元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ほう・・・

(o^∇^o)ノ こんにちは!
とてもいい天気です。すかっと青空も久しぶりです。

風邪をひいてる方が多くなってきているようです。季節の変わり目の体調不良には十分お気をつけください。
流行に乗った私が言うのです。とってもつらいですよ・・(つД`)


ヴァナでは・・・
昨日、スキル上げをお手伝いした勢いでタマさんの格闘スキルが気になった。
「青ってどんないろ?」
ってかえってきたので・・・最後にはわけのわからない「白の歌」を歌い始めたので(笑) 脅迫して青くする旅へいってきました。

場所は得意になってきた(´・ω・`) 過去ロランの亀。 沸くの早いし4匹でまわせるので便利。
60過ぎた人のすきる上げにはここですね。70近い人には、オズ前のヤグ。本気でフルボッコする気でいかないとここはやばいですがヽ(;・ー・)ノ 

さくさくとあがりまくって、無事に「双竜脚」を習得してさらにスキルが「青」に。よきかなよきかな(^_^)
夢想阿修羅拳が迫ってきている60台後半からは、まめにスキルをあげることをお勧めします。スキル値で強さも変わってきておもしろいよぉ!




過去のクエストで進めづらいのが「バストゥーク」のような気がするのは、私だけ?
初期の段階で「ノールの爪」もってこい。ってところで詰まるんですよね・・・(汗)
私はおかげさまで、フレ達のラーニングを手伝ったときにこっそりゲットして進めました。買うとけっこう高い。今も高いのかしら?

そんなバスクエですが、サンドは少年兵の成長を描きつつタブナの悲劇へ向かって進み始め、ウィンは過去と現代の流れを変えようとして(いるような気がします)、陰謀渦巻きつつ氷河へ向かってすすみ始めていました。
バスは、「内乱」。
「陰謀」を解き明かし、真の「悪」を探していく話。獣人たちの小ざかしさを描いていますね。
クララはどうなるのでしょう・・・・。
あああ・・・・っ。
といった展開です。どないやねん! ここにきて、面白くなってきました。

クエにしても、ミッションにしても移動とお使いが大変です・・・。が、その先にあるストーリィが気になるのでがんばれます。ぜひ、まだすすめていらっしゃらない方は、やってみてください。
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/11249207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2009-06-07 08:14 | クエスト | Trackback | Comments(0)