元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

慣れてきた・・・かも(;・∀・)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
我が家はただいま屋根の塗装を塗り替えてます。にゃんこ先生の遊びまわる場所が屋根の上なので、窓をまったく開けられない状態です。古いそして構造上の欠陥によりクーラーの設置できないこの家なので、扇風機と冷風の吹き出る除湿機で暑さをしのいでおります。けっこう涼しいもんさ。
にゃんこ先生は、ペット用保冷材シートの上で冷風を浴びて動きませんけどね・・・。



さてヴァナです。
ボロ鯖でなんと過去ザルカバードがサンドリア領になっております。ボスディンもサンド領になってたことあるし、すごいですね。
と、いうわけで、ただいまザルカバード〔S〕に入り浸っております(笑)
赤ドラゴンがうわーーーっと攻めてきたり、赤いデーモンにみんな惨殺されたり、一部隊だけでいいのに二部隊セットで攻めてくるので一回は死体の山が構築されるという楽しさ。ボロ鯖のみなさん、一度体験アレ!

赤いデーモンは範囲技を使ったアト「物理吸収」になったり「魔法吸収」になったりします。ログをみて魔法と物理を使い分けないと、回復されまくって倒すこと出来ないですよぉ! 




さあ。戦績NM戦です。

ザルカのカンパが白熱してて、遅刻したのは私です。ごめんなさい、ゴメンナサイ・・・


今回は バタリアのトラ>ロランのきのこ>メリファトのハエ

ナ忍シ赤赤詩黒白 

白魔で参加しておりますが、なんとなく慣れてきた気がします。
トラが一番単純ですね。麻痺を必死に治してるのが仕事になります。

きのこは、雑魚にクロウラーなのでとにかく前衛全部にヘイスト。きのこ特有の技に加え、なんかへんな技を使ってきます。ぎゃーっという悲鳴が聞こえない限り、その技が分からないのが欠点です(´・ω・`)

ハエ。こいつが一番腹立たしいですね!
カンパにも出現してくるのでなんとなく状態異常は分かります。範囲強スロウと弱体魔法のすりつけ。
ボスにいたっては、自分に弱体をかけて擦り付けてくる。
白は殴らずミゼリをして、前衛のそばにわざと待機。スロウきたら一気に「エスナ」で治す。弱体のすりつけきたら「エスナ」で治す。女神で治す。エスナ>ヘイスト の繰り返しです。これが一番早い。
このハエの時が一番仕事した気分になります・・・ゲフゲフ

昨日ドロップした「ガリィ」は結構優秀なものでございました。他のは・・・・(ノ∀`)
素材もちっちゃくあたりも出て、美味しかったでございます(*´д`*)


それにしても、塗装屋さん・・・鼻歌の上手なこと・・(笑) 
[PR]
by feiry | 2009-08-20 08:11