元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これは、きれい・・(*´д`*)

(o^∇^o)ノ 祭りの最終日は雨でした(´・ω・`)

にゃんこに、夏用のラグとソレの中に敷ける冷え冷えシートを買ってやったのだけど、どういうわけかそばにいてやらないとそこに寝ません。それの中に寝たいから私を呼びます。なんでぇ? 迷惑この上ない(´・ω・`)


さて、昨日はこまごまと色々やってました。



D様がベタを釣ってくれるということだったので、まずはいそいそと金魚すくい。
「金魚水セット」をゲットして、わくわくしてまちます。

D様>> ちょっちベタ釣り言ってくるよ!
>>D様 : おおおおお 気をつけていってらっしゃいです! 金魚水用意してまってるぅぅぅ(*´д`*)


早速行ってくださるとのこと! ただ、私が見つけた情報で、マムークの池のところに以前はいなかったポロッゴが配置されて、釣りが厳しくなったとのこと・・・。これが本当だったら大丈夫かなぁ・・・・。

D様>> ちょーやべぇとこにポロッゴいるんだけどおお
>>D様 : やはりかーーっ


ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

と、いうわけで、おねだりした私とタマさんで殲滅部隊を結成! D様の護衛を兼ねてご一緒しました。
こう。。護衛といってもD様も戦ってくれてついでにつぇぇぇぇので、護衛したという気分ではなかったけど・・(-_-;)

池の入り口のところにポロッゴ。釣り場になる池の周囲に75から見て「同じ強さ」のサハギン。魚。と、まあなんともいやらしいわっ。
f0063726_11385961.jpg

D様の手にかかれば、さくっと釣りが終了~。「ベタ」三匹をいただいてしまいました。ありがとうございます!

もうひとつ必要な「ランプマリモ」。これは自分で釣りに行きます。外道扱いらしいのでスキル関係ないそうです。レベル16で、釣り放題でした(笑)
f0063726_11455490.jpg

戻ったら、さっそく合成です(*´д`*)
f0063726_11463620.jpg

しゅごしゅご~~~~~。
f0063726_11473791.jpg

じゃじゃーーん! 完成!!  とても綺麗な魚ですねー(*´д`*) D様ありがとう!


やっと落ち着いてテリガンへ。小銭を稼ぎつつ印章もゲットしてついでにメリポも貯めよう作戦です。
一人は嫌いだけど、仕方ない。お祭りでちょいとお金使いすぎた・・・金魚すくいとか金魚すくいとか。。。。
必死にやっていたら、おやびんからFOVの特殊訓練してみないか? とのお誘い。
やってみよう! と、今もってる装備であまりステータスのついていないもの。。そして常に手元においておくもの。。。。こ。。これだ!!

ケアルクロッグ 防14 ケアル詠唱時間-15% Lv59~ 白 

これがどう変化するのか。

場所は
(おやびん) 大ボスField Parchment見つけました!(H-8)
テリガンの海岸。そばにコカとラプがいるので掃除してから望みます。

相手はコカトリス。このNMたち、最初からエン系のなにかを持っています。これが厄介ですね。何がついてくるのかはまさに運任せ。なにやらエン「石化」もあるそうです。いやらしいぃぃぃぃっ!

で、結果ですが・・・・・。

ケアルクロッグ 防14 ケアル詠唱時間-15% 耐土+1 

( ´゜д゜`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま・・まあすてき?   そんなものですよね(笑)


その後でおやびんチームのモグミッションをお手伝い。

ナ暗青赤白 

前回やったように寝せまくる作戦。
後衛チームは二回目とあって要領がわかってるから気持ちに余裕ありました。
というか、さすがに三人でとなると沈むのも早い。一人増えただけでとても楽だった。

さく~~~っと終わって本日の行動はおしまい。 いやー色々やってたなぁ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/11704490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gucky at 2009-08-10 12:18 x
うーと・・・ベタ君を肴にしちゃうんですね、わかりますww
Commented by feiry at 2009-08-10 19:25
なんのこっちゃ?と、読み直したら・・そういうことか(汗)
by feiry | 2009-08-10 11:20 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)