元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

悩むよね~

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
一気に秋になった気がします。夏はどこにいったんだろう・・・。


さてさて、昨日、合成材料集めにライゼルシーフの力を借りたのですが、それでもD集めるのに苦労するという事態にゲンナリです(´・ω・`) しかし、諦めるはずもなくもうちょっと貯めたら一気にスキル上げしますよっ・・目指せ錬金60歳・・・。それだけあればちっとは日常の金策に役に立つのではないだろうか・・・(希望的観測)  それが終わったら 革をあげたいし、のんびりではありますが野望はあるのでした。無謀という声はきこえません。


戦績NM戦の日でございました。
ジャグ>クロ巣>メリファト   ちっさいあたりでご馳走様っ。お財布がちっとばかし潤いました(*´д`*)
f0063726_12173676.jpg


個人的に本番は戦績NM戦のあとにあったのです。
そう、前日にやったアトルガンミッションの続き。「少女の決意」からラストバトルへ・・・いざゆかんっ!




「少女の決意」~
青魔とロボ(アレキサンダー)との戦い。制限時間45分。
青魔とは三回戦う。そのうちの二回目までの戦いで、物理か精霊かで多く戦ったもので耐性というかカット率が決まり、三戦目に影響する。

青魔を倒した後、ロボとの戦い。50%削ったところでイベ。

ラストバトル 「ラグナロク」へ(排出ありませんそのまま戦います)

アレキサンダーを倒す。
ナイトが頑張ってメインでタゲを取る。赤の弱体と精霊。黒のスリップと精霊。青魔のフイダマキャノン。侍の削りと遠隔。

白はひたすら回復・・・か・・回復もだいじなんだからねっ。たぶん・・・・(゜ー゜;)

戦闘はここまで。



ナ侍青狩黒赤

赤/暗で参加しましたが、まず全員にプロシェル・・・MP回復の途中で戦闘開始、ヘイスト、リフレを配ったり自分強化してるとスタン間に合わず・・・。回復してるとスタンできない・・・。イライライライラ

ナイトがプロを賭けてくれることでMP温存しつつ強化。少しの余裕が出るもやはり回復が追いつかない。
いったいなにがいけないのか・・・・。

3回ほど対青魔戦で失敗・・・。ナイトが崩れると一気にきます。

ならばと、思い切ってジョブチェンジ。

ナ侍青赤黒白 

回復を厚めにする意味で、回復の専門職が参戦。殺さないぜ・・・・ふふふ。
プロシェルも一気にできるのでヒーリングを少なく時間短縮にもなる。

後衛の仕事がそれぞれ回り始めたこともあり青魔を撃破。


対アレキサンダー

BGMが変わり、ぞくぞく。わくわく。

ヒーリングタイムにプロシェルを一応かけなおす。
アレクサンダーを囲むようにそれぞれが立ちます。白と赤さんは回復などで動き回るので、立っている人の邪魔にならない位置をうろうろ。
ナイトのタゲ取りの邪魔にならないようにケアル補助。ハートオブソラス効果で小さくともストンスキンが付加されるので、ダメの軽減を狙います。
ナイトのMPを見てケアルの大きさを変えます。最初様子見してたら 赤さんがナイトにケアルしまくってたので慌ててナイトのそばに向かったのはナイショです・・・・。だって下手にケアルすると「ヘイト稼ぐんだから! ケアル控えて」って怒られるんだもん(´Д⊂
そのほかの人には、ナイトがタゲを取り返す手段としてケアルしたりするので、様子を見つつ回復です。

ログカットしているので、みんなのダメがどのくらい出ているのか分からないのが残念。

最後は黒の精霊で〆。

無事に撃破ヽ(´ー`)ノ おつかれさまっ。おめでとぉぉっ!!

f0063726_12182652.jpg

むちゃくちゃカッコイイイベントシーンでしたよっ!
f0063726_121846100.jpg

このシーンがとても好き(*´д`*)

いいイベントでいい話でした。ちょいとほろり・・・・。

報酬のひとつである指輪・・・。なにをもらうかで悩みまくり。
バルラーンリング(指 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ Lv50~ All Jobs)
ウルタラムリング(指 命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ Lv50~ All Jobs)
ジャルザーンリング(指 飛命+6 飛攻+6 アサルト:AGI+6 スナップショット効果アップ Lv50~ All Jobs)


アサルトに限って言えば、後衛にとってバルラーンリングは神のような性能・・・しかし、普段の性能は・・・。
狩人とかないのでジャルザーンリングはいらないので、ウルタラムとバルラーンで悩み、結局保留・・(;・∀・)

f0063726_12272099.jpg

王冠を返してもらいました。オニババ・・・社長の銘はいってたけど・・・。


これで ジラート・プロマシア・アトルガンミッションのストーリィはすべて終わった。細かいところはまだ残ってるけど・・まあ、それは置いておいて・・・・。
いい加減サンドミッションを終わらせないとだな・・・・。

ミルさん、お誘いくださりありがとうございました。アミさん、ライ君。お手伝いありがとうございます。
スールさん、グッキーさん。一緒に進んでくれてありがとう!

お疲れ様でした<(_ _)>  そして、クリアおめでとう -ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ-☆
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/11905590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2009-09-10 11:15 | ミッション | Trackback | Comments(0)