元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しぶとかった・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー! 雨が降ってきたら普通は涼しくなるはずなのに暑いです(ノ∀`)

夜から雨になるといわれていたのが本当に当たるとは・・・。


さて、ヴァナです。
月曜日にペフィさんのおごりで、ナイズル80層にチャレンジしました。
詩人での初参加です。動かない。動けない。役に立たない__〇_
ひとつ賢くなったのは、ボス戦で歌をかけ直しに行くときは「侠者の薬」を使ってから行くということ・・・。
常識ですね・・すみません(´Д⊂    また行くことがあったら、是非に誘ってください! こ、こんどは白魔でいきます・・はい・・(汗)

それ以外は大人しくしていたので、なにもなかったのだけど、今日の昼間にモグミッションを進めてきました。

リュウ☆さん。リアルが落ち着いたら一気に進めようね!

と、いうわけで 流砂洞BCです。




ナ侍赤白 の編成。
ナと侍のサポは忍。 赤/黒 白/黒。

作戦は

開幕赤の印スリプガ。
雑魚ゴブ3匹>ボス>子分>ボス>子分>ボスの順に倒す。
赤は寝かせを中心に、リフレと回復。弱体。ただし、寝かせるのでスリップは入れない。
白はヘイストなどの強化と回復。オースピスを切らさないようになるべくする。寝かせ補助。

戦って決まったのは、「絶対回避」がきたら寝かせてやり過ごす。

バトルフィールドクリアタイム:22分24秒
現在のベストタイム:8分52秒
だいじなもの:紅珊瑚のカギを手にいれた!

Feiryは、700リミットポイントを獲得した。

長かった・・・・。寝かせ時間が何度もあったので長くなってます。
MPがきつかった。最後白魔は息切れしてしまいました(´;ω;`)

ジュノ上層でイベをみて移動。

続いてザルカから氷河・・・・・おっと・・・

ズヴァール城でイベントを見てから。ザルカから氷河へ。
Lonely Evergreen(G-7) ここで行く場所を指定される。
OPで飛んだところの塔の前にゴブがいます。

Goblin Grenadier : 宝箱のカギ、魔法の番号。
 ボスディン氷河のあちこち、
 6ヶ所からエレメンタル出る、
 雪原エリア地図に、1つの番号、記す。


Northeastern Pip 太文字のところの名前は違いますが、このポイントを探して調べると地図に印がつけられます。
ポイントは全部で6箇所。
よく見るとサイコロの6のような並びになっています。調べたところに指定されたエレメンタルがあるはずです。

<私の場合>
闇  火

光  雷

風  氷


これをヴァナの曜日に照らし合わせる。
火→土→水→風→氷→雷→光→闇

先ほどのと照らし合わせ、繋がるところを探していくと
光と雷 光と闇 闇と火 雷と氷 氷と風   つなげてみよう。

闇ー火

光ー雷
   |
風ー氷

よーく見てみると数字が浮かんできます。「

これが答えです。こぶに話しかけ正解を伝えると、当たっているならご褒美にトンズラ(8分)をつけてもらえます。ヒントも二回まで聞けるのでガンバです。
終わったら、最初に話しかけたモグに話しかけ、次のゲームの参加券をもらう。

次はクイズ。 ザルカバードH-8 Option One を調べる。
私の場合・・・

Stooge Moogle : 第1問!
あなたの合成スキルを全部足すと、
いくつになる?


Stooge Moogle : 第2問!
今までに何回モグハウスにはいりましたか?


Stooge Moogle : 第3問!
あなたの現在の攻撃力と防御力をかけると、
いくつになる?


全て二択問題。 Option One Option Two(G-9) Option Three(G-8) にを調べることで答えます。
電卓も用意しておくといいですね(ノ∀`)

これが終わるとお城で肝試し。レベル1にされて、指定された場所へいって調べる。 8分制限。インスニデオード状態が4分くらいつきます。途中で切れることを想定して薬品を持っていきましょう。

最後はモグ探し。いなくなったモグを探して最後の券をもらうものです。
内郭のワープ部屋から闇王の間の前までの4箇所を探します。

だいじなもの:超モグボナンザ参加券を手にいれた!

最後の戦いの前まで進めました。なにやら失敗すると曜日あわせ? かららしいので、これは負けられないね・・・(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/11673982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2009-08-05 19:00 | ミッション | Trackback | Comments(0)