元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんだーこいつ(汗)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
日曜日は塗装屋さんも休みだそうです。久しぶりに窓全開! 洗濯物も外に乾せるっ。
しかし、どんより・・雨になりそう・・・。(´・ω・`) 洗いそびれている毛布を洗える日は来るのだろうか・・・。



そんな心配は置いておいて、ヴァナです。

<タマさん> ひ~~~~~~~~~~~~~~~~~
<タマさん> ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~


突然響き渡った叫びに(笑) 答えて、アサルトしてきました。
三人で気楽に出来る「黒羊買い付け」。 気楽にでくるけど、「金鉱」でなかったり「賭け」に勝てないと激しく焦ります。二回やって二度目がまさにそれでした(´Д⊂ クリアしただけでも良しとしなきゃですね。


さあ、夜です。



我が儘の本領発揮し、ウガレピペンダントのNMにいってきました。
カンパに参加しようとしていたスベさんを無理やり拉致。売り込んできてくれたペフィさんを拉致。スールさん、おやびん、リュウ☆さん、グッキーさんを拉致してあったのでこれで総勢7名。きっと余裕!

ナナ忍青赤赤白

(Gucky) たげ報告マクロ 例 ① /as < stnpc > ② wait 1 ③ /p < lastst >は < t >に夢中!とか

NMがタゲっている人を報告するマクロ。便利ですね。φ(.. ) メモメモ

(Feiry) スリプル サイレス 無効
(Feiry) グラ バインは耐性つくそうです
(Feiry) そのほかの弱体は入ります
(Feiry) こちらが接近しても 直接攻撃をしてきません
(Feiry) 魔法で攻撃してきます
(Feiry) トンペリ固有のWS使ってくるのかはちょっと不明です
(Feiry) カ゛III系 精霊Vi系
(Feiry) ドレイン テ゛ス スリプガII をしてきます
(Feiry) NMの詠唱速度が3~4秒と早いので
(Feiry) タゲとった人は背を向けてもらって 違う人が挑発いれてください
(Feiry) タゲとった人に対して魔法使ってくるので
(Feiry) 詠唱を止めるには タゲをはがすしかないそうです


頭の中で想像するのと、やってみるのとではおおちがい・・・・。

開始してすぐ
サンダガIII>ストンガIII>デス>ファイガIII>ウォータIV>デス
これのコンポで白ナ忍ナ赤 と倒れもうだめかと思ったのはここだけの話。ここからの踏ん張りと頑張りと粘りのものすごさを見ました。感動です。録画してお見せしたいくらいでした。そんな機能もってないんだが(´Д⊂

残った青と赤さんのマラソンで転がった人が起きるまでの間の場繋ぎをしっかりとしてくれて、衰弱しつつもみんな戦闘に復帰。

(おやびん) これは面白いねw

「おらぁ、わくわくしてきたぜ」という某格闘アニメの主人公の名台詞を思い出したおやびんの言葉。転がすNM戦と自覚したときだったので凹んでいたところにこのセリフで、ちょっとすくわれました。

(Feiry) おやびんさんに熱烈コール
Golden-Tongued Culberryは、デスを唱えた。
(スールさん) 挑発>>>>>>Golden-Tongued Culberry!
スールさんの挑発→Golden-Tongued Culberry。
Golden-Tongued Culberryの詠唱は中断された。

と、タゲをおやびんが持っていたとき、デスを詠唱>挑発でタゲをはがす>詠唱ストップ これが成功。
これを繰り返せばいい。なんて思っていたけど、現実はそんなことを上手くやっている暇がないっ。

やってみてわかったのは、タゲ取ったら走る>追いかけつつ魔法来たらタゲを奪う>走る これの繰り返し。
万が一タゲがはがれなくても、距離が離れれば詠唱も止まります。
それでもデスやら精霊魔法で、衰弱中の方は転がってしまいますが・・(´;ω;`)

Feiryは、114ポイントの経験値を獲得した。
Feiryは、2,571ギルを手にいれた!
Golden-Tongued Culberryは、ウガレピペンダントを持っていた!


無事に撃破! というか、倒してもらったっ。

私のログにあるだけで全員合計で17回も転がってました。このほか、遠くてログに載らないところでもたくさん転がっていらっしゃいます(汗) 本当に申し訳ない。失った経験値稼ぎに行くときは拉致してこきつかってください。赤でも白でも!

黒とか赤でのタゲピンポンマラソンがいいのかもしれないですね。時間制限もないし。次があるのか分からないけど、あったら黒で参加したいと思います。

ご協力くださった、スールさん、おやびん、リュウ☆さん、スベさん、ペフィさん、ぐっきーさん。ありがとうございました<(_ _)> 感謝。
このお礼は体で!!!!! 一番いらないとかいわないで・・・・(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/11786892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スベゾウ at 2009-08-23 20:15 x
なかなか面白い行動を取るNMでしたね。
1人黒いても良かったなぁ、というのがやってみた後の感想でした。

にしても・・・俺だけ転がらずになんだか申し訳ない気分(´・ω・`)
Commented by さすらいのペフィ at 2009-08-23 20:18 x
転がった回数が多い人が
日頃の行いの良い人 らしいよ?

1回も転がらなかった スベ三は・・・/grin
Commented by feiry at 2009-08-23 23:58 x
スベさん、ペフィさんありがとうございました。

スベさんの「最後リアルで「私は死なんのだよ!」っていってしまっt
」にものすごく壷リました(笑) スベさんの判断能力をわたしにも分けてください(ノ∀`)

つぎ・・があるかは分からないけど、あったら黒魔もほしいですね。私も同意です。これはあれか・・・タマさんのトリガーで・・・

ペフィさん・・・そんなこといったら・・・
Commented by ぷりむ at 2009-08-24 22:43 x
おーーー!ウガペンですかー^^

おめでとうですー^^

黒黒黒赤赤&侍(雑魚処理のみ)でいきましたおー
削りが早い分転がる回数も少ないですよ。
2~3回っす
撃ってタゲとって逃げるの繰り返しでしたw
Commented by feiry at 2009-08-25 08:24 x
ぷりむさんありがとですー(*^_^*)

ですねー、やってみて理解したという感じです。
次は超真っ黒編成+赤と詩と侍でいってみたいと思います。次があればだけど・・・・(;・∀・)
by feiry | 2009-08-23 08:55 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(5)