元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いちおう召喚士だしな・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
7/22は皆既日食だそうです。楽しみですねー。
私が中学生のときだったかしら・・・一度仙台で皆既日食でほとんど重なったときがありました。
あの頃は必死にプラスチック板をロウソクを使って煤けさせ、太陽を見る準備をしたものさ。なつかしいなぁ。
世界が天気がいい真昼間だというのに、へんに薄暗くなったのはとっても不思議な感じがして、感動したものです。



さてさて。ヴァナです。

「ウガレピの供物」を取りに行ったとき、Woodland Sageという、木のNMが沸いていました。
約21~24時間間隔で沸くNMだそうです。
サンライトポール(両手棍 D46 隔402 晴天:リジェネ Lv52~ モ白黒召学) を落すかも・・・
f0063726_9362613.jpg

でかすぎて画面には入れきりません(ノ∀`)
Feiryは、Woodland Sageを倒した。
Feiryは、60リミットポイントを獲得した。
Woodland Sageは、ローズウッド原木を持っていた!
Feiryは、ローズウッド原木を手にいれた!
Woodland Sageは、ローズウッド原木を持っていた!
Feiryは、ローズウッド原木を手にいれた!


・・・・・・・・。まあそんなものよね・・・・・。

怨念窟側からいった小部屋。前日の反省を生かし、手前ではなく奥のちょっと開いたスペースで一体ずつトンベリ倒す作戦。二体倒して、小部屋へ・・・運よくそこに「???」が沸いてましたv(。`・∀・。)vィェィ♪ 小部屋の中のトンベリがフレア唱えてましたが、古代は詠唱が長いのでラッキー♪ 安全にデジョン。昨日が何だったのかというくらいあっさりとゲット。やはり眠いときはダメだねと反省した次第です。はい。

タマさんが復活したころに行こうと思います。みんな拉致される覚悟でいてね<(_ _)>

と、いうわけで召喚士頑張ってます(*゚∀゚)=3



みんなが集まるまでカンパニエでもとジャグナーで一戦。
おやびんもいらして、その強さにくらくらしつつD様もインしたとのことで三人でクフィムへ・・・・

カニ・・・・・・とてとて・・・・・
ためしに・・とやってみたらなんか・・・タゲきてる・・あれー? 召喚士でカー君もなにも出してないのに。殴ってるだけなのに・・・。と、考えてる間に転がりました(。・ω・。)

三人では、というか19では手も脚も出ないので砂丘に変更。
そうしている間にスベさん合流。殲滅速度も上がり、さらにグッキーーさんも合流してさらにウマウマ(*´д`*)

相変わらず呼び出しては間違って返すをやらかしてますが(-_-;) まあなんとか慣れてきたかなぁ・・という感じがします。
狩場を砂丘からクフィムへ移してさらにヒートアップ! 美味しい(*´д`*)
気がつけば 20→24へ
25になるとガルーダで「真空の鎧」だそうです。出番増えるね!
まだまだ頑張るよぉぉぉっ。



シンクPT終わってから、テリガンで頑張ってるタマさんのところへ乱入してきました。もちろん詩人でです。
ヴァラー目的だからとシンクせずに遊んでもらってしまいました。
f0063726_1033483.jpg

カニとラプトル。
ラプトルの技で何が「スロウ」になって「病気」なのやら・・・こんがらがって必殺技「適当」が発動されましたが、ほとんど間違ってました(´・ω・`) 教えてもらって覚えたころには終わるという__〇_ 

木箱をあけてたらカニに絡まれまして、寝かせて木箱に集中・・87だ! と確定したところで殴られイベントキャンセル。寝かせてたら箱が消えました(´;ω;`) こんなショックな出来事はない・・・。くやしいからまた、タマさんのところに乱入しようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/11534101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クー店長 at 2009-07-16 21:32 x
 仙台で欠け初めが9;55~だそうな。山形でもそれくらいで見られるかもかも?
晴れるといいですなぁ…。
Commented by Gucky at 2009-07-17 06:18 x
ですなぁ・・・。
Commented by feiry at 2009-07-17 09:40 x
だのぉ・・・。

さて、ブラ板を煤けさせるか・・・・(笑)
by feiry | 2009-07-16 09:19 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(3)