人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヽ( ̄ー ̄ )ノ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
毎日ムシムシしてます。いまだに明けない梅雨にうんざり・・・・。
暑すぎて脳みそにもカビが生えるのではないかとおもっちゃいますねっ。ああ、だから物覚え悪くなったのかもしれない・・・・(ゼッタイチガウ


あまりにも暑いせいで色々なところでおかしくなってるようです。
ヽ( ̄ー ̄ )ノ_f0063726_725124.jpg

なんとも半端なメッセ・・・・・・・。
ちゃんとしたものが流れたのはこれが流れてからかなりたってからでした。


----== SystemMessage ==----
7月24日(金) 20:00より20:30頃まで、「東ロンフォール〔S〕」「ジャグナー森林〔S〕」「ブンカール浦〔S〕」「バタリア丘陵〔S〕」「北グスタベルグ〔S〕」
----== SystemMessage ==----
「グロウベルグ〔S〕」「パシュハウ沼〔S〕」「ロランベリー耕地〔S〕」「西サルタバルタ〔S〕」「カルゴナルゴ城砦〔S〕」「メリファト山地〔S〕」
----== SystemMessage ==----
「ソロムグ原野〔S〕」「ボスディン氷河〔S〕」「ザルカバード〔S〕」の緊急メンテナンス作業を実施いたします。
----== SystemMessage ==----
その間、該当エリアへ接続することができません。
----== SystemMessage ==----
メンテナンス作業開始時刻までに他のエリアへ移動、もしくはログアウトしてくださいますようお願いいたします。

< Feiry> v( ̄Д ̄)v
<あみさん> www
< Gucky> ふえt・・・


長いメッセでした(笑) 





三国ENMに詩人で参加。なんとなくですが、動きに余裕が出てきました。相変わらず片手剣を倉庫から送り忘れてしまうのはなぜなんだろう(;・∀・) あまり役に立ってない剣でちくちくする羽目になるという(ノ∀`)
デムにいたっては、サポ黒のままだったし・・・少し落ち着こう・・・。


ENMの後でモグミッションもしてきました。
東サルタバルタH-3の塔からはいった「外ホルトト」。入って直ぐの魔法球を調べるとNM戦です。
タマさんとおやびんが現地の人を誘っていてくれて、まっていてくれました。
弱いと聞いていましたが、本当に弱かった・・・(゜ー゜;)
先頭前にメヌメヌして沸いたら達ララ。しておわった・・・・。
終わりは終わりだ! 
この後、イベントを見てチョコボ掘りをするのですが、ひとりひとり指定されるフィールドが違います(´・ω・`)
おやびんは「ユタンガ」 グッキーさんとタマさんは「パシュハウ沼」 私は「メリファト」
ヽ( ̄ー ̄ )ノ_f0063726_7503941.jpg

みんな見つけている中一人見つけられずいましたが、なんとか。。。。ほっ。

反応する範囲がかなり広いです。

つぎはサハギンカギ奥いけだし・・・・流砂洞をさまよわなきゃだし。。。辛いことこの上ないですね(ノ∀`)
ストーリィはなかなかに楽しめてます。
今回のヒットはこれ
ヽ( ̄ー ̄ )ノ_f0063726_7534328.jpg

勝てません・・・・・・。


詩人でタマさんモンクに寄生して経験値稼ぐという話で、メリポ行くといいとか言われました。が、釣りはむちゃくちゃ好きで、寝かせ管理なんかも大好きなのですが、「獲物のPOP管理」ということができない(´・ω・`) チェーン切れたら・・・と思うと怖くていけません。
そんな話をしていたときの一こま。


< Feiry> トルバドゥールナイチンゲールをとにかく覚えて
< Feiry> 仲間内で遊ぶときのジョブと限定したから
< Feiry> ふっ・・
< Feiry> あとは・・フィールド走り回らなきゃないとき用?
<タマさん> 死にそうな奴の敵対心を下がりにくくするとかじゃないの?w
< Feiry> wwwwwwwwwwwwwwww
< Feiry> それいいなwwww
<タマさん> マクロは・・・おしおきだべ~~~ しかないねw
< Feiry> あははははは
<タマさん> 後は、タゲ取れなくて苦悶してるナイトの敵対心下げるとかさ
< Feiry> どんないじめだw
<タマさん> ぺひさんいぢりw
< Feiry> その原因つくってるの、いつもタマさんだよね
< Feiry> 侍のときと モンクのときと・・・
<タマさん> いあ、あれはぺひさんが遊んでくれただけw
< Feiry> いじめっこだー
<タマさん> 本気じゃないからな~
< Feiry> かばうした瞬間にWSぶち込む侍から
< Feiry> タゲなんかだれも取れないよ
<タマさん> そんな奴いたら、敵対心下がらなくする
< Feiry> なるほど。
<タマさん> ごめんなさい。
< Feiry> タマさん向けのアビか!
<タマさん> 無理;;
< Feiry> ぜひともおぼえなくっちゃぁ


魔物のシルベント・・・標的のパーティメンバーの敵対心を下がりにくくする。

タマさんのためにも頑張るよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
by feiry | 2009-07-25 07:14 | LS