人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンツとってよろめいた

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
もう、10月なんだよね・・・そろそろ年賀状のことを考えなきゃいけないのか。一年ってはやいね・・・。

10月といえば、うちの地区の神社でお祭りがあります。
去年からなんと、子供達が集まらないという理由で子供みこしがなくなった。ライ君たちが参加していた頃はご褒美の500円欲しさに、みんな参加したものだけどねぇ。今年はどうなるのかな・・・。


さてさて、ヴァナです。
昨日、とうとう思い立ったが吉日ではないですが(私の行動はほぼこれに当たる気がする)、礼拝堂でパンツ取りに行ってきましたヽ(´ー`)ノ



拉致された犠牲者は、毎度おなじみ グッキーさん、おやびん、リュウ☆さん、タマさん。

戦・侍・シ・赤・白 

それぞれ希望するパンツは
詩人のリーブラサブリガ・忍者のタウルスサブリガ・シーフのゲミニーサブリガ・侍のカンケルサブリガ

はてさてどうなることやら!

賢い人は、ちゃんと「料理クエ」受けていらした・・・。頭にもなかったよ。

最初の三つの部屋があるところの三番目の扉前に陣取る。
ここの廊下には「ナイト・戦士・シーフ」。部屋の中には「モ黒赤狩吟侍忍」

(リュウ☆さん) これリンクしたっけ?
(おやびん) PTだとするね
(Gucky) PTならするかな
(リュウ☆さん) これPT?w
(おやびん) いっぱいきたら
(タマさん) PTw
(おやびん) りゅうさんを見捨てるから平気w
(リュウ☆さん) ひw
(Feiry) www


相変わらずひどいもんです(笑)。

Fomor Paladinは、ピスケースサブリガを持っていた!

ナイトがパンツおとした! ナイトと戦士用です。

(リュウ☆さん) ロットしておくかw
(おやびん) 私もロットしておくかw
(リュウ☆さん) しょうぶw
(おやびん) おう
リュウ☆さんのロットイン→ピスケースサブリガ6 pts.
(タマさん) いらねw
(リュウ☆さん) 6って・・
(Feiry) ひくっ
(おやびん) りゅうさんには負ける気がしないよ?w
(Feiry) ww
(リュウ☆さん) w
おやびんのロットイン→ピスケースサブリガに791pts.
おやびんは、ピスケースサブリガを手にいれた!

(Gucky) w

ネタも絶好調です!

(リュウ☆さん) あまりの低さに驚いたよ
(おやびん) 私もビビったよ?w
(リュウ☆さん) せめて60くらいならw
(タマさん) うん、常軌を逸してるねw
(リュウ☆さん) あれで負けたら恥ずかしいぜw
(Feiry) あはは
(リュウ☆さん) ははは


それはそれで美味しかったかも~(笑)

一度、部屋の中のフォモルに手を出したところ、リンクしたのかPTだったのか・・・黒と狩?がリンクしおやびんを犠牲にしてしまったので、通路のだけをすることに。

シーフフォモルはここにしかいないし、入り口側には侍フォモルがいるのでまずはここらでやることに。

赤フォモルが落としたパンツ。

Fomor Red Mageは、スコルピウサブリガを持っていた!!

Feiryのロットイン→スコルピウサブリガに827pts.
リュウ☆さんのロットイン→スコルピウサブリガに282pts.
Feiryは、スコルピウサブリガを手にいれた!

(おやびん) w
(Gucky) おめえ
(リュウ☆さん) おかしい
Feiryはリュウ☆さんを慰めた。
(おやびん) りゅうさんは勝てないなw
(リュウ☆さん) ロット低すぎるw


どうやらロットの低い日だったようです(ノ∀`)

その後、タマさんが落ちたので4人でやってましたが、臼の弱体はディアぐらいしかはいらないし・・・赤様の偉大さをかみ締めつつ狩りつつけました。が、赤がもう一度パンツを落としただけで、肝心のシーフ・侍はゲットならず。
なので近々、リベンジ行きます! 拉致される覚悟をしてまっててください。んふっふー♪
パンツとってよろめいた_f0063726_11191671.jpg



夜。しっかりフォモルの視線を外してから、料理書クエをしてきた! ら、最初の部屋にあったので、視線外さなくても良かったかも・・と、思ったのはここだけの話。きっと、視線を外したからここにあったんだよね・・・。
1k超えた結果にちっと満足。

そのまま、合成素材集めに・・ついでに金策にもなるな~と、バタリアへ。

トラから牙、たまねぎから合成素材。一度で二度美味しい!

Feiryは、開錠に成功した!×9

ちょっと箱出すぎじゃない? ポーション+2 +3 ブラスフィンガー 毒素 ご馳走様です。

トラ殴って、たまねぎ殴ってうはうはしてたら・・あれ・・・あいつはっ・・・!

Tottering Toby

ナイズルでよく会う! いやそうじゃなくてっ。 たぶんだけど、対象たまねぎ殴って直ぐに沸いてます。あの時・・そう「ごくろうさん」クエをやっていたときの苦労はなんだったのだろう・・・・・(遠い目・・・
欲がないと沸くんだね・・・。
パンツとってよろめいた_f0063726_11285449.jpg

Feiryは、Tottering Tobyを倒した。
Tottering Tobyは、トレントの球根を持っていた!
Feiryは、トレントの球根を手にいれた!
Tottering Tobyは、よろめきのサンダルを持っていた!
Feiryは、よろめきのサンダルを手にいれた!


うほ、落とした(笑) スキル上げにつかうかーヽ(´ー`)ノ 

なんとなく この日一日はうきうきとして過ごしてました。みんなありがとね! 
私の素材集めはまだまだ続く・・・・・
by feiry | 2009-10-05 10:33 | FFXI 全般