・・・
<アミさん> フェイさんこういう時こそ冷静にならないと
< Feiry> むりだぁぁぁ
<ミルさん> あまりいじめると、ヴァナからけされちゃうぞ☆
< Feiry> ないことないこと ないこと いわれるものぉぉぉぉw
<タマさん> 破邪を提示するあたり・・・そろそろ落ち着いてきたなw
< Feiry> がはは


<アミさん> クレバーだよね
<アミさん> しかもちゃんと
<アミさん> 私が覚えてない歌を出してきた
< Feiry> まじか((((;゜Д゜)))
<タマさん> 覚えてないのかyp
<タマさん> あんなにコロンコロン出る歌
<アミさん> 使わなさそうじゃない、見るからにw
< Feiry> まじでおくっちやうぞъ(`ー゜)
<タマさん> ってか、まじでいらない
< Feiry> しー


遊ばれました! ヽ(`Д´)ノ

歌や魔法もあまり使わないとおもうと、覚えなくてもいっか~ ってなりますよね。歌は一度に2曲しか歌えないし・・もちろん、前衛後衛に使い分け、ピアニッシモでさらに使い分け! ってことはしますが、まあ要求される歌も決まってくるわけで・・・・・・・・

納得しましたが、せっかくなので「破邪のロンド」マジで送りつけときました(笑) ぜひ覚えてくださいね。(ΦωΦ)フフフ…
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/11106718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ありゅー at 2009-05-20 18:58 x
ミンスコおめですーヾ(´ω`)ノシ
詩人上げてない(上げる予定ない)のにミンスコ持ってたりしますw
フレに手伝ってもらって証取りしてた時の副産物ですw

打ち間違えですが、私はたまに「かおもじ」を「じゃいにず」と打ち間違えることが・・・
左に一個づつズレテルんですがなぜかAとZだけは普通に打ててるという・・・(・ω・;)
Commented by スベゾウ at 2009-05-20 20:34 x
そうか・・・俺の事忘れちゃったんだね・・・
ふふふ・・・
ふふふ・・・

(;つД`)
Commented by Turtleです。 at 2009-05-20 23:48 x
こんばんはータートルです。みなさんと直接お話しすると、たぶん泣いてしまいそうなので、フェイさんのブログお借りしてさよならの挨拶です。RLK立ち上げ時から、いろいろな出会い、別れ、フラッドさんから引き継いだ団長2代目、団長で最初の遠征軍は何もわからず怒られたり、慰められたり。赤獅子の計の成功では、タートルでは笑いながらwモニターの前ではみなの笑顔が嬉しくて泣きながら叫んでましたw思い入れすぎる性格でwみなとも喧嘩したり、怒ったり、泣いたり、そしてとにかく笑ったり!本当に楽しかったです。今後は時間のかかるオンラインゲームできそうにないのでw嫌な思いをする人がいないような楽しいLSにしてください。俺みたいに間の悪い人ってやっぱりいるから、会話に入れなかったり、実はつらい思いしてたりしますから。はじめてのオンラインゲームでした。こんな楽しい世界があるんだ。いや、でもたぶんまた戻っちゃうのかなw その時はやっぱりエルヴァーン、もちろんつんつん頭、そしてきっとシーフ、でも赤毛にするぜw「こいつ変だぜ!なんでこんなに不意玉に命かけてんだ」ってなヤツがいたら多分亀です。さて、コメントはいりません。みなさん本当にありがとう!
Commented by Gucky at 2009-05-21 00:09 x
グッキーです。コメントしないわけにいかず・・・一言
ありがとう、またね(ここ重要w)
Commented by クリエイトル at 2009-05-21 00:51 x
タートルさん色々お久しぶりです。
とりあえず、お疲れ様。と言っておきます。

私もかなりリアル忙しくなり、ちょっと危ういですが;
でも辞めるつもりはありません。
なんとか繋いでいきます。

きっとタートルさんはモグハウス街のどこかにきっといらっしゃるんでしょうね。
きっといるよね!

と言うわけで、タートルさんにこの言葉を。

「またね!」
Commented by feiry at 2009-05-21 07:13 x
みなさん、こんにちはー(o^―^o)ニコッ

>ありゅーさん
ありがとぉ^^ モンクも装備できることだし(謎) おしゃれ着として着るしか!

もうね、眠いときにはほんとろくなことないです(ノ∀`) なによりも、なれないキーボードの恐ろしさを知りました(´;ω;`)

>スベさん
わ・・わすれてないよ! 忘れるはずないじゃないかっ!!
ええええっ・・・ちょっとまってよぅぅぅぅぅぅぅ(汗)
Commented by feiry at 2009-05-21 07:22 x
>たとさんへ
こんにちは^^
お仕事が大変になったとお聞きしていましたが、お会いできないのはさびしい限りです。
たとさんと一緒にFFの中を冒険した事は、私の中でもとても大切な思い出です。特にプロマシアミッション。
「お休み」していても、あのつづきから手伝う気満々でおまちしてますよ! 
また、馬鹿話しながら声だして笑いあいましょ^^ 楽しみにしてます。
いままで、お疲れ様。リアルでもがんばってください。たまにここでも覗いて、元気だよ~。なんてコメント残してくれたらうれしいなぁ(*´Д`*)
たとさん、またね! お元気でおすごしください^^ 
by feiry | 2009-05-20 00:26 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(7)