元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MNディ パート2

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

とうとう。。とうとう! まちにまった過去戦績胴が実装されるのですね!
68~ のコブラとんがり帽子。どの装備にも似合わなくて金庫で眠ったままでしたが、おそろいで装備できるなら活躍の場もありそうですヽ(´ー`)ノ せっかくだからモンク用に前衛向けコブラ胴も交換してしまおう(*゚∀゚)=3
あと、カンパニエでは変わったシステムができますね。実装されたら赤か白で参加してみようとおもいますが、バリバリに型にはまった仕様になっていかないことを祈るばかりです。



さて、昨日はNM祭りの日でした(笑)





タマさんの投てき欄を埋めよう! の集い? で倒した蜂NM。
強さがわかったので、ソロでやってみたくなった。面白そう(*>ω<)=3 もちろん落とすアイテムもほしいものなので、チャレンジ。
とりあえず、念のために赤/白で・・・・。
昼近く。殴り始めて30分で沸いたヽ(´ー`)ノ
f0063726_0560100.jpg

一回目の花粉で2362。 二度目は3124。 三回目1219。 いやらしい・・・
軽く10分の攻防戦の上、倒す。強くないんだけどやはり時間かかります。ドロップなし(´・ω・`)

再抽選は二時間後ということなので、それまで沼でドーモ君NM狙います。

このNMはジュノのクエ「みとどけ君」の対象になっているNM。
範囲が広く、対象が一匹。ぐるぐるとフィールドを走り回ります。なので、下手すると通りすがりの冒険者に倒されてることもあるのです(´;ω;`) ドキドキしつつ2時間。やっと沸きました。
f0063726_0595471.jpg

グッキーさんも呼び出して、記録してもらう。シフの力でシャーマンベルトドロップ。このクエやり始めて、初めてあたりドロップ(汗)をみました。

時間なので、再びクロ巣へ
今度はサポシになり、ちっと本気です。本気出すとなかなか沸かない不具合(´・ω・`)
3時間粘ってやっと沸きましたよぉぉぉぉ。
f0063726_134469.jpg

後半に「花粉」連発と、サイレス切れた瞬間に「ケアルV」とか、蜂の癖にいやらしいったらっ。
Demonic Tiphiaは、ファイナルスピアを実行。
→Feiryに、0ダメージ。

Demonic Tiphiaは倒れた。
Feiryは、56リミットポイントを獲得した。
Demonic Tiphiaは、チフィアスティングを持っていた!
Feiryは、チフィアスティングを手にいれた!
Demonic Tiphiaは、ロイヤルゼリーを持っていた!
Feiryは、ロイヤルゼリーを手にいれた!
Demonic Tiphiaは、ロイヤルゼリーを持っていた!
Feiryは、ロイヤルゼリーを手にいれた!
Demonic Tiphiaは、風のクリスタルを持っていた!
Feiryは、風のクリスタルを手にいれた!


ゲットしましたヽ(´ー`)ノ  これですっきり(笑) ソロでも余裕でした v(。`・∀・。)vィェィ♪


リュウ☆さん>> ヒマなら海蛇の岩窟来るかい?w

お誘いもらったので、喜んで行ってきた! リュウ☆さんの歌のスクロールゲットだぜ? 作戦。

サハギンのカギ必要だといわれた・・・・。しかし、クエやったか記憶にない(汗) かなりみんなを待たせてしまっていたら・・外人さんの竜騎士さんが鍵あるからWSNMを手伝ってほしいとのこと。
渡りに船ではないけれど、おかげでカギをつくりに行かなくてもよくなったので、喜んで・・・・転がりました(´・ω・`)

MPなくなったので、当然ながらコンバ・・・・。タゲはずれていたから安心してコンバ・・・・。とりあえず女神はしないでコンバ・・・・。のはずが・・・

Water Leaperの攻撃→Feiryに、105ダメージ。
Feiryは、Water Leaperに倒された……。


なんでー?(笑)

< Feiry> コンバしたら タゲきて ころがったー(´・ω・`)
<タマさん> あらま・・・体でネタ拾わなくても^^;;;;;;


そんなつもりはないんだけどな(つд⊂)  無事に倒してWSを覚えられるように。おめでとう!


 
Abyss Sahagin 20分間隔で沸く。
f0063726_1252861.jpg

Coral Sahagin 20分間隔で沸く。
f0063726_1271029.jpg

Ocean Sahagin 抽選NM。 はずれアイテム・・・(ノ∀`)

本日一番の大当たり。
おやびんは、Abyss Sahaginを倒した。
Feiryは、35リミットポイントを獲得した。

Feiryは、1,800ギルを手にいれた!
Abyss Sahaginは、英知のエチュードを持っていた!
Abyss Sahaginは、チョコボのマズルカを持っていた!
Abyss Sahaginは、偉大な吟遊詩人の証を持っていた!
Abyss Sahaginは、水のクリスタルを持っていた!
Abyss Sahaginは、水のクリスタルを持っていた!
Abyss Sahaginは、水のクリスタルを持っていた!


でたよー! マズルカ!!(*゚∀゚)=3

まあ・・もうすでに用意してあるんですが・・、ネタでロット! みごとに負けました!

この日数多くの魔法スクロールやらアイテム。ほとんど流れてきませんでした(つд⊂) でも、お小遣いいつぱいもらったので満足です(*´Д`*)

面白かったー(笑)  たくさん遊んでもらったので明日からは地味な金策をちょっとするわ(汗)

こんなにNM倒した一日もないかもしれない・・・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/11316962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2009-06-16 00:46 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)