元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

思い立ったが吉日

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
これを書き終わったら実家に行くってのに、雨です(´・ω・`) 車が綺麗な状態は、一日と持たないのですね(ノ∀`) 
母が以前やった膝の手術を同じように反対側の足にするかどうか、明日の検査で決まるのだそうです。
そうすると、11月の中旬。またしばらくいなくなります。
静かになるね! 



さて、ヴァナです。
錬金のスキル上げではなく、木工のスキルを上げたくてその下準備として集めている「ポットの破片」。
これでスキル上げもできてしまいますが、割れると泣けてくるのでこれではあげることをしないと決めました(゜ー゜;) 
なにを作るのかというと、「氷の矢尻」。これを使って「氷の矢」を作って木工を乗り切りたい。
矢尻は売ってなかったし、作ってもらおうにも材料が高かったし・・・。いままで木工をストップさせていたのはそのせいでした。もちろん。まずはそこに至るまでの原木削りも大変だけどね・・高くて__〇_

で、そのポットの破片をデルクフで集めていたのですが、飽きてきまして・・・・。思い立ったわけです。




思い立ったこととは、「巨人から腕輪とりたい!」。
ギガース・エンケラ・パラースともっている腕輪。何一つ買っていないという・・。意地でも落としてもらったものです(-_-;)
ならば! あの憧れの腕輪 アルキオネウス腕輪(両手 防16 HP+40 STR+11 DEX-6 AGI-6 Lv70~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ)がほしいぃぃ! 
と、いうわけで、ボットの破片あつめからアルキオ沸かせるためのトリガーとりに変更・・。

トリガーは「朽ちた円盾」。最上階にいるギガースなぐって強奪します。
一体ずつなら、赤で余裕。コンバしたときに死角に沸いていたギガースに殴られてちょっとびっくりしたけど、ストンスキンを張っていた私に隙はなかった! (本当はめちゃくちゃあせった・・・・

Feiryは、Jotunn Wallkeeperを倒した。
Feiryは、75リミットポイントを獲得した。
Feiryは、321ギルを手にいれた!
Jotunn Wallkeeperは、ギガースソックスを持っていた!
Feiryは、ギガースソックスを手にいれた!
Jotunn Wallkeeperは、朽ちた円盾を持っていた!
Feiryは、朽ちた円盾を手にいれた!
Jotunn Wallkeeperは、氷のクリスタルを持っていた!
Feiryは、氷のクリスタルを手にいれた!

< Feiry> おう・・・でた
< Feiry> ぐっきーさんっ
< Gucky> はいい
< Feiry> 時間あるときトレハンの力かしてくださいっ


無事に「朽ちた円盾」をゲット! 勢いのままグッキンシーフもゲット! さらにスールさんもゲットぉぉぉぉ!!ホクホク・・・・(*´д`*)

夜にご一緒してくださることに!


スールさんと合流するまで、壷殴ってもらったけど・・なんだかポットの破片がでなかった(´・ω・`)
そうそう、上層に「Mimas」という15分置きにPOPするギガースNMいるのですが、昨日からかなりの数を倒しいるのに一度もアイテム落しません(笑) ついでにグッキンシーフがなぐっても落しませんでした。

スールサンをさそったら・・
Feiryは、31ギルを手にいれた!
Mimasは、ヒュージモスアクスを持っていた!


(゜△゜;)

(Gucky) おー
(Feiry) うほーーー
(スールさん) なにこr
(Feiry) なんてことだw
(Gucky) なぜでる(え
(Feiry) まったくw
(Gucky) しーふはやってでないのにwww
(Gucky) がw


無欲の勝利の瞬間でした(ノ∀`)

f0063726_815243.jpg

殴って殴って、円盾やパーラースを沸かせる角笛。トリガーはけっこう落としてくれました。

アルキオ 一回戦・・・ドロップならず。二回戦。
f0063726_8252183.jpg

Guckyは、Alkyoneusを倒した。
Feiryは、55リミットポイントを獲得した。
Feiryは、98ギルを手にいれた!
Alkyoneusは、ギガースソックスを持っていた!
Alkyoneusは、マホガニーシールドを持っていた!
Alkyoneusは、アルキオネウス腕輪を持っていた!
Alkyoneusは、氷のクリスタルを持っていた!
Alkyoneusは、氷のクリスタルを持っていた!

(スールさん) お
(Gucky) でt
(Feiry) きゃーーーー
(Feiry) でたーー
(スールさん) これを特殊に!
(Gucky)
(Feiry) 勝負にゃー
(Feiry) ひい


Feiryのロットイン→アルキオネウス腕輪69pts.
Feiryは、アルキオネウス腕輪を手にいれた!


ものすごい低さでしたが、お二人のご好意でいただきました。ありがとうございます! これで青魔がむふふふふーー(*´д`*)

その後、パラースの腕輪がひとつドロップ! 
でしたが・・これを最後にやつらは腕輪をおとしてくれませんでした(´;ω;`)

ギガースソックスで毛糸がたくさん(*゚∀゚)=3 これを元手にビロードつくって、裁縫のスキル上げしようと思います。一度で二度おいしかった!

また機会があったら是非に行きましょう! 今度は純粋に金策で!!

あ、タマさんのをとりにいかなきゃだねっ。タマさん・・そのうち拉致するよ(笑) 覚悟してまっとれ~~
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/12165342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sur at 2009-10-23 15:55 x
氷の矢をENMコウテツリュウで使うのに材料を持っているはずなので、送りつけますね。
Commented by feiry at 2009-10-23 17:59 x
ありがとうございますっ! 
by feiry | 2009-10-21 07:37 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)