元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アレをとって、アレを(σ´Д`)σ

(o^∇^o)ノこんにちはー!
もや~~としてるなーと思った昨日の午後。
防災放送がなにかをしゃべってる。慣れていないせいか聞き取るのが毎度たいへん(汗)
なんと、「光化学スモックが発生した」と、いうものでした。
もしかして、ここにきて始まったアレルギーってこれのせい????


さてさて、昨日。
スールさんにおねがいして「エンジェルフルート」を作ってもらいましたヽ(´ー`)ノ 今思えば名前を入れていただくのだった・・と、後悔。もちろん競売で売られているものもてづくりのものがほとんどですが、自分の身近な人が作ってくれたものは、とてもうれしく大切なものです(/ω\) 宝物がまたひとつ増えました。ありがとう!


レベルシンクしてきましたヽ(´ー`)ノ
シンク前に、ララバイの大切さを話したりしていた勢いで「メリーのホルン」を購入。土杖HQさようなら・・・・てへ。値上がりひどくて 買える気がまったくしませんよ・・・(つд⊂)
f0063726_7453986.jpg

がしがし殴って、必死に歌って。
しかし・・モンクつえぇぇぇぇぇぇぇ。
踊り子は継続力。モンクは力押し。歌う魔法もちょっと違う。おもしろいです。
また、ぜひぜひ、ぜひに! ご一緒させてくださいっ。゙



グッキーさんのお力を借りて、AFの箱を開けにオズとズヴァいってきました。よく考えたらズヴァの箱は小手クエだったので、詩人じゃなくてもよかったのよね。75ジョブで行ったけど迷子になるので、一緒にいってもらいました ○| ̄|_ 毎度すみません。
AFの3のクエも残ってますが、胴なのであわてなくていいや・・・正直、詩人は手と脚しかいらね・・げふげふ。
イベントシーンは気になるので、もちろんとりにいきます。あの昼ドラのようなあの展開は・・・ヽ(;・ー・)ノ
場所が「修道窟」なので、みんなを拉致しまくって暴れたいと思います。「みんな」に思い当たる人はドキドキしながら待っててくださいね(ΦωΦ)フフフ…

いつもつき合わせているばかりなので、グッキーさんのお手伝いにとデルクフで、雷の塊ゲット作戦をしにいったところ・・・・・・
リュウ☆さんからテル。
グッキーシーフの力を借りて、一緒に「アレ」倒そうぜとのお誘い。
f0063726_832273.jpg

一回目。シ赤×3 超余裕! クリスタル拾いのつもりだったのでおいらの武器は、短剣しかなかったのだぜ。短剣赤魔なめるなよぉ。。。。弱いけど(*ノノ) ジュワほしいね・・うん・・・・
結果は、スカ・・・(つд⊂)

悔しかったので、みんなでトリガーゲット目指して、青巨人フルボッコ。ついでに壷もフルボッコ。たまにこうもりをペットにしてつれまわしてる人もいましたね( ´_ゝ`)
タマさんも合流。みんなでヒャッホイ祭り! おやびんが都合で抜けてからもヒャッホイ祭りは続きます。

デルクフには、二体のトリガーNMがいます。
ひとつは上のSSの「Alkyoneus」 トリガーアイテムは「朽ちた円盾」。
もうひとつは「Pallas」 トリガーアイテムは「古びた角笛」。
どちらも同じ11層~12層にいる青い巨人が落とします。

トリガーNMではないですが、10層のギガースを殴り倒していると「Enkelados」が沸きますね。けっこうすぐわいてくれます。倒したけど腕輪のドロップなし(つд⊂)という・・・またいこうかな。小銭たまるし・・・てへ

ステキなことに古びた角笛を落としたので、Pallasにチャレンジ(*゚∀゚)=3
f0063726_8311957.jpg

パラースの腕輪(両手 防15 HP+35 STR+9 DEX-5 AGI-5 Lv60~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊
落としました!!
ロットさせてもらって、タマさんと勝負! 600台で微妙な数字・・・・タマさんの悲劇のおかげでいただいてしまいました。二桁だったなんてイエナイヨ・・・毎度ここぞのときロット弱いのね・・タマさん(つд⊂)
青魔とモンクで大活躍なのですごくうれしい(*´Д`*) 実はアミさんからお借りしていたのでした。やっとお返しできました。ヽ(´ー`)ノ

その後も
(リュウ☆さん) か弱いからか絡まれた
(リュウ☆さん) たまさんも
(タマさん) おれもおれも^^^^^^^
(リュウ☆さん) か弱いから絡まれたねw
(Gucky) w
(Feiry) けっ
(タマさん) 超か弱いから~~~~♪
(リュウ☆さん) ふぇいさんなんて
(Feiry) けーーーーーーーっ
(リュウ☆さん) 絡むんだぜw
(Feiry) ヽ(`Д´)ノ

(リュウ☆さん) か弱いって罪ねw
(Feiry) 弱い振りしちゃって( ´_ゝ`)


漢釣りしたり、絡んで行っては「か弱い」を主張するおじちゃま達。おばちゃんはだまされませんよ( ´_ゝ`)

結局、パーラスを二体、アルキオを三体倒しましたが、ドロップしたのは「パラースの腕輪」ひとつのみ。

シフいてこれだと、しぶいですねぇ・・・。トリガーのドロップがおもったよりも悪くないので、近いうちまたいきましょう! 
なによりも、めちゃくちゃ楽しかった(o^∇^o)



そんな中・・・・石夢のトリガーを取っていたスールさん・・・・の・・悲鳴が((((;゜Д゜)))

スールさん : ぎゃあああああああああああああああああああああああああ

アルキオと戦ってるときだったので、駆けつけることできなかった(゜▽゜;) ご無事でなによりでした・・・



勢いのまま、アレクのフェイへ。
そういえばまだ「アニバーサリーリング」もらってなかったと思い出したのでした(゜▽゜;)
そして・・モグボナンザのために、なんとか小銭を稼ごうとと必死でした(-_-;)  せめて五個くらいはかえるかも? 競売の結果しだいですか(つд⊂)

そんなことしてたら・・たらたらたら!
f0063726_8542931.jpg

めちゃくちゃかわいい生き物見つけました!! どうやってもって帰ったらいいのだろう。誰かいい方法教えてください!!
f0063726_855437.jpg

忍者のともちゃん(わたしのもの)も来てくれて、みんなでマコさん宅へ
落ち着いたいいお部屋(*´Д`*) 人柄が出ますね。
久しぶりにまーったりと時間を忘れておしゃべり。今度は是非に、ボロ鯖の私の部屋へおいでませ!
ごちゃごちゃした部屋だけど、ゆっくりしていってね( ^▽^) 楽しみ!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/11115996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by するりん at 2009-05-21 21:54 x
あーっとね
あん時は輝ける石取った後、呪符るのになんか寂しかったからシャウトしながらコウモリに突っ込んでみたの。
お騒がせしました。ヘヘ^^;
Commented by feiry at 2009-05-22 11:45 x
そうだったのか ヾ(@゜▽゜@)ノあはは さすがだw
by feiry | 2009-05-21 07:29 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)