人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MN討伐でぃ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ライ君が遊びに来ています。まだ寝てます(笑)
夕べ、布団の中に入ってから延々とくだらない話をしまして、どこの修学旅行の友人同士だきみらは? と、突っ込まれてしまうようなことしていたので、お昼過ぎないと起きないんじゃないかな(゜ー゜;)
ツーリングと焼きそば目的で来たという。元気なら母は安心です。



さて、そんな中ですがヴァナです。
午前にちょっとばかしインする予定でいましたが、前日のリベンジとタマさんがクロ巣にお篭りしていたのでお手伝いに。
ジジャーン!!
MN討伐でぃ_f0063726_9182471.jpg

沸きやがりました!!

チフィアスティングロイヤルゼリーを二個! を落としまして、無事にタマさんの手に(*´Д`*)

よかったよかったヽ(´ー`)ノ
赤と獣+ペット(トンボ→リンクした蜂) で余裕です。
こいつは蜂のくせにイレース / ケアルV / スリプガII / パライガ を使ってきます。
なにせ戦うのが初めてだったので、弱体はいるんだろうか? と、不安に。
ブライン・スロウを入れて「あ、素直に弱体はいる♪」なんておもってたらまさかの「スリプガII」。
タゲとっていたので、ストンきったら、ペットのトンボ君ががんばりましてタゲとってくれちゃった・・・・。
おかげで目覚めるまで、タマさんと二人気持ちよく休憩。この隙に上手い蜂はイレースでスロウを消していやがりました。ヽ(`Д´)ノ
サイレスも入ります。というか、弱体全部はいる。
サイレスのおかげで心配していた「パライガ」はまったく使ってきませんでした。
弱体をたくさん入れまくり、「イレース」を誘発したのも幸いだったのかも知れません。
「花粉」での回復っぷりは、感動するほどに多いです(´д`) でも、使っていくごとに回復量は減っていくようでした。ケアルも連発してくるので、サイレスをこまめに入れないと大変。
赤でタゲを取れていたので、蜂特有の技を使ってこられてもノーダメでいられました。

さほど強くはないけど、長期戦になる。赤などの弱体を入れられるジョブ+前衛で倒せる感じです。

本日はタマさんが 午前9時から開始し、沸いたのが12時30分くらい。 恐ろしいほど沸かないので、挑戦なさる方は時間に余裕を持ってがんばってくださいませ。 




夜。ZMのイベを見るべく ノーグ→空の神殿へ。忘れないうちにやっとかないと、直前であせることになりそうだからね(汗)

終わってからは、レギさんの「アサルトジャーキン」ゲットだぜ作戦に参加。
ついでに私がほしいに「カルド(短剣)」もゲット作戦もしてもらいました。ありがとうございます<(_ _)>

幸い赤/白でミッション進めていたので、そのまま「オンゾゾ」へ。現場に到着する前にレギさんがトラマにソロで挑戦・・・みるみる黄色くなるHP・・・・。
確かにソロで倒せないことないけど、適材適所というものがありまして、モンクでは「余裕で」倒すのはちょっときついです。へたすると転がります。間に合ったのでよかったけど命大事に【はい。お願いします。】

ペフィさん、タマさん(忍) レギさん(モ) グッキーさん(シ) 私(垢)
なかなか沸かず・・むしろカルドNM Soulstealer Skullnix (ゴブリン シーフタイプ) が先に沸いたり・・・
カルド短剣 D25 隔190 CHR+5 Lv68~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊
(σ´∀`)σ

タマさんが外人さんにセクハラされて、GM呼ぶぞごるぁぁ! と切れ掛かってたりと波乱万丈でございます。

オセも無事に沸いて、アサルトジャーキン落とした! (*゚∀゚)=3
レギさんおめでとう!

みんなありがとう! お疲れ様でした。<(_ _)>

やはりここでも「お仕置きです」は、有効でした。すごいおまじないだな(笑)
by feiry | 2009-06-14 09:12 | FFXI 全般