元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

きをつけてね!(追記あり)

最近、ゲームの中で迷惑なテルがくるようになりました。
RMTの広告からはじまったそれは、ここにきて、悪質なものも出るようになりました。

みなさん くれぐれもご注意ください。ゲーム中でそんなテルがきてもあわてたりしてはダメよっ。
心配なら、友達やLSメン、GMさんに聞いてみて。

大体において、ゲーム中にくること自体がありえないんだから。

<追記>

英文でくるものに【日本語は話せますか?】と返信すると、翻訳にかけたままの日本文が帰ってくるそうです。
翻訳にかけたままの文なので、意味がまったく通じない奇奇怪怪なものらしいですが・・・・。
返信しないで、GMコールがオススメですっ。

情報提供のトモちゃん ありがとーっ



<タマさん> んとね
< Feiry> GMなのるやつから?
< Feiry> だつたら直ぐ分かるか
<タマさん> じゃなくてね、貴方の不正取引を発見したから、プレイオンラインから入って
< Gucky> やばすw
< Feiry> それさ フィッシング詐欺のてんけいやん;
<タマさん> ヴェリファイをしなさいみたいな
< Gucky> だのw
<タマさん> そんで、相手はウィン港にいたので、一応GMロールしといた
< Feiry> いいことや
< Gucky> べりふぁいは データに誤りがないか 検査することらしい
< Gucky> うm
< Feiry> ほほー
<タマさん> なるほど・・・・
<タマさん> んじゃ、プレイオンラインから入って、確認しなさいってことか
< Feiry> あれでしょアドレス指定して そこからインして パスワード入れろみたいに
<タマさん> アドレスはね、それっぽいアドレスになってたw
<タマさん> playonline-ffxiだっけかな
< Feiry> うわー
< Gucky> やべーw



タマさんにまでそんなテルがきたそうです。いやな時代ですね。皆さんもくれぐれもご注意を!

<タマさん> おいらは英語がわからんから大丈夫だったけどな~~~!
< Gucky> ひひw
< Feiry> ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


ひっかかる以前の人もここにいるけどなっ!(*ノノ)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/11894305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねいと at 2009-09-10 22:39 x
最近、ひどいときだと15分おきとかに英語ズラーーーーなテルが、ゴンの時やぉぃらの時にも来るです(ノ△T)
そのジーエムコールというの教えてください”(ノ><)ノ
Commented by feiry at 2009-09-11 08:59
GMコールの仕方は、ゲームの中で教えるね。長くなるから(汗)
前も言ったけど、返事はしちゃだめだからねー!
by feiry | 2009-09-10 11:19 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)