人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(* >ω<)=3

(o^∇^o)ノ  こんにちはー!
やっぱり、タイヤ交換を本気で考えていたら、しばらくいい天気だそうで・・思いとどまりました(汗)
そうそう、新しいスタットレスタイヤは表面に保護の油ついているから、100Kmは走らないとかえってすべり危ないそうですよ! 今年買い換える人はそれを踏まえた上でのご購入を!
そんなことをちゃんと説明するショップの人がいたら、その店はとても信頼できるという店です。たいていは・・売るだけだけど┐(´∀`)┌
おばちゃんの豆知識でした。


さてさて、ヴァナです。
昼間、デルクフの青い巨人たちに喧嘩を売りまくり、なんとか久々に「パラースの腕輪」がドロップ。あとは全滅。(つД`) 
渋い・・渋すぎる・・・・。
挑戦はまだまだ続きます。



水曜日は「過去戦跡NM戦」の日です。
この日の月例は「十六夜」。ジャグナー消えたー。

バタ>クロス>メリファト

本日は、素材に大当たりディヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
うれしさのあまりに、小躍りしちゃうよ(笑) そんな時もないとだよね\(^o^)/

それにしても、やっぱりクロ巣のきのこは侮れません。ここのところ連続してナイトが転がってます(汗)
呪い>WSのコンボでどうやら逝くようです。

Goldcapの攻撃→Laizeruに、143ダメージ。
追加効果→呪い状態になった。

スールさんの空蝉の術:壱が発動。
→スールさんは、分身の効果。

Laizeruのフラッシュが発動。
→Goldcapは、フラッシュの状態になった!

Feiryは、GoldcapにバニシュIIを唱えた。 ← あっ
Goldcapは、サイレスガスを実行。
→Laizeruに、407ダメージ。

(Mさま) ひ
Laizeruは、Goldcapに倒された……。

ダイジェスト・・。のんきにバニシュとなえてる臼がいますね・・(汗) 光連携に便乗してたら・・ころがしちゃった/(^o^)\

この追加効果がこわい。石だったり呪いだったり・・・静寂だったり。本気でいやらしいです。

メリファトのハエは、臼は前衛の近くによって「ハートオブミゼリ」を発動、ひたすらエスナです。
ただ、ボスのとき、エスナだけでは回復が追いつかないくらいいっぱい状態異常をなすりつけられるので、いっせいにイレースもいいかもしれないです。ついでに、麻痺・暗闇など、ボスに入れた弱体も返されるのでそれらも後衛はいっせいに治す必要がありますです。
臼魔は前に出ているので・・いっしょに麻痺ってて、どうにも仕様がないくらい役立たずになることも多々ありますが、許してください__〇_


終わった後で、ペフィさんのご好意により玄武戦にお邪魔しました。といっても見学ですが(汗)
残念なことにドロップなし・・・。

< Feiry> よほど持たせたくないみたいです><
<アミさん> 違うよフェイさん
< Feiry> にゃ?
<アミさん> ペヒさんはマニアだから
<アミさん> これは「焦らしプレイ」なんですよ
< Feiry> なるほど。


そうだったのね><

明日はナイズルの日でしたが、リアルで忙しい方がお二人・・おそらくもう一人も! いらしたので、思い切ってお休みにすることにしました。
なので、エインに参加することに。

< Feiry> 明日、ナイズルおやすみなので
< Feiry> 私、エイン参加します
<ペフィさん> ほい
<ペフィさん> でも まぁ 俺、休み;
< Feiry> あらま
<ペフィさん> ウソ
<ペフィさん> ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
< Feiry> かえれ^^
<ペフィさん> ( ̄△ ̄;)
<アミさん> もっといいのありますよ
<アミさん> エルヴァーンダルメルブブリム半島かえれとか
<アミさん> 呼吸止まって!!とか

< Feiry> φ(.. ) メモメモ


いい言葉を教えてもらいました(笑)


<アミさん> サブリガ王子生贄の間とか
<ペフィさん> まぁ 明日は 海王脚 だすけどねっ!
< Feiry> サブリガは怒られてから禁止されてるんだよ
<アミさん> ほほう
<ペフィさん> 禁止にされてから 履いてないぜ
<ペフィさん> モグでも・・・ね( TДT)
<アミさん> ほんとに呼吸困難になりそうだね;
<ペフィさん> たぶん、引きがすごいのは そのせいだと思うの
< Feiry> ぇー
<ペフィさん> きっと 明日もゴーレムって思ってる メンバーが多そうだね
< Feiry> じゃぁ、明日はサブリガ装備してインね
< Feiry> いるとおもうwww
< Feiry> もう、トラウマ以外のなにものでもないww
<ペフィさん> ゴーレムじゃなくても キッツイのくるよ・・・とか;
< Feiry> ゴーレムとマリードのどっちかだ・・とかおもってるよ・・
<ペフィさん> ・・・・


三連続ゴーレム引いたり、黒魔がまったくいないときにマリードだったり・・・ある意味なんてすごい!


<ペフィさん> フェイさんが いじめるから アミたんに 慰めてもらおう!!! うん、膝枕でいいよ^^^^^^^^^^^^^^
<アミさん> 飛び膝蹴り!!!
<ペフィさん> うへへへへへへへ(´∀`)うへへへへへへへ
<ペフィさん> ちょっと! それ、けっこういいね!!!
<アミさん> しかもアゴにヒットさせる
<ペフィさん> 気絶したふりして・・・・うえへへへへへへ
< Feiry> んじゃ私は 後頭部に
<ペフィさん> とどめさす気かっ!!! とどめさすんだねっっっ
<アミさん> いや気絶する前に墓場送りになってる
< Feiry> ふっ
<ペフィさん> しかぁし
<ペフィさん> 疑問に思うのだが
<ペフィさん> フェイさんや おれの後頭部まで 足届くのかね?^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
< Feiry> ふっ
<アミさん> ヒント:三角跳び
< Feiry> 倒れる間際にとび蹴りするのさ
<ペフィさん> 鬼!!!鬼がいますよっ!!!
< Feiry> デューンブーツ最高だよね^^^^
<アミさん> ^^
<ペフィさん> 今ので 俺は 傷ついた・・・
<ペフィさん> きっと ミルさんは そんな俺を見捨てない
< Feiry> っ塩
<ミルさん> よんでますよ、あみさん
<アミさん> おー^^
<ペフィさん> ミルさん 腕あげたな
<ミルさん> なれてきt
<ペフィさん> なんだって(;°ロ°)
< Feiry> ww



本日の〆は、アイドルペッフィいじりでした。毎回いいいじられ方だにゃー・・・・・(笑)
by feiry | 2009-11-05 08:56