元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なめくじぃぃぃぃぃぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
山形は今年も、梅雨明け宣言がないままに夏が終わるのではないかと言うことでした。
いつになったら。すかっと晴れて一日洗濯できるようになるのでしょうね・・・(´・ω・`) これは、コインランドリーしかないのかっ。



さて、ヴァナですが、昼間にモグミッションを進め、夜は戦績NM+αと、なんとも濃い一日となってました。



今回、ボロ鯖の過去ウィンは戦績NMの75制限の場所が全て獣人支配。
なので、サンドとバスのみの挑戦です。

サンドリアは「古墳」。
Ellylldan(紫ボム)とDhoul(ゴースト)×6 

忍シ赤赤黒黒白 の編成。

沸かせて雑魚は寝せ、一体ずつ抜いて倒す。この間ボスは無視。
袋小路になっている壁際に後衛はいると、徘徊しているボスの範囲発破に巻き込まれないで雑魚の相手をしている間は平和です。

ボスは近づくと通常攻撃かWSで攻撃してくる。HPが減ると攻撃力がアップします。

雑魚のお化けをやっていたとき、呪いをミゼリ>エカナで消したら、せっかく飲んでいた「毒」も一緒に消しやがったという・・・__〇_ MP節約するとこれだよ・・・。ソラスのまま、「ナ系」の回復をひとつ消すのだから、この場合毒と呪いのどちらを消すんだろう・・・・。そんなこと考えてる暇なんてないけど、気になった。

ボスを殴っても徘徊は止まらないので、殴るほうも大変。それを追いかけて近づくと発破に巻き込まれる。
なんともしんどいです。
が、すっごく楽しい。前回の反省を生かし転がさないように。ただそれだけを必死にしてましたが、
ヒーリングしていたら忍者様を転がしてしまった(⊃д⊂) ヒーリングのタイミングが難しい。

アダマンキュイラス でました。 付加されてたのはなんだったか覚えてません!



続けてロランベリー耕地。
初めての場所です。

Gummy Guillaume (スラッグ) Kloesse(リーチ)×6

忍モシ赤赤黒白

戦法はいつもと同じ。沸かせて寝せる。ボスをマラソン。

ただし、ボスも雑魚も足が速い。 マラソンする人は足の速い装備など持っている人がいいかもです。

雑魚を殴っていて、順調に回復もして・・・し・・て・・・?
気がついたらボスのタゲをもらっていたようです(´・ω・`) ケアルヘイトらしいです。
ボスにはまったく触れず、マラソンしていた人にもケアルもしていませんでした。が、ボスがそばに来たタイミングでケアルすると、どうもタゲがくるらしい。
慌てて走ったけど、ファスカスウーズ (前方範囲 ヘヴィ 全装備解除+装備変更不可能)ピュルラントウーズ (前方範囲 火ダメージ+HPmaxダウン(-10%) バイオ(攻撃力-10%、-15HP/3sec) ) さらにコローシブウーズで防御力を下げられ、ボスに障りたくないけど追いつかれて重なったがため毒・静寂・アムネジアがつく。離れると切れますが、連続攻撃の前に臼魔撃沈。

起きて、なんとか逃げる。リレピせっとしてリキャストを待っている間回復補助。

そんなことしてたらまたタゲ取っちゃった(*ノノ) リレピ使う暇なし!
リレピをちゃんと使ってから参戦するようにします(´Д⊂

スラッグ族は装備を強制的に脱がせ、一定時間裸のままでいなくてはなりません。格闘スキルのある前衛がいいようです。

ダンスシューズが出ました。MP+18 命中+1 ヘイスト+1 がついていました。詩人にいいかなー・・・。でもいらないけど(´・ω・`)

今回はこの二戦のみ。熱い戦いでした。来週は三国できるといいなぁ。



おまけ・・・・・。

過去に移動して、明日はちょいとカンパにいこうかな。。。
と、準備していたら


アミサン>> 1時間くらいで終わるのですが、物見遊山がてらどうっすか・・・!

と、いうわけで、いい経験になるとおもい、いそいそといってきました!
f0063726_7454415.jpg

Proto-Omega戦。初体験!

戦闘前のやり取り。
(アミサン) 君ら、なにか質問とかありやがりますか!
(Feiry) まったくわかりません (☆∀☆)


なにせ初めて、ちらりとボスのことを調べてみたけどよくわからない(´・ω・`)
黒PTにいたので、まあやることといったら決まってますよね。はい。

リフレしてー、たまーに回復の補助してー、パラナもちょっとしたりしてー。
終わってた(*'-')

面白かったです! 一人、まったりしていたからだとおもうけど思ってたほど怖くナサゲ?
いやいや、慣れている人達だからこそのこの空気ですよね。

<アミさん> そのうちフェイさん主催のオメガくるね・・・
< Feiry> それは;
< Feiry> 行きたい人はいるので・・そのうち結成されるかもねぇ


行きたいというか、装備ほしいよねぇ・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/11677661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gucky at 2009-08-06 09:37 x
ほ・・ほ・・ほしいっす!!!!!!w
ついていきます!(えw
Commented by さすらいのペフィ at 2009-08-07 00:19 x
行く時はいくぜ!!!
強いやつとやる時はマジモードで参戦したいんじゃぁっっ(;´ρ`)
Commented by feiry at 2009-08-07 00:26 x
ふむぅ・・・・
主催となるとまた大変だけど、取りまとめ役としてなら立ち上げてもいいよぉ。
まあ、これもお盆終わって落ち着いたら考えるわ。お二人は拉致ってことでよろしく!

あとはー SさんずとRさんとMさんとDさんとDちゃまと・・・んふ・・んふふふふふふ・・・・
by feiry | 2009-08-06 06:44 | Trackback | Comments(3)