元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

達成!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
とうとう蝉の大合唱団が結成されてしまいました。鳴き声を聞くだけで、涼しくても暑く感じるのはなぜなんだ?
頭の中で 「蝉が鳴く」=「夏の暑さ」がインプットされてるからなのでしょうね。

雨の心配をしないで毛布を洗える日は来るのでしょうか・・それよりも青空が見れる日はいつ~~~~!
晴れたら 一日洗濯じゃっ!


さてさて、ヴァナです。
先週の木曜日から日曜に掛けてロット運が良かったらしく、カンパニエ・ユニオンでオルデ銅貨が三枚も。でも、何するわけでもないし、相場なんかさっぱり分からないという。こういうのを「豚に真珠」「ネコに小判」と、いうのよね。
そろそろ昇進の査定の時期なので、真面目にカンパいかないとダメだな・・・。ロット運の行方はいかに!




あと一体を残すのみとなった「みとどけくん」クエ。
行って来ました! デルクフの塔 11~12F 
抽選対象は11~12Fのどちらかに沸く「3体」のお化け。上だったり 下だったりと移動も面倒です(ノ∀`)
経験値を地味にもらえるので、お手伝いもお願いしやすくてちょっと助かります。
60台前半ならスキル上げだって!

いや。。そういってダマクラカシテ誘ったわけじゃないけど・・・・(*ノノ)

グッキーさんは半分同志なので、ほぼ強制拉致。時間の許す限り、タマさんもお手伝いくださいました。
青(私) 赤(グッキーさん・タマさん)

沸かせ作業中、タマさん赤魔道士(61)に、グッキーさんと二人で「コンポージャー」しろとか、「ヒーリング」しろとかまあごちゃごちゃと(笑)

(タマさん) やばい・・・熱でそうw

知恵熱で倒れられると困るので、控えます(´・×・`)
リハビリしている今のうちに、体に覚えないと私みたいに「うご~~~」と叫ぶ羽目になるから頑張って練習してください・・・。

(タマさん) あ・・・・スベ三にヒラヒラするな言われてたんだった
(Gucky) ひひw
(Feiry) なにーっ


スベさん、余計なことを吹き込むのではない! それからっ。ヒラヒラはエル♂の「義務」だからね!

タマさんが時間切れで落ち。。。そろそろ夕飯の時間・・・。沸かせて確認したら終わろうかといっていたそのとき!

(Feiry) Ixtabを発見しました!(G-7)
(Feiry) いたっ
(Gucky) お
(Gucky) おk

f0063726_8154231.jpg

(Gucky) いいタイミングw

魔法詠唱も終盤で動けないときに「スリプカ゜」しやかったりと、けっこういやらしい奴でした(ノ∀`)
ヘッドが入ったのに、スタン効かず魔法が飛んできたりもしてます(´・ω・`)
二人いてよかった・・・・。

Ixtabは、ストンガIIIを唱えた。
Feiryは、Ixtabにヘッドバットを唱えた。

(Gucky)         リフレシュ >>> Feiryさんゑリフレ酒ぅ~
Guckyは、Feiryにリフレシュを唱えた。
GuckyのケアルIVが発動。
→FeiryのHPが、342回復。

Feiryのヘッドバットが発動。
→Ixtabに、85ダメージ。
Feiryの攻撃→Ixtabに、73ダメージ。
Feiryは、分身の効果がきれた。
Feiryの攻撃→Ixtabに、ミス。
Ixtabの攻撃→Feiryに、98ダメージ。
魔法を唱えることができない。
IxtabのストンガIIIが発動。
→Feiryに、358ダメージ。
→Guckyに、228ダメージ。

(Feiry) なにー

青魔として切ない瞬間でございますね・・・。

そんなこんなで無事に倒して

魔法人形「みとどけくん」に戦闘データが記録された。

ヽ(´ー`)ノ 達成!!!!! ありがとう ありがとぉぉぉ!!

クエの内容はちょっと笑えます(笑) 59630Gをしっかりともらっておしまい。ものすごい達成感があるクエでした。


< Feiry> エンII って何歳からだっけ・・
<タマさん> はっ・・・
<タマさん> 今一番聞きたくない言葉
< Feiry> www
<アミさん> エン2エン2エン2エン2えんつううううううううううう
<アミさん> やっぱ赤魔道士やるからにはエン2の一つ位覚えてないとねぇ
<タマさん> やかましぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
< Feiry> だよねぇ
<アミさん> まぁ覚えてない赤魔なんて地球にいないだろうけど・・・
< Feiry> だよねぇ
<タマさん> 一つは覚えたんだよ^^<エンウォーター2
<アミさん> あ、火星の裏側とかには生息してるかもしれない。3匹くらい。
< Feiry> とりにいこう
< Feiry> タマさん 火星人だったのか
<タマさん> だから・・一顧は覚えたって
<タマさん> 3匹・・・おいらとぬっきーと・・・
<タマさん> くりさんか?w
<アミさん> エンウォータは、地味にナイスチョイスだね
<タマさん> くりりんは、仙人と化しつつあるから、きっと覚えてないじぇ
< Feiry> エンウォータはあれか・・スキル上げしたときに拾った奴か
<タマさん> し~~~~~~~~~~~
< Feiry> ちょっとさくっと落すかは不明だが グロウベルグいかん?
<タマさん> グロウベルグ〔S〕?そんなとこに何かいるの?
< Feiry> 亀がおとすねん


と、言うわけで取りに行くことに(笑) 火星人から脱却だ! ってか何気に失礼なこといってるよ・・・たまさん(^_^;)

<アミさん> フェイさん
< Feiry> はい
<アミさん> 私の分も一個、よろしくね^^
< Feiry> ((((;゜Д゜)))
<アミさん> 実は火星人だったというオチが
< Feiry> あはははw
<アミさん> まぁエンウォータとエンサンダーは覚えてるから
<アミさん> たまさんよりは少し地球に近いかな!
< Feiry> 50歩100歩
<アミさん> フェイさん
< Feiry> にゃーすっ
<アミさん> 50歩逃げるのも100歩逃げるのも「逃げたこと」には変わりないのだけど、
<アミさん> どうせ変わらないなら、100歩逃げた方が安全だよね、圧倒的に・・・・・・
<タマさん> そういう意味なの?
< Feiry> ですねぇ
<アミさん> 元の意味は、
< Feiry> いやちがうけどw
<タマさん> タルの100歩とエルの50歩が同じってことかと思った
<アミさん> それだ
< Feiry> ・・・・



こんな大人になってください(笑)


グロウベルグへタマさんのリアル用事終わる間にと、グッキンシーフといってきたら、敵二体で二つ。つまり一発でゲットという奇跡。シーフの恐ろしさを知りました。

ウガレピの壷へ移動。
ちょいと手間取ったけど、順調に(σ´∀`)σ

もうひと頑張り! と、要塞へ行ったものの、ものすごい渋さで・・いやトレパン持っている人の疲れなのかもしれない・・・・。まったくドロップせず。次の機会に持ち込みです。

全部覚えなくてもいいんだろうけど、せっかくだから覚えようぜ! 
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/11657728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スベゾウ at 2009-08-03 09:38 x
ちょ、おまっっっ!
俺タマさんに何も言ってないし!(笑)

けど、ヒラヒラさせなくていいとは思うんだ。
フェイさんの前でh
Commented by feiry at 2009-08-03 19:04 x
ええええ! ほんとうにぃぃ?(笑)

私の前だからこそ、ヒラヒラすべきです。ですですです。
Commented by スベゾウ at 2009-08-04 00:14 x
フェイさんの前でやるならミスラの前でやれ!と

グキさんが言ってた気がすr

・・・【ウソ】
Commented by feiry at 2009-08-04 09:19 x
なんだと・・・な・・・な ん だ とぉぉぉぉぉ!!!!ヽ(`Д´)ノ





じゃ倉庫で待機してるね(*´д`*)  ヒラヒラよろしく(*ノノ)
by feiry | 2009-08-03 07:47 | クエスト | Trackback | Comments(4)