元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

すっぱまん

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

昨日はヴァナで暴れすぎたので、ちょっとおとなしく・・してみようかなとか・・・・無理か・・ふっ・・・


日曜日は「神威」にチャレンジする日でございました。
日中、どえりゃー装備をグッキーさんからお借りしたので、自分の持ってる装備とあわせて、どれが一番ダメでるのかと、カンパニエで実験。

結論・・・・・
タゲとって転がるので、実験にならない(´・ω・`)
まいったねこりゃ・・・・・



グッキーさんが私達とは別に固定を組んでチャレンジしているナイズルチームに、ゲストとして参加してきました。禁断の青魔道士で・・・(ΦωΦ)フフフ…

三回やって、二回目にゴリ脚がドロップ。フリーだったのでロットしたところ・・勝ったヽ(´ー`)ノ
は・・・初めて!ナイズル装備が手にはいりました(つД`)
デナリ装備もとてもほしいですが、後衛での参加要請もかなり増えてきたので、ゴリ装備からそろえようとおもい始めた今日この頃です。今度は胴がほしいな・・ほしいなぁぁぁぁぁぁっ。
物欲魔人の手にはなかなか落ちてこないのですよね・・。反省しよう・・。



さあ、いよいよ「神威」本番です。
攻略方法など、確立されているものなので、ここでは省きましょう。

TT>MR>GK>ペット>小竜>EV>HM

この順番です。 私は黒魔で参加。黒魔4人一斉に古代IIをTTに。残りHPを担当前衛と黒の精霊で削りさくっと終了。
f0063726_035540.jpg

FeiryのフリーズIIが発動。
→Ark Angel TTに、1055ダメージ。
FeiryのブリザドIVが発動。
→Ark Angel TTに、921ダメージ。


古代IIぐらいにしか(しかも二種にのみ・・)メリポ振ってないけど(汗) けっこう魔法が走ってるようです。いい感じ(*´Д`*)

MR・GKも黒魔は精霊で援護。ペットの時にひーリングを少し。
EVはもう・・そばによると範囲が怖いので、距離をとって精霊を詠唱しようとしたら、いい具合に前方範囲に巻き込まれ、あせる。一発精霊いれただけで気がついたら沈んでました・・・。

HM。

FeiryのフリーズIIが発動。
→Ark Angel HMに、1389ダメージ。


無駄にえらいダメでてくれまして、タゲばっちりーv(。`・∀・。)vィェィ♪
Ark Angel HMは、スウィフトブレードを実行。
→Feiryに、568ダメージ。
Feiryは、Ark Angel HMに倒された……。


きれいに転がりました。 すぐ隣で戦っていらしたので起き上がることかなわず・・・。終了間際にしっかり起きましたけどね!

バトルフィールドクリアタイム:10分25秒
『神威』のベストタイムを更新
だいじなもの:無知のかけらを手にいれた!
だいじなもの:怯懦のかけらを手にいれた!
だいじなもの:嫉妬のかけらを手にいれた!
だいじなもの:驕慢のかけらを手にいれた!
だいじなもの:憎悪のかけらを手にいれた!
アーク・ガーディアンをすべて倒した!


クリア!ヽ(´ー`)ノ

リーダーの作戦とみんなの力で無事に一発クリアしました。

Yve'noile : では、かけらの持つ力を
 別の形あるものとして具現化させて、
 あなたに託しましょう。
Yve'noile : ですが、人には過ぎたる力。
 神の如き力を御したあなたでさえ
 その身に持つことができるのは、1つのみ。
Yve'noile : よく考えてお選びなさい。
Yve'noile : 素破の耳……。
 本当にこれでよろしいのですね?
素破の耳を手にいれた!


迷わず素破!
で素破 でも素破 でも素破・・・

(B様) 臼(;°ロ°)

ばれました(/ω\)

色々協力してくれたグッキーさんに心からありがとう!
装備は怖いので手渡しさせてくださいね・・・。

さあ・・・年内にジラート終わらせることができるのだろうか・・・・
[PR]
by feiry | 2009-06-07 23:54 | クエスト