人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モグミッション

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
この三日間、なんとなく具合がよろしくなかったのですが、夕方にものすごい変な汗をかいたらすっきりしました。怖くて額を触ってなかったけど、熱あったのかな(;・∀・) 鈍いのもほどほどにですね・・・てへ


きっと火曜・水曜と二日間にわたって繰り広げられたモグとの戦いで、具合悪いのも忘れるくらいだったのが良かったのかも~~~~。



あ、ライ君。20歳おめでとうw




というわけで、モグミッション最終BCに挑んでおりました。

詳しい攻略方法はいろんなところに書いてあるようなのではしょって・・。

① ボスを殴る。ボスのHP75%でクリスタルフレア(引き寄せ・強スタン・暗闇)。50%で子分呼び出し。
子分がいる間は、ボスは無敵。この時白魔の子分がボスを回復するが無敵なのでボス共々無視。
②沸いた黒魔道士の子分達を素早く寝かせ一体ずつ倒す。

①~②を繰り返す。

③ 二度目の子分を一掃するとボスのクリスタルフレアはただの範囲になり、引き寄せはない。ただし範囲は広い。
④ HP50%で子分が沸くがボスは無敵にはならずダメージが通る。子分を寝かせボスだけに集中する。

簡単に言うとこの流れです。

一回目
戦侍侍青黒白

敗因・・・寝かせが遅れてしまって、大ダメージを受けてしまった。

二回目
戦侍侍赤黒白

敗因・・・・いい感じであったが終盤後衛のMPがなくなり回復が追いつかなくなった。


これらを踏まえ・・・・・
朝からMP回復薬を大量に用意! 
ヤグドリ9本 ハイエ9個 バイル エリクサ アクアムルスム1D ルテナンケープ

どうだっ!

後衛の食事はおやびんの心のこもった タブナジア風タコス。防御が上がり、HP・MPも増える優れもの。

編成・・・・侍暗暗赤白白 

吸って 吸って 殴って大作戦 (暗黒二枚は偶然でした(笑))

白二枚で回復を担当したものの、やはりMPが追いつきませんでした。薬品漬けの戦いです。
一度目の子分戦で前衛二人倒れる事故が発生したものの、残った暗黒様が粘り、上手い具合に後衛が動き出したボスのタゲピンポンになって、その場をしのぐ。
二度目で侍を転がす(´Д⊂ MPがどうしようもなくきつくなる。ヒーリングしたものの、がくんとヘル前衛のHPにのんびりヒーリングもしていられない。薬品漬け発動。
三度目もう構っていられない、ケアルの合間にありったけの薬品をがぶ飲み。
暗黒の一人が倒れる・・・慌ててレイズ。


(D様) 怖くて起き上がれないぜw
タマさんのブラッドウェポン!

(D様) あああ、そろそろそんなときなのかあああああ
(タマさん) @1 ギロティンいってみま^^
タマさんのラストリゾート→攻撃力アップ、防御力ダウン。
(D様) やりてえええええ


Feiryは、Riko Kupenreichにホーリーを唱えた。

Riko Kupenreich : ちゅ、抽選は、
 ……おしまいクポ。

Riko Kupenreichの攻撃→タマさんに、108ダメージ。
Riko Kupenreichの攻撃→スールさんに、93ダメージ。

(Gucky) おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
Feiryのホーリーが発動。
→Riko Kupenreichに、1797ダメージ。

(D様) ぎゃあああああ
Feiryは、Riko Kupenreichを倒した。
(おやびん) よし
(Feiry) ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

バトルフィールドクリアタイム:25分58秒
現在のベストタイム:14分24秒
だいじなもの:ボケ珊瑚のカギを手にいれた!
Feiryは、750リミットポイントを獲得した。


(タマさん) しくしくしくしくしくしくしく
(Gucky) おめでとお^^
(D様) おつかれ~;;
(おやびん) 誰か死んだままですw
(Feiry) あれーw
(スールさん) ;
(おやびん) あれーw
(D様) あれー;;

(タマさん) とどめを・・・大事なとどめを・・・暴れん坊に;;;;;;
(Feiry) うほほほほほほほほ
(おやびん) なんだとw
(Feiry) きもちよかったww
(D様) ホーリーが炸裂してた
(Gucky) ええええええええええw


(タマさん) 最後ね、華麗にしめようとアビ発動したのね・・・そんでTP貯まってギロチンと思ったら変な光が・・・・
(おやびん) あはは
(Feiry) うへへへへw
(スールさん) おいしいのう
(Gucky) まったくじゃw

最後とエリクサーがぶ飲みしてたらボスのHPが後ミリになっていたので。。。出来心でホーリーしたら・・トドメもらっちゃった・・てへ・・・・・(*ノノ)

貯めてたカギでもらったもの
ハイエリクサー(´・ω・`)
(Feiry) アロイトルク・・・・管楽器+4 精霊魔法+3 ヒーリングhp+1

(Feiry) レジリマント・・・・・STR+3

そして悩んだ結果

MND+6 ファストキャスト+2 ケアル回復量3% つけて白魔用・・
モグミッション_f0063726_1113289.jpg

魔人の帽子を(σ´∀`)σ

気に入らなかったらまたいくもん・・・というか、リュウ☆さんのミッション進行にみんな行く気満々です!

今回もなかなかしんどい戦いでした。はい・・・。お疲れ様でした!
by feiry | 2009-08-13 00:16 | ミッション