元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ふむ。。。

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

張りなおして糊を乾かしている障子をにゃんこ先生が激しく見つめています。あっちいけしっしっ!



さてさて、「戦慄! モグのパシリ」。なんか違うような・・・・・まあそんな感じのやつをちょっと進めました。

ねたばれなのでかくしかくし・・




前日、ギデでゲットできなかった「ヤグードパテ」をとりに再びギデアスへ。
オズでも取れるなんという情報に踊らされ行ったけどまったく落さず、結局はギデだけなんでしようね。

「オークの装甲板」「クゥダフの背甲部品」「ヤグードパテ」 全部エクレア。この三種を集めたら自国のモグにトレード。

ジュノ上層の防具屋の向かいのドアを調べる。
今度は、採集・伐採・採掘してアイテムを集める。
つるはし「鋭い金属片」 ツェールン・グスゲン・ユグホト
まさかり「硬い樹皮」 ゲルスバ ジャグナー
草刈鎌「皮付き羊肉の燻製」 サルタバルタ ギデアス

色が変わっているところが私がやった場所。
これらにはコツがあることが分かった。ジャグナーで伐採をしていて、まったく大事なものがドロップせず、だだ原木が採れるばかり。鞄がパンパンに・・・・。その状態でポイントをまさかりでなぐる。

持ち物がいっぱいで伐採してもこれ以上持てない。

ポイントが消えないので、もう一度。

何も得られなかった……。
だいじなもの:硬い樹皮を手にいれた!


おお・・σ ̄ー ̄)σ

気をよくしたので、そのまま採集へ
おなじ要領で・・

持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
何も得られなかった……。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
何も得られなかった……。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
持ち物がいっぱいで収穫してもこれ以上持てない。
だいじなもの:皮付き羊肉の燻製を手にいれた!


気合です(ノ∀`)

要点をまとめると、
● 最初のお使い「鋭い金属片」もってこいを受けていれば、全部のアイテムをてにすることができます。
● つるはし 草刈鎌 まさかり はうまくいけば一本で間に合いますが、万が一のことを考えて余分に持っていく。
● 鞄をパンパンしておく。
● ポイントを見つけたら根気よく、大事なものを手にするまで頑張る。
● ぜんぶそろったら 一気に話を進められる。

なお、前回は大事なものを使ってもなくなりませんでしたが、今回はしっかりとなくなります。カギほしい人はもう一度しなくてはないようです。メンドクサイ・・・
f0063726_9491764.jpg

修理? というより壊してる気がする。
そしたら。。モーグリハウスが呪われるので
f0063726_9512880.jpg

あのお方のところへいくわけです。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


こんかいはここまで。

さてさて。。つづきやってくるか(笑)


あ・・詩人75になったことはなりました。が保険まったくないのでいっかい転がると、レイズをもらったとしてもレベル下がります。・・・こっちをさきに何とかしないとだった(´・ω・`)
[PR]
by feiry | 2009-07-23 09:23 | ミッション