元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

油断せずに行こう・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
皆既日食? なにそれ、美味しいの? と、聞きたくなるような雨模様(´・ω・`) ちぇっ・・・



日記を思い切りサボっている間、何をしていたかというと召喚士を上げてました。
真面目にソロでやってみたりもしました。ほとんどおやびんチームに拾ってもらってあげていますヽ(´ー`)ノ
f0063726_8325968.jpg

一時召喚士3人でやってたりして、なかなかに壮観でした(笑)
おかげさまで、目標の40を超えましてとりあえずいったん終わりです(*゚∀゚)=3

わんこに行く予定がなかなか立ちません(ノ∀`)  水曜日に行く予定だったけど自分で別の予定を組み込んでおいて、すっぱり忘れてました__〇_

う~~~わんわん。来週になりそうです。

水曜日戦績NM戦 木曜日ナイズル・・・お休みの可能性大 金曜日ENM(終わった後が狙い目か?) 土曜日・・約束あり   日曜日オイラがリアルで用事ありでインできるか不明。
うん。来週のほうがおちついてるね・・。


バージョンアップが行われました。

さっそく「戦慄!モグ祭りの夜」を進めてやろうと、自国のモグに話しかける。
アイテムもってこいだと! ゲルスバ パルブロ鉱山 ギデアス に向かう。
ゲルスバと鉱山はあっさりとアイテムゲットなりましたが、ギデアスがとんでもなくドロップ悪いわ、総勢52人(私がいたときの最高人数)で少ない「カギを落すヤグ」の取り合いで、3時間篭ってましたが腹立ってきたのでやめました。
早くもあったメンテで、ドロップ率を治してくれたかと思ったけどそんなことする分けないですね。ふっ

ミッションもなんだか腹立つくらいメンドクサイみたいだし・・・う~~~~

とりあえず、詩人を75にするか・・・(どこに関係するのかナゾ・・・



今回のバージョンアップで、カンパニエの仕様がちょっと大きく変わり任意で大きなグループに所属し、戦いに貢献すれば色々なアイテムをロットできる権利を得るそうですが、まだやってません。
全てはモグのせいです・・・ヽ(`Д´)ノ


メイン青魔道士としては(最近、これも怪しいです。おいらのメインはなんじゃろか・・)とっても気になるもの。
新しい青魔法!

共鳴・・・Lv.71~ セットポイント3 MP36 自身の攻撃力をアップする。(攻撃力アップ+15% 効果時間 60秒)  ステータスSTR+3  ガーゴイル(飛行していないとき) (薄っぺらいデーモン)

サブゼロスマッシュ・・・Lv.72~ セットポイント4 MP44 追加効果:麻痺。TP:ダメージ修正。 ステータスHP+10 VIT+3 ファストキャスト  ルスゾル(トド)

新しく追加されたエリアに生息する、新しいモンスターです。

タマさんがご協力くださったのでうはうはと出陣(*゚∀゚)=3
とりあえず・・・お試しで・・と、昼間いってみまして、危険だと保険で私は白魔で出陣。グッキーさんが覚えたら交代。

まずはボスディン氷河〔S〕 と ザルカバード〔S〕 の開通。
f0063726_972685.jpg

SSはザルカバード。
なんだかインスニがあっという間に切れまくりやがって、絡まれまくって転がる羽目に・・・酷いもんだ。

うわさでは 空に竜が飛んでいて、見つかると突然襲われるそうだ。
なんて怖い((p(>o<)q))

昼間はトドだけ。75から見て、強い~とても強い相手。三人ならいけるいける!
いけるんだけど。。こっちも油断すると転がります(ノ∀`)
範囲テラー 物理無効になる範囲ダメ装備外し付のミスト ノックバック攻撃 ダメージ+麻痺攻撃・・・
色々しやがります。 物理が有効のときは魔法無効です。
かなり回復したあとのホーリーゼロダメとか、落ち込ませてくれる。

夜、スールさんも交えてのラーニング大会。
f0063726_9165344.jpg

SSはガーゴイル。
こいつも蝉貫通技あるので、どきっとします。テラーもしてきます。大流行でただいま品薄気味です。

これをやっているときに、リュウ☆さんとおやびんも合流。
丁度よくグッキーサンもラーニングできたので、ジョブチェンジ。

リュウ☆さんとおやびんがAF篭手無しで一発ラーニング。
(Feiry) おめでとう!
(リュウ☆さん) 手ないんだぜw
スールさんはFeiryをつんつんつついた。
(タマさん) やっぱり
(リュウ☆さん) 2人とも
(Gucky) ひひ
(Feiry) (´;ω;`)
(Feiry) なっとくいかんっ
(タマさん) いいぞ!いいぞ!!
(おやびん) 小手なんていりません
(リュウ☆さん) きっとさ
(リュウ☆さん) 手を装備するから覚えないんだよ
Feiryはおやびんを問い詰めた。
(リュウ☆さん) だって鉛入りの中国産だもんw


その後もなかなか覚えなくて、頭悪い子復活か! と、落ち込みつつあったところに

Feiryは、共鳴をラーニング!

久々に見れた黄色い文字(*´д`*) 快感! 覚えました。よくログ見たらみんな覚えてから二匹目で覚えてるやん。やや頭悪い子でした・・・__〇_

つづいてルスゾル。
現場にたどり着く前に上空に竜発見。こぇーっと、端にかくれてたら。。なんか降下してきて。。誰かが絡まれた模様・・・。

(おやびん) 上にいたね
(Feiry) こぉわひ
(スールさん) みてないよなあ
(リュウ☆さん) うん
(スールさん) こわs
(リュウ☆さん) なんか獲物見つけたみたいなとび方:
(Feiry)
(リュウ☆さん) おりてる
(おやびん) む
(Gucky) ひい
(スールさん) ひ
(タマさん) おいらだったらしいw
(Feiry) ちょ
(リュウ☆さん) ひ
(おやびん) ひ
(Gucky) えええええええ
(スールさん) ;

f0063726_9383735.jpg

まさかの、タマさん昇天・・・下のフィールドへ降りる通路のところでなぶられてました(´;ω;`)

(タマさん) 光栄です^^
(リュウ☆さん) はは:
(タマさん) さいなら~~~
(スールさん) なんだかなあ
(おやびん) さっちいけない
(おやびん) そっち
(Gucky) まっててね;
(おやびん) とんでるよぉぉぉ
(スールさん) うm
(タマさん) ほんとの龍だったねw
(スールさん) なんかやなかんじだなあ
(おやびん) いなくなった
(リュウ☆さん) 超・こえぇぇぇぇ
(タマさん) おもろかった
(タマさん) おいらの上にずっといたから、もしやと思ったら・・・・あ~~~はっはっは


タマさんが楽しんでくれたなら? いいかぁ。てか、本当にびびった(´;ω;`)
「竜」ではなく「龍」でした。皆様も上空にもご注意ください(゜ー゜;)

気を取り直してラーニングです。
このトド。生意気にも個体差があって、でかい奴と小さい奴がいます。へんなこだわりです。
でかいとなにかあるとかないです。。たぶん。

Feiryは、サブゼロスマッシュをラーニング!

先ほどの頭の悪さを払拭する一発ラーニングъ(`ー゜) ぐふふふふふ

(Feiry) ヽ(´ー`)ノ
(おやびん) 頭悪くてごめんなさい。
(リュウ☆さん) ええー
(Gucky) おめえええ
(スールさん) おめ!
(Feiry) くっくっくっ
(Feiry) ありがとーーっ
(タマさん) ちぇ                                                おめ
(リュウ☆さん) w
(Feiry) なんてとおくにっ                                           
(タマさん) あ。。。まちがい、逆


ひどいもんだ・・・(´Д⊂

(リュウ☆さん) :
(おやびん) ごめんなさい。ごめんなさい。
(Feiry) ふははははははは
(おやびん) 小手は偉大だw
(Feiry) ww
(Gucky) うむw
(リュウ☆さん) 中国産でも小手は小手か・


ふふふふふふふふ。先ほど遊ばれた分を高笑いで仕返ししています。いやなやつです。がははははは!

もちろんこの後お二人とも無事にラーニングして、今回はおしまい。
スベさんとD様がインできたらお二人のもしなきゃですね。ステアップにも役に立ちそうな魔法です。

みんなお疲れ様でした! タマさんお付き合いありがとう^^

次はモグミッションだっ。

そのタメにも詩人75にしなくちゃ(だから・・なんのために? ナゾ・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/11575021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gucky at 2009-07-22 11:10 x
えーっと・・・わんこのため?w
Commented by fろm at 2009-07-22 21:22 x
トルバトゥールのためですよъ(`ー゜)
Commented by feiry at 2009-07-23 08:36 x
ワンこのために75とは・・おれすげー
Commented by feiry at 2009-07-23 08:38 x
ふーちゃんこんちぃぃっ! おひさにゃー(*´д`*)
トルバトゥール・・効果時間内、歌の詠唱時間を1.5倍、効果時間を2倍。使用間隔:20分

ナイチンゲールとせっとで使う奴か・・・メリポ貯めなきゃですね(ノ∀`)
by feiry | 2009-07-22 08:26 | Trackback | Comments(4)