人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬほぉぉぉぉ(笑)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日は天気がいいけど、いつ雨が降ってくるかわかりませんよぉ。という日でした。幸い、雨が降ってきたのは夜になってからでしたが、えらく強い雨でびっくり。
今日もその名残で曇っています。
私が毛布を洗える日は来るのか・・・? カラっと晴れてくんないかなぁ。晴れたら暑いけど(゜ー゜;)

次回のヴァージョンアップが7月下旬だとか。8月だとおもっていたので、ちょっと早くて驚いた。ミッションも続きがくるそうなのでわくわくしてまっていたいと思います。
と、いうことで昨日は残っていた過去ウィンミッションを終わらせてきました。

うわさの「妖蠱のフラスコ」ですが、過去オズトロヤ城の前を徘徊しているヤグード達の中にいた「ハイプリ」が落としました。高確率で落とすのはこいつだそうです。
75から見て「強い相手」。赤は余裕・・・・私は危なかった・・。サポシだったので命がけのコンバートとかスリル満点(笑) 一発で落としやがって、あの苦労はなんだったんだとむなしくなったのは言うまでもありません。
グロウベルグでフラスコをヴァナ18時~6時の間にトレード。

それぞれのジョブに適した(?)「~の証」を過去オズトロヤでトレード。
オズでは、トレードする場所に4体のヤグードいます。一体ずつ釣って倒そうとおもったら3体もつれやがって(ノ∀`) サポ黒だったのであせらず印プガで乗り切りましたが、一度目のイベ終わったところで残っていたヤグにがしがし殴られ、スリプルしてイベを見終わったら先ほどの3体も参戦しやがって、4体でフルボッコ。
命からがら逃げ帰ってきました。ソロで行かれる方はお気をつけください・・・。

今回は、残っていた三番目の場所へ
内ホルトトの魔封門奥なので、石の区からトライマライ水路に入り魔封門の中へ行く。
地図をネットで調べ、手書きの地図を用意(ノ∀`) それでも迷子になりつつ、無事に大事なものゲット・・。
簡単な道でよかった(゜ー゜;)

大事なものを三箇所で集めたら一個ずつ渡してイベをそれぞれみたら、ヴァナまたぎで再びイベ。なんとも時間のかかるクエでした。
残るはバスの最後のBF戦のあるクエ。楽しみ。



昼間から張り切ってレベルシンクPTです。
インしてきた人を次々と拉致し、昼間だというのに 侍モモシ詩詩。そろったこれ(笑)
場所はナシュモ西門から出てすぐのところにいる鳥。
60ならここがおいしい(*´Д`*) 
詩人二人でムキになって釣りをして、気がついたら最高13チェーンとか(*゚∀゚)=3
女帝もアニバもあっという間に切れるほどの稼ぎ! 終わってみれば私のレベルが二つも上がってた。すげー! 保険程度の経験値しかなかったのに・・・。62ではここはちょっとまずくなります。チェーンつながるからまだいけるけど(笑) 

夜もシンク。
狩場としてエジワに行ってきたのですが、おいしいのだけど獲物の取り合いでいまいち・・・。
ならばとボヤへ。奥のトンボ。ちょっとおいしいけど中ノ島周辺だとカニに絡まれて危ない。滝の下いこうというものの、ならばさらに奥の芋いけるんじゃない? と、移動。
確かに、美味いんだけど、ぎりぎり感が・・・。リンクしたらやはり処理しきれず全滅、ついでに詩人のMPではPTメンバーを支えきることはできない。
ぬほぉぉぉぉ(笑)_f0063726_8355496.jpg

うれしそうに踏みつけやがって(#^ω^)ヒ゛キヒ゛キ こんなことをするのはリュウ☆さんしかいません。ええ、いませんとも!
ヒーリングしてたらスニ切れて、忍び寄ってきた芋に絡まれ、参戦したばかりのおやびんを殺したのは私です・・orz
この場所はまだ早すぎると、結局弱い方のかにと芋をウルトラ乱獲。これがけっこうおいしい。
最初からそうすれば。。とおもうだろうけど、こんな失敗を重ねつつPTするのも楽しいものです(*´Д`*)

また是非に行きましょうね! 

本日火曜日。イレギュラーでタマさんのナイズル進行行きます。おやびんを一本釣り済みです(笑)
メンバーでいける方はよろしくおねがいします。

by feiry | 2009-06-09 07:17 | FFXI 全般