元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

複雑・・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー! お久しぶりです(汗)

さぼっちゃったなー。。。
この間もFFにインして、ナイズルやアサルトや金策をやってましたが特段なにか変わったことがなく、あっさりと過ぎてました・・・・。

変わったことといえば、FOVの特殊訓練。剣侠の首鎖を投げ込んだら「敵対心+1」とかつきやがりまして、二度とするもんか! と、いじけていたくせに、またチャレンジして、今度は赤で愛用している「スパイクバックラー」を投げ込みまして「INT+2 とレジスト・・・・なんだったかな・・(汗) がついて、まさに赤向きの盾が出来上がり満足したり・・・人間なんてそんなものですよね・・ふっ。

獣人の血を集めています(´・ω・`) 錬金のスキル上げに使うため、貧乏人は必死なのです。が・・・おとさないね^^; ブラッディボルトの材料でもあるので競売でいい値段。めげずにたこやき殴ってきます。








娘が帰省しまして、元気な姿を見せてくれました。二日間の短い帰省ですが、仕事始めるとしかたないよね。
以前よりもぐっとたくましくなった姿に、ただひたすら感動です。
元気で体第一に仕事を楽しんでね。 おつかれさんでした。また元気な姿で会える日を楽しみにしているよ。
彼氏なんかつれてきてもいいんじゃよ?(笑)


一日だけ家族がそろった。いや、半日だけか・・・。
娘と入れ替わりにライ君が帰省。

今回の大きな目的は「4輪の免許」と「かーちゃんの車を乗り回す!」
もともと 二輪の免許もってるので、追加するだけだけど、受付から交付まで二時間もかかるのね。はぁ・・
台風のせいで天気が悪いから、バイクでいけよ! とはいえないからしかたなくお供してきます(´・ω・`)

そうそう、今回の帰省は バイクの旅 だったライ君。ただいま「よろよろ」で「ぼろぼろ」です(笑)
「バイク専用の座布団は必須!」と、注文してました。色々たいへんね(笑)



みなさんは キーボード に、こだわりがありますか?
私は右側に「Alt」があって「ファンクションキー」が独立していて、キーが軽いもの。
これらがそろっていれば、値段やメーカーにこだわりはなかったんです。
御茶を飲ませてしまったキーボードは例外として(ノ∀`) ほとんどのものがEnterキーと左側の「Altキー」が壊れる。テンキーが反応しなくなる。
この数年間で何台のキーボードが天国にいっったんだろう。
ゲームをキーボードで全て操作しているので、一箇所でも壊れるとどうにも仕様がない。コントローラーをつかってみたけど、移動は楽だけどマクロ操作やらが慣れなくて、結局キーボードに戻ってしまうのでやめました・・・。
最近まで使っていた無線のものはEnterが反応せず・・ついでにキーも硬くなって押せなく・・。さようならして、きーたっちの軽く、ノートPC用につかってるものがあったのでそれを代用。しかし、テンキーの「8」がおかしいらしく、たまにキーは沈んだりしていないのに、「押された状態のまま」になるので、突然走り出して止まらなくなるおそろしい症状をもっています。

いままで「やすーい!」ものばかり使ってきたので、ここは奮発していいものを買えばもうすこしどうにかなるんじゃないかと、ライ君つれてパソコンショップへ。
通販で買うつもりだったけど、一応見に行く。
ライ君オススメの「黒軸」。ちょいとキータッチが硬い。慣れればやわらかくなるかな・・・・。とか考えてたら。

「ぬぉぉ 売ってる!」

という叫びが聞こえてきた。

ENERMAXのSAESAR KB005U-B 

なにやらやたらと重たくて、きーの周辺がでかくて・・・・しかし、キーの押しかげんが、私の理想そのもの!
配置もいい。しかし。。。た・・高いっ!うーんうーん。

へそくりはたいて買ってしまいました。しかも親子で(;・∀・)
まだちょっと慣れてないのでぎこちないですが、使いやすいです(*´д`*) こんどは簡単に壊れてくれるなよ・・・修理に出すからねっ(ノ∀`)

おっとそろそろ、免許センターにいく準備をしなくては。ではでは、またっ。今度はライゼル運転日記かもしれないよヾ(@^▽^@)ノわはは
[PR]
by feiry | 2009-08-31 06:59 | 日常