人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご利用は計画的に

(o^∇^o)ノ はい、ミッション編です。

今回は「アルタナ」ミッション。
19~22 までを進めました。



過去ボスティン氷河のH-9 
OPの場所から下に下りたところです。
そばに「とても強い」の巨人が徘徊しているので、敵を沸かせる前に掃除推奨。

○ イベントを見てからもう一度ポイントを調べると戦闘開始。

赤いデーモン(ボス)とデーモン×4体

雑魚4体はスリプルで寝かせる。その間に前衛がボスをヌッ殺す!
火力あるジョブならなおよし。

戦侍青赤黒 の編成。今回は久々に青魔で参加(*´д`*) 黒魔と青魔をグッキーさんと相談して二人で担当して。といわれたものの、私の黒魔装備はかなり倉庫を行ったりきたりしないと用意ができない(汗) すぐに出せるというグッキーさんに黒魔をお願いしてしまいました(∩∩)

おっと戦いに行く前に・・・
Thierride : おお、あんたか。
 ちょうどよかった!
Thierride : できたての漁師風カスレーだ。
 つらい時代だが、お互いがんばっていこうな。
漁師風カスレーを手にいれた!


ミッションで使うのでしっかりともらって・・・いざ出陣。

雑魚を黒魔が寝かせ、ボスのガ系は絶対止める。その隙に侍と戦士が削りきる作戦。

なんというか・・・侍が強すぎるしそこに墨が参戦したら、一分もかからず戦闘は終わるわけです!

ちゃんとガ系はすべて止めたお! 仕事はしたんだ(*゚∀゚)=3
ディフュージョン>共鳴 で、みんなの攻撃力をアップ。ディセバーメントとヘッドだけでオワタ・・・。


○ 過去サンドで北サンドリアへの門番している「R」なほうに話しかけてイベント。

過去サンドリア内で署名集めです。
クイズあり。アイテム要求されたり、ミニゲームあったりと、かなりメンドクサイ。

集めた署名の数でご褒美でもらえるアイテムが変化します。

~35? オックスオーブ
~79? フーラード
~99? エンゼルオーブ
100~119 オリハルコン
120(最高値) モリブデインゴット


とりあえず オリハルコンがモリブデスンゴット あたりが狙い目でしょうか。

最初にもらった「漁師風カスレー」もこれで使います。
準備しておくといいアイテムは「クロスボウボルト 99×6」 「ギザールの野菜 8D」 「漁師風カスレー」 「ノールの爪」 「オークが落す オーキシュアクス肩甲鉄冑黄金のマスク

オークのものは これらの中のどれかひとつを渡せばいいです。オーキシュアクスがもらえる署名が一番少なく、黄金のマスクが一番多いです。

●漁師風カスレー は 過去サンドクエ「漁師の錨」を終わらせないともらえません。パーフェクトを狙わないなら抜かすのもありです。このクエが発生しない人は、現代のサンドの「マメ料理の隠し味」をクリアしていないとダメです。なにげな連続クエになってます。


Vestillet : このオリハルコン
 ほんのお詫びさ。
 試すような真似して悪かったな。


σ ̄ー ̄)σ  

鞄拡張しようかと思いましたが、今は色々と欲しいものがあるので売り飛ばすことにします(⊃д⊂)

○ 署名を集めて、ご褒美をもらったら過去ボスディン氷河へ飛んでイベント。


今回はここまで。次回はちょっとめんどくさそうなお仕事と、リリゼットを生暖かく見守るBFがまっています。楽しみ(*´д`*)


  
by feiry | 2009-08-02 10:00 | ミッション