人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あーーーーーっ

(o^∇^o)ノ こんにちはーっ!
昨日、母と妹家族がやってきた。そのまま送っていく予定だったけど珍しく車できたので、予定変更。
娘とライ君が帰ってくるときまで実家でまったりはおあづけ。

今年1歳になった姪っ子がツボにはいった。
噴水広場で水浴びが出来るのですが、最初怖がって嫌がっていたのに、ところが、なれてくると「うきゃぁぁぁぁぁぁっ」という雄たけびを上げて、湧き上がっている水をびしゃびしゃっ・・・抱っこしているお姉ちゃんの服に手を拭きふき・・・・。これを何度も繰り返します(笑) お姉ちゃんの服はおかげでびしょびしょ。
「着替え持ってきてないのニィ・・・」とぼやくお姉ちゃんに、子守を頑張ったご褒美に洋服を買ってあげちゃったよ。いやー・・・可愛いすぎる。癒されてきました(*´д`*)



さてさて、夜にイン。



9月からエインに参加することになりました。
希望するものがすべてオーディン倒さないとドロップないよ・・・・。というものなので悩んでいます。アンプルだけでも集めたいので、いっかー。



昨日、アサルトに行ってきました。マム秘密訓練。
一回目、何事もなく進んだので気をよくして二戦目。


事件はそこで起きた・・・・。


赤魔で参加していたので、釣りを頑張ってた。
青マムの奥にいるマムをものすごい勘違いで「スロウ」で釣ってしまった・・・・。忍マムと青魔マムを間違ってたことに気がついた時には・・・

Mamool Ja Executionerの針千本が発動。
→Feiryに、859ダメージ。
Feiryは、Mamool Ja Executionerに倒された……。


サイレスマクロを押したときには時すでに遅し・・・・・・。

リレもしておらず、みんなに多大なる迷惑を掛け捲ってしまったという。
あーーーーーっ_f0063726_8571532.jpg

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい・・・・・・・・我ながらものすごいバカだと。


次回からはリレを忘れずに必ずするので、これに懲りずまたご一緒してください(´;ω;`)


土曜日あたりに「ウガレピペンダント」NM討伐に行きたいと思っています。
HQのトリガーを涙を流しながらゲットしたので、負けられないんです。助けてください!

トリガーもってるんだけど機会がなかったという方。殴ってみたいという方。拉致される覚悟の方(毎度申し訳ないです)。よろしくお願いします<(_ _)>
拉致される方のご都合によっては延期もあるかもですが・・・。



Golden-Tongued Culberry
POP地点はボスディン氷河E-7の塔(通称ヌエ塔)の最下層I-9。
この地点にある???に生臭庖丁or生臭庖丁改をトレードする事でPOP。

接近されても通常攻撃は一切行わず、魔法のみを行使する。
黒魔法デスを使用する稀有な存在でもある。
使用魔法はデスの他にも精霊IV系・ガIII系・ケアルIV・サイレガなど多種に及ぶ。

静寂・睡眠・スタンに耐性を持っている為、その黄金の舌を止める手段はある一つの方法(下記参照)を除き存在しない。
また、光属性に対してもかなり高い耐性を持つ。
デスは空蝉による分身すら貫通してしまうので、詠唱を確認したら速やかに範囲外へ逃れるなどしないと、一瞬で命を刈り取られる事となってしまう。
また、ペットがターゲットをとると、そのペットに無詠唱のデスを唱えるという挙動もある。

魔法詠唱中にターゲットが他人に移ると詠唱中断を起こす特徴を持つ。
具体例を示すと、ある魔法をAに向けて詠唱したとする。この詠唱中にBがNMに対し挑発をして、ヘイトリストのトップがBとなりターゲットがBに移る。すると、先の条件に符合しAに向けた詠唱が中断される。
このように、本来は詠唱を中断させられない行動でもこのNMに限っては止められる「可能性」を持っているのだ。


その為、「数人のヘイトを同等に保ち、詠唱ごとに1人が突出したヘイト発生行動をとる」という事を続ければ、一切の被害を受けずに当NMを撃破するのも可能である。当然、物理アタッカーが皆無だったり精霊魔法のピンポンであっても、条件さえ満たせば詠唱は止めることができる。



用語辞典様から引用させていただきました。なんとなくめんどくさいような、楽なようなNMですね。。。
by feiry | 2009-08-18 08:39 | クエスト