元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

(;・∀・)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

フェルト細工にチャレンジだ!
簡単そうなDQのスライム・・・・出来上がって・・なにかおかしい・・・なにがおかしい?
うーんうーん・・・・

Σ(゚Д゚) 目が離れすぎ!  
f0063726_18331339.jpg

まあ・・初めてということで許してください(汗) だんだん細長くなるのはなぜ?(笑)


さてさて、ヴァナではちまちまと クエとシャントットミッション進めています。
またまた 自分のためにまとめ まとめ・・・

ネタバレですので、見たくない人はパスしてくださいねっ!



まずは 過去三国クエスト。 前回の続きのところからです。

<サンドリア 9>
〇 過去氷河にエリアでイベ→同エリア(I-7) Colossal Footprint を調べる。→ 同エリア(G-10) Rockly Perch を調べてべゴライアスワームを入手。同エリア内の3箇所の池もしくは海で釣りをする。
だいじなもの「ハープーンフィッシュ」「アーマードロブスター」「シールドクラブ」を入手する。→同エリア(I-7) Colossal Footprint でイベ→氷河OPそばの(I-7) 北の崖 Charred Firewood に火打石をトレード。イベ。→同エリア(H-10) Compressed Snow を調べて、イベント。→もう一度調べるとNM戦。

 ・釣りはスキルがなくてもつれます。竿のお勧めは「ハルシオンロット」。
 ・エサはいくらでももてます。12個でスタックできます。
 ・つりに時間かかりすぎると、外道ばかりになるので、一度エリア必要らしい。
 ・一箇所の池で三種は釣れない。一箇所で一種。三種ともつれるのは海。


NM戦をシ/忍と赤/白でやってみましたが、一撃が重くしんどい。弱体が入るときと入らないときが交互にきていた気がする。なにかのWSにあわせてなのかな? 
近くに骨がいたので、HP黄色かったら絡まれます(´;ω;`) 
垢があわあわしたせいで、全滅。 MPもたない(汗) シーフではちょっと厳しい? 


<バス 9>
〇 過去古墳 OPで飛んだところにいる Red Axe に話しかける。→ ブンカール(I-6) Leadavox(ゴブリン) に蜜蝋とテキスタイルダイRをトレード。大事なもの封蝋 を入手。→ 古墳 Red Axe と話す。→ バス (H-6) Gentle Tiger と話す。→ 氷河〔S〕(F-10) Hoarfang を調べてコンプ。
 
 ・古墳NPCはカンパ中は消えます。いませんっ。とっても迷惑!


スーパーリレイザーをもらいました。が、今までのリレイザーのさらに上をいくリレイザーってどんな? 

<バス 10>
〇バス (H-6) Gentle Tiger と話し、大事なもの 「食料の入った布袋」を入手。→ 北グスタ OPで飛んだところの塔前にいる Roderichと話す。→ バス Gentle Tiger と話す。→ ザルカバード (I-7)テンキー7のForbidding Portal を調べる。 もう一度調べるとNM戦・・・

今回はザルカで一度調べ、イベントをみたところまで進めてあります。



シャントットミッション

前回の続き。「アルド暗殺計画 その2

グスタフの洞門(F-10) テリガンから行ったほうが早い。 Outcropping を調べてイベント。
もう一度調べると戦闘。

・タル・ヒュム・ガルの三体が沸く。最初のうちは戦闘に参加しない。分身した雑魚が襲ってくる。
・ある程度雑魚を倒すと、本体が戦闘に参加してくる。雑魚は次々沸くが、本体を倒せば消える。
・勝利すると 500Pの経験値と「サボテンダー座のカギ」がもらえる。
・Outcropping をもう一度調べて終わり。

モ・踊・垢で挑みました。

赤が沸かせて、ディアガ。タゲを維持する。ファラII ストンスキンでダメ0 アイスパの麻痺がよく入るのでたのしいです(*´∀`*) モンクと踊り子が雑魚やボスを殴り倒す中、赤はひたすらタゲを維持する。そうしているうちに・・・終わってました(笑) 赤でいくと最高に楽しいです(笑)

甘美なる企み
ジュノの天晶堂でアルドと話す。

囚われのシャントット
〇ロ・メーヴ(B-10)の Ensorcelled Door を調べる。
調べてもイベントは無く、「~六角形の窪みがある……。」とメッセージが出ればいいらしい。

〇ロ・メとジ・タそれぞれに三種のNMを倒す。
・近い範囲にそれぞれ同じNMが三体沸いている。どれを殴ってもいい。
・時間をかけすぎると消えてしまい、やり直しになる。
・POPは一分と早いので、失敗してもきにしない! ドロップしなくても泣かない! 
・NMはノンアク。
・ドロップはいいのだとおもいますが、たまに悪いです。(´・ω・`)


侍/狩 青/忍 赤/白 でチャレンジ。
・Steely Weapon ロ・メーヴ(H-11) イエローチップの欠片 遠隔攻撃以外無効?
弱体いれ忘れてました! 雑魚殴ってた・・(*ノノ)    

・Lode Golem ロ・メーヴ(E-9) ブルーチップの欠片 魔法攻撃(水氷土闇)以外無効?
青魔法の属性物理魔法でも削れてた。弱体も当然入ります。エンのダメが素敵です。

・Fired Urn ロ・メーヴ(M-10) パープルチップの欠片 斬属性以外無効?
弱体はいりました。静寂もがっつりはいります。


今回はここまで。のこりは次回に。 Lode Golemからのドロップが悪かった。私が主役だったからですね・・・ヽ(`Д´)ノ

・Blest Bones 聖地ジ・タ(F-6) クリアチップの欠片 魔法攻撃(風雷火光)以外無効?
・Skeleton Scuffler 聖地ジ・タ(F-8) レッドチップの欠片 打属性以外無効?
・Holey Horror 聖地ジ・タ(H-8) グリーンチップの欠片 突属性以外無効


沸くのが夜だけなので、ちょっとたいへんかもよー;
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/12303535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gucky at 2009-11-13 07:31 x
てことわですよ・・・・・夜じゃなくなったら、フェイさんの活躍で、
周囲のこうもりとか、ごbとか、エレとかがいなくなっちゃうんでつねw
Commented by wistaria at 2009-11-13 09:26 x
いつも楽しく拝見させてもらってます。FF真面目にやってた夏ぐらいまでは、エインとかリンバスとか、裏とか頑張ってたんですが。。。いまは体調が悪いのと(新型インフルに感染しちゃいました><)画面酔いでなかなか、ログインがすすみませんw。ログインしても外人さんのシャウトばかりで、何もすることもなく・・・(゜ーÅ)
追加3部作はまったくやってなかったです。このブログみて時間があればやりたいなぁとか思ってます。去年11月の大雪でタイヤ交換してなかった苦い経験を踏まえて、今年は早めの交換としようと思っている山形在住のwistariaでした(´Д`;)
Commented by feiry at 2009-11-13 18:02 x
ぐっきん・・・
その横で出たヘルムとかをパリンパりんする気ですね!
私より、タマさんが肉~~~~と、さまよってる予感(笑)
Commented by feiry at 2009-11-13 18:08 x
wistariaさんこんにちはー!
インフルエンザ((((;゚Д゚)))) 大丈夫ですか? 具合悪いときの3Dゲームはきついですよね(´;ω;`) 外人さんシャウトかぁ・・・ボロは6:4で日本人がおおい気がします。まあ、時間にもよりますが(汗)
追加ミッションは、くそったれぇぇぇ! と、いいつつも楽しんでる自分がいます。やるからには楽しまないとですよね。
同じ県の方でしたか! 先日の雪のときは大丈夫でしたか? 私はやっとタイヤ交換を終えました。今年はへんな天気だから早くしないと不安ですよね(つД`)
by feiry | 2009-11-12 18:19 | ミッション | Trackback | Comments(4)