元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんやの・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日は朝からゲホゲホです・・・。ちょっと苦しい・・(ノ∀`)
夜更かしした罰ですね・・・。年なんだから自重しよう・・(汗)



さてさて、そんな夜更かしの原因となったことをヴァナでしてまいりました。

過去三国ミッション実装分、すべてクリア!

感想としては、ウィンの「星月、その姿は クエスト10」は最高に盛り上がるということ。
サンドは納得のいかない死があり、バスは・・・・なにをするのも街にいったん戻すやり方に不満が・・・。
バスクエはなんだか今回で終わりそうな内容を無理やり引き伸ばしている感じもしなくはない・・・。面白くなってはいますが・・・。

さてさて、私達がとった攻略法などを隠し隠し・・ネタバレもあるので見たくない方はここで終わりです。



ウィンの光の記憶の護衛のところを、3人でやりました。
カルゴナルゴG-7 Sunken Hollow を2回調べてレイヤーエリア「ゴユの空洞」にイン。ミスラ親子を護衛して、指定の場所まで連れて行けばクリア。
近道をしたので、前衛二人が道中にいる邪魔そうなゴブ・ヤグ・カニをぬっ殺して歩いてくれたので、親子に話しかけ同時に連れて歩くことで楽にいけました。子ミスラの歩みが遅いため、何度かドキドキさせられました。
三人なら力押しで、楽にクリアです。
成功すれば、その場でイベントとなり、クリア。


星月、その姿は (ウィンダス連続クエスト10)
クエスト9終了後、ヴァナの日またぎが必要。
過去水の区に入る→現代のオズ・ベドー・ダボイから魔晶石をとってくる(だいじなもの「~の欠片」)→過去水の区の Velda-Galda に話しかける→過去サルタに出る→すぐそばの(J-8)にある Windurstian Bulwark を調べる。→もう一度調べるとコンフロント戦

・壁 というか、ウィンのゲートにでる魔法陣のようなものが街入り口側に沸くのでそれを守る。
・強化・TP持込できるので近くにいるヤグとかなぐってためることをお勧め。
・コンフロント戦なので、クエをまったく進めていない人にも手伝いを頼めますヽ(´▽`)ノワーイ♪
・フルアラでもいけます。

・敵はヤグ6体→タウルス4体→デーモン6体→アーリマン3体 この順番で出現します。
・壁を守って、赤さんがディアガでタゲを取ってくれたのを抜きつつをひたすら殴り倒す。ものすごい勢いで倒していく。

今回、基本5人なのですが、6人でもきついという話があったので目の前に丁度いた スベさん・おやびんを華麗に拉致し、さらにLSからアミさん・スールさんにも来ていただいて、総勢8人。
壁を破壊されるどころか、敵がたりないぜ! という空気が漂っていたのは気のせいですよね?
おかげさまで、無事にクリア。
アミさん・スールさん・おやびん・スベさん。ありがとうございました。<(_ _)>

→勝利後 Windurstian Bulwark をもう一度調べる。→ 過去水の区に入るとクリア。
f0063726_10244261.jpg



つづいて、過去バスの報酬欲しさにバスクエ。
囚われし者 (バストゥーク連続クエスト10)
前回、大事なもの「青の奉書」をもらったところまで。今回はその続き。

ザルカバード〔S〕(I-7)の Forbidding Portal を調べる。→もう一度調べると戦闘。レイヤーエリア。

・クララ一体と戦う。
・HP半分以下になったところで、範囲石化の技を使ってくる。
・ヘイトがリセットされるのか、後衛に向かってくること多数。

一回目 ナ侍青赤白 で全滅。ストナと回復間に合いませんよ・・。へたに近づけないので祝福もままなりません(ノ∀`)

敗退したので、気分直しにサンドクエをすることに。

不慮の援軍 (サンドリア連続クエスト9)
前回の続きから。

ボスディン氷河〔S〕(H-10) Compressed Snow を調べる。→もういちど調べると Orcish Bloodletter(オーク:戦士)が出現。

前回、シ・赤 でチャレンジしてぬっ殺されたので今回は ナ侍青赤白 の5人だしいける! よね?
と、先にクエをなさっていた4人PTの方がいらしたので優雅に見学。
のはずが、全滅・・善意でケアルしてあげようとしたライゼルが絡まれ全力でエリアしようと走るが・・・チボン・・・。(汗)

せっかくなので、一緒にしようとなりまして9人での挑戦。
こんだけいれば楽勝^^ と。。ホーリーしてたら一気にHP黄色くなった前衛にビビリました(;・∀・)
遊ぶなという警告ですねヽ(;´д`)ノ
◦WSは通常オークのものを使用。
◦HP50%以下になるとマイティストライクを使う。マイティ中はバトルダンスのみを使う?
◦常時ダブルアタック。

→勝利後 Compressed Snow をもう一度調べるとクリア。

気をよくしたので、再びバスクエにチャレンジ。だいじなものをもらうために過去バスに戻る・・。

Gentle Tiger : なに、
 青の奉書を失くしたのか!?
Gentle Tiger : Feiryに
 かぎって、失くすなんてことはないと
 思っていたんだが……
 ほら、持っていけ!
だいじなもの:青の奉書を手にいれた!


ヽ(`Д´)ノ なんか傷つくっこの台詞!

今度は 戦侍青学白 。学者様の範囲ストナに頼る作戦。

→レイヤーエリアにはいり戦闘。
学者様の範囲ストナはやはり神。ケアルでタゲがきたその場で範囲石化技をされたため、いっしょになって二回も石化。連続でとかないわ・・・といっている間に侍様と私を残してみんな倒れる。白魔も侍様にケアル後転がるヽ(;´д`)ノ
残った侍様が必死の追撃。すぐそばで戦っているので、起きるに起きれなくてじれる(つД`) 起き上がった学者様が必死のサンダーIII。
侍様と学者様の活躍により辛勝。 か・・勝ちは勝ちさ!

→過去バス Gentle Tiger と話して終了。



とても気をよくしたので、バスに報告に戻る前にサンドクエやっちゃお! となって進めることに。

雪原を朱に染めて (サンドリア連続クエスト10)
過去ザルカ(J-9) Animal Spoor を調べる。→(I-9) Wheel Rut を調べる。→(J-9) Animal Spoor を調べて「だいじなもの:軍用プリズムパウダー」を入手。→(I-7) Forbidding Portal を調べてイベ。→二回調べるとレイヤーエリアで戦闘。

(Laizeru) プロシェルまだー?
(Feiry) イベみてないの?
(Laizeru) みてなかった!
(ルトちゃん) ごめんみてなかったww
(りゅしちゃん) みてなかった!


やけにまったりと作戦会議してるとおもったんだ(笑)

(Gucky) あれ?みんなどこ????
(Gucky) おーい。。。。おいらおいてけぼり??
(Laizeru) ん?
(Feiry) いるわよ
(Gucky) あ
(Gucky) でた
(Feiry) でた いうなw
(Gucky) いなかったのw
(りゅしちゃん) Σ(゜゜)?
(Gucky) たげが地下でw
(Feiry) イベみてるとき姿が
(Gucky) すがたみえずw
(Feiry) おいてかれたって、べそかいてたっ
(Gucky) そーさw
(Gucky) ないちゃうぞw
(りゅしちゃん) かわいいやっちゃのー!(*´∀`*)
(Feiry) いばられた・・
(Gucky) がははw(からいばりw


夜も深けるとみんなどこか壊れ始めるようです(´д`)

Excenmille を守りつつ プガ>黒オーク>オーク>ボス の順に倒す。

・PCが抜刀すると戦闘開始。
・開幕学者の範囲スリプル。スリプルの範囲から外れた黒をリポーズで寝せる。青魔のも念のため最初抜刀せずに寝せの補助で待機してもらった。
・プガのタゲを前衛がとったのが早かったので、Excenmilleがボスにまっすぐ向かっていった。予定通り!
・いきなりExcenmilleのHPがやばいことになってあせる。
・寝かせの学者さまがとにかく大変だった。リポーズの補助はするものの、ExcenmilleのHPも大変なことになるのであまり貢献できず・・。 雑魚の強さはたいしたことないらしく、殲滅が早かった。
・最後、MP枯渇(汗) Excenmilleが死にそうだったけど、学者様のケアルで生き延びる。
f0063726_1224449.jpg

(Laizeru) クララ隊長のほうが強かった!

前衛の意見です。後衛としては・・赤様か詩人様もいてくれたら・・・(遠い目・・・

戦侍青学白 の5人でクリアです。

→戦闘終了後、イベント。→(I-9) Wheel Rut を調べて終了。


(ルトちゃん) サンドは現地で報酬 ウィンはほぼ自国前だからすぐ報酬もらえる
(ルトちゃん) バスなんやのn
(Laizeru) バスだから
(りゅしちゃん) 不遇に定評のあるバストゥーク(2回目
(Feiry) 移動が・・・
(Feiry) 名物なんだよ
(Gucky) これで楽にw
(ルトちゃん) おいwwイベントはやいなww
(りゅしちゃん) えっ?イベントこれだけ・・・?
(りゅしちゃん) 現地でもよかったんじゃん・・?
(Laizeru) なんでここまで・・・?
(Feiry) Σ(゜Д゜)
(ルトちゃん) ここまで来たのにもっとひねってほしいwww
(Feiry) わなわなわなわな・・・・
(りゅしちゃん) ですよねーww
(Laizeru) 特別なイベントあるからわざわざここなんだと思ったんだけどw
(Feiry) なにもなしかよぉぉぉw
(りゅしちゃん) これだけ^-^
(Feiry) 現地でいいじゃないか^^;;;;;
(ルトちゃん) 寅さんの笑顔見るだけにここにきましt
(Feiry) きっとそう・・・


Gentle Tiger に報告するという設定のせいで移動がしんどいです^^; でも、今度からちょっとだけ楽だけど、どこで杖使うかが問題だよね(笑)


お手伝いくださったみなさんありがとう! 
ルトちゃん、りゅしちゃん、らいくん、グッキーさん。おつかれさまでした。おめでとう!
次回はミッションですね。またがんばろう!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/12401418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2009-11-29 09:42 | クエスト | Trackback | Comments(0)