人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意外といいかもぉ?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
暑いねぇ・・・本当に暑いねぇぇぇぇ!!! もう夏? 夏になったの? 
これで雨なんか降ったら、たまりに溜まった地熱が一気に放出されて恐ろしいことに・・・。
ガクブルしながら、午前中の間だけでも布団干そう・・・てへ。


さて、ヴァナです。
昼間、前日無事にナイズル100踏破し、侍と暗黒の武器を手にしたタマさんの潜在はずしです。
今回は侍のTPに少しでも追いつけることができるようにと、グッキーさんにトスを依頼。
おいらはひたすら釣りまくり、雛にえさを運ぶ親鳥のごとく敵をキープする役。
レベル3連携で250pとなれば、洗剤はずれるのも早い早い。
あっという間に外れて、WS習得。おめでとうです!
ますます強くなったタマさんを、いままで以上にこき使おうとおもいます、にこにこ( ゜ー゜) ね。みんな!




人が集まらないということで、今回は三国ENMはお休み・・・。
と、言うことで。LSメンバーがちょっとインし始めた頃にあわせてレギさんの「片手剣WSNM」に行ってきました。
これの大変なところはNMではなく、戦う場所に行くために鍵を操作しないといけないということ。
重量扉があったり・・。一つ一つの仕掛けのある場所が遠かったり・・・。まぁ、大変。

白魔で参加。テレポ要員です。みんなを飛ばしまくり、最後にタマさんと二人で飛びまして、一番遠い場所の鍵を開けることに・・・・。この時点ではタマさんが場所しってるとおもってた(笑)

(タマさん) しかし、この思い切った組み合わせは・・・ネタ?;;
(Feiry) どゆ意味かな^^;;
(タマさん) おいらと二人でどこへ行けと?


あれぇ(笑) まさか・・・

(Laizeru) アミさん、迷子ペアが不安すぎまs
(アミさん) やばそうだね


入り口どこじゃ・・と・・なったけどええ、思い出しましたとも。流砂洞への入り口だけは・・(汗)
いざ進んだら、二人して二股の道を綺麗に逆に行くということを繰り返しつつもちゃんとエメラルドの柱を操作しましたともヽ(;・ー・)ノ

(タマさん) いやぁ~スリルあったね・・・ボタン押し
(Feiry) ねっ;


この二人危険すぎる ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
肝心のNMを沸かせる場所へはリアルでライ君に指示してもらってち・・ちゃんと着いたよ。
レギさん「サベッジブレード」習得おめでとう!



タマさんやレギさんのWS習得に触発されたので、サボっていたモンクのミシックWS「アスケーテンツォルン」を覚えさせてもらいました。
昼間の私の役割をグッキーさんがしてくださり、タマさんから「花車」のトスをもらって「双竜脚」で光連携。
意外といいかもぉ?_f0063726_10191361.jpg

猫足でTPためてみたりしたけど、ダメージが半端なくてカニのHPがなくなってしまうので封印・・。
TPためるにはいいけど、やはり格闘のテンポのよさを殺してまで猫足をする意味がわからない。まあ、コンテンツや敵にもよるとおもいますが。普通の状態ではいらない・・・。個人的に・・(´・ω・`)

お二人の協力により、さくーっと外れて無事に「アスケーテンツォルン」覚えることができましたヽ(´ー`)ノ
あ・・SSとってない。撮ったらここにアップしよう(汗)
空鳴拳のモーションに、ちょっとだけ双竜脚っぽいグラもあわさったものでした。
たまさんの感想は
(タマさん) 案外よかったじゃん
(タマさん) モーション
(タマさん) 気合の入ったじゃんけん


言いえて妙で爆笑。タマさん、グッキーさんありがとう<(_ _)>  さて・・のこった黒のWSどうするかな・・・・
by feiry | 2009-06-27 09:44 | クエスト