元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

い~~~~~~ってなるっ!

(´・ω・`)ノ こんにちはー!

台風の被害がすごいですね。こちらは午後から本格的になるそうです。
皆さんのところは、無事ですか?  
明日はお祭りなんだけど、そのためのご馳走?用食材は明日買いに行くことにしよう・・・。
それにしても・・寒いっす^^;


さてさて、ヴァナです。
目指せ 60! 錬金スキル。
順調に50まで上がりました。@10スキル(*゚∀゚)=3 頑張っちゃう(笑)
ここに来るまでに、素材をくださったり、素材を作ってくださったりと、いろんな方にご協力をいただいて進んでいます。ありがたいです。
私が役に立てるときは、たくさん協力をしていきたいです。



毎週水曜日は、過去戦績NM三連戦。

今回は、ジャグ>ロラン>メリファト

ジャグ。狼。
強いって言われたけど、先週より楽? だったような。月齢は確認してなかった・・・。
アイテムははずれ。

ロラン。ナメクジ。
こいつは、嫌い(--メ) 

ファスカスウーズ・・・ヘヴィ 全装備解除+装備変更不可能
ピュルラントウーズ・・・火ダメージ+HPmaxダウン(-10%) バイオ(攻撃力-10%、-15HP/3sec)
コローシブウーズ・・・水ダメージ 攻撃力&防御力ダウン(-33.3%)
ミュシラジナスウーズ・・・全装備解除、装備変更不可 (HP25%以下から使用。くらうごとに効果時間上書き)


ボス戦になると、イレースとエスナが追いつきませんっ。連続してWS使ってくるから、治しても治しても・・・・。
ケアルを赤さんに任せスロウなどを治してましたが、追いつくわけもなくだんだん暴れたくなります(-_-;)
装備を脱がされ、効果時間の間は裸で戦わなくてはいけないのだから、戦ってる方もい~~ってなるよね。
しかも、ボスと重なっていると、毒・静寂・アムネジアになる。離れるとすぐに効果が切れるのですが、こいつはわざと重なってくるので始末が悪い。

やっと倒して・・・はずれとか/(^O^)\  もっといいもの出せ~~~~~!


最後はメリファト。ハエ。
これも、スロウやボスの技がいやらしいですね。
ナット族の特徴として、受けた弱体をPCに擦り付ける。と、いうものがありますが、このボスは自分自身に弱体を入れて、一気に擦り付けてきますヽ(`Д´)ノ 
エスナは最高二種類までしか治さないので、イレース連打ですよ。もう、い~~~~~ってなるねっ。
エスナの練習には最高だと思います(´・ω・`)

こちらは素材に当たり(*゚∀゚)=3 

なんだかんだといって、面白いのでありました(笑)


終わった後で、ミルさんのお手伝いを・・と、いっても何もいなくて手伝いになってなかったけど、いいものを見せてもらったっ。

f0063726_10483522.jpg

完成されたのですっ。すごいねっ!! おめでとうなのです!! 人事ながら興奮しちゃった(*>ω<)=3
f0063726_10494927.jpg

f0063726_10502317.jpg

f0063726_10505340.jpg

f0063726_1051252.jpg

かっこいいいいいっ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

おめでとう! 本当に、こころからおめでとう!!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/12084648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タートル at 2009-10-08 14:41 x
お久しぶりです。タートルです。RLKの皆さんお元気ですか~ 私はちょっと体を壊してお休み中。もうすぐ復職です。ふぇいさん、喘息大丈夫ですか。私は2度ほど死にかけました。酸素濃度=89%=やばいらしいが、よくわかってないのですがw 煙草は医者に禁じられました。煙草をやめたらすべての病気が快方に向かって良かったです。ちょっと暇だったので顔出してみました。それではまたね=
Commented by feiry at 2009-10-08 18:01 x
たとさんお久しぶりです!ヽ(´ー`)ノ
喘息はある意味、息が出来なくなるから、マジで死ぬ思いをしますよね。快方に向かっていらっしゃるということで、よかった。大変でしたねぇ。
私のほうは、体が温まると咳が出てちょっと辛いくらいです。ご心配ありがとうございます<(_ _)>
禁煙仲間ですねw 私もやめてからだいぶ立ちます。あんなに吸っていたのが嘘のように、今は煙がでら迷惑・・・。人間って勝手だなぁ・・とか、おもってみたり・・・。
また、顔出してください! こんどは健康になって世間話をしましょうよ^-^

RLKのみんなは、相変わらず元気です。人が減っちゃって寂しくなってしまいましたが・・・
by feiry | 2009-10-08 09:57 | Trackback | Comments(2)