元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(*´Д`*)・・・いい・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
毎日しっとりしててこまっちゃーう! って、もしかして、梅雨にはいったの? あれ?

などと、世間から隔離された生活になりつつある私でございます(´・ω・`) ニュースくらいは聞いてるけど、天気予報・・まともにそういや聞いてないや・・・。今日はちゃんと聞こう(汗)

リュウ☆さん詩人から、カンパニエで詩人65は稼げる! との情報が。
ならばと、殴る方向に装備を用意して詩人60歳の出撃。
歌の弱体一通りいれ、自分に強化はたいしたポイント入らないけどちまちまやって、マドマド効果でなんとか当たるヽ(´ー`)ノ
獣人血盟軍を撃退しました!
カンパニエバトルが終了しました。

Feiryは、アライドタグの効果がきれた。
Feiryは、1508ポイントの経験値を獲得した。
連合軍戦績を943獲得した!


長めのものに当たったとはいえ、これなら申し分ないきがします。60だしね!


恒例のリヴェーヌツアー。
久々にENMにあたりが(☆∇☆) キッラ-ン!
f0063726_923898.jpg

Feiryのロットイン→小龍景光に930pts.

これは勝ったとにやにやしてたら

Guckyのロットイン→小龍景光に971pts.

(・◇・)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・、λ ちぇッ


そのかわり、ミラテテ様には愛された結果だったので満足です(*´Д`*)



f0063726_9124063.jpg

詩人でぼーっとしてたら、ペフィさんが後ろで踊りだしたので、負けずに笛ふいてました! が、ろくなSSとれてなかった(´;ω;`) にわか旅芸人の結成の瞬間でございます(笑)

神威では黒で参加になったものの、場所がいまひとつわからないのでグッキーさんに案内を依頼。今日の昼間にちょっと現場までいってきます(`・ω・´)b
墨になれる装備までお借りしてしまったので、張り切って墨になり転がりつつ勝って来るぜ!!


さて、神威での相談も終わり・・・・ぐっきーさんの潜在はずしをやろうと短剣WSの指定だったので赤になっていざ出陣!
定番のブンカールのカニ・・・たまに沸く雷のエレメンタルも餌食にしてうまうま(*´Д`*)
スキルあげにとスールさんもいらしたので、カニでは微妙かな・・ということで、因縁の過去ロランベリーの亀に移動。
ここの亀は黒魔道士タイプが75からみると「楽」であとは「丁度いい」なので、60代の人たちにとってはいい感じのスキルあげの場所だとおもいます。
盾するき満々でしたが、戦士のダメのでかさとモンクの強さにタゲとりかえせません! 最後にはタゲとる努力も放棄..。。(ノ>_<)ノ
潜在やスキル上げに行くときは、極力弱い武器もっていくのでタゲなんかとれるわけもなく(笑) 弱体も最低限のものしかつかわないしね・・はははのはー・・・・・・。
スールさんのスキルが上がったとのことだったので、インしていたネイトンをスキルあげに誘ったところ、ペフィさんも釣れましたヽ(´ー`)ノ

まずはグッキーさんの潜在はずすことが優先だったのでWS禁止。にしてもらって、無事にミシックWS習得。
おめでとう! 

ここからメンバーが、私、ペフィさん、ネイトンの三人に。
スキル上げするなら、うるとら弱い武器もってきてね! と、お願いしたところ・・・・「ちりん」 「ちりーん」
(´・ω・`)?


Σ( ̄□ ̄;) そ・・・その武器は!(笑)

まさかの「ハンドベル」 (笑)

ペフィさんに一本とられましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは
ネイトンの短剣スキルが無事に青くなったところで、本日はおしまい。 たのしかった~~~~。

ああそうそう・・

ペフィさんは、Emerald Quadavを倒した。
Feiryは、42リミットポイントを獲得した。
Feiryは、39ギルを手にいれた!

Emerald Quadavは、エンウォータIIを持っていた!
Emerald Quadavは、オブシディアンを持っていた!
Emerald Quadavは、妖蟲のフラスコを持っていた!

(Feiry) うぉぉぉぉぉぉ
(ペフィさん) フラスコでたよ^^
(Feiry) なんだとーー
(Neito) ピクシー入ってるの・・?
(Feiry) もう ハイフ゜リしにそうになってなぐってとってきたーーっ;;
(ペフィさん) パスったw
(Feiry) ぐやじぃぃぃぃw


ちくそー。。本職シフの力は偉大だぜ(´;ω;`)  苦節三日と三時間。ここに篭って殴り続け、それでもでないのであきらめて、過去オズ前を徘徊している「ハイプリ」殴って・・これが「強い」相手のわりにかなり強くて(ノ∀`) 死にそうになりつつ倒し、フラスコ一発でゲット・・とか。かなり遠い目しつつクエを半端に進めてあります・・・。そういや半端だった・・・・。

フラスコをネイトンにもらってもらったので、近いうち案内して開放に行ってこようと思います(^_^)

f0063726_925017.jpg

サービスにナイトAF姿でひらひらたくさんしてもらって(*´Д`*) はなぢでそうになりつつ、この日はおしまい。 おつかれさまでした^^  またいこうね!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/11242026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ネイ㌧☆ at 2009-06-06 09:14 x
スキル上げ、お誘いありがたでしたぁ^^;
こうして、言われないと、なかなかスキル上げしないネイ㌧ですた;
そういえば、フラスコ?
【なんですか?】。捨てない方がよさげでしぅね(゜レ゜);
Commented by feiry at 2009-06-06 09:23
おつかれでした^^

フラスコは基本「つかまっていたピクシーを開放するために」獣人から奪い取る。それを開放し続けると・・・ピクシーの数が増えて現代にも・・・・・。
一時、現代にピクシー現れたりしてたんですよ。
ネイトンには場所を覚えてもらうために、まえに寄り道したところへ一緒に行って開放してこようね。

私のさけんでいたのは、過去のクエストでもこのフラスコを要求されるのです。進めるためにほしかったんだけど、いざとなるとなかなかてにはいらないんだ・・・・(´;ω;`) ハイプリと呼ばれるヤグが高確率で落とすので、しかたなくそれを殴りに行ったという・・・ふっ・・・
by feiry | 2009-06-06 07:55 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)