元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

けんみんしょー

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

昨日LS内でこんな話になりました。





それは、テレビ番組でやっていたものから始まりました。
ありのままの会話なので、長いです・・・・(汗)

< Feiry> おしるこが・・・おかずだとっ
<あみさん> えw
<あみさん> フェイさんちは、そうじゃないの?
< Feiry> いま 県民ショーで・・えw
<リュウ☆さん> きっと主食なんだよ
< Feiry> お汁粉はおやつ・・・
<アミさん> 納得しました
<リュウ☆さん> ちょっと
<リュウ☆さん> アメトークにしなよw
< Feiry> 今日の夕飯は 納豆もち・・うまい
<アミさん> なにそれ!!
<アミさん> すごい気になるんだけどw
<リュウ☆さん> 謎だね
<リュウ☆さん> 聞いたことない
< Feiry> え


冗談だとおもってた・・・

<リュウ☆さん> どんなのだろうね
< Feiry> なに?
<リュウ☆さん> 納豆餅
<アミさん> お餅の中に納豆とタルタルが入ってるとか?
< Gucky> え
< Feiry> たべたことないのか・・・
<リュウ☆さん> 聞いたことすらないんですよ
<アミさん> ないですね
< Feiry> まず 納豆もちの汁を作ります
< Feiry> 納豆にすこしの砂糖とだしと醤油、刻みねぎをいれて、好みの濃さまでぬるま湯をいれます
< Feiry> かき混ぜて、おいておく
<リュウ☆さん> ほうほう
< Gucky> 倉庫いってきます
< Feiry> その間に お持ちを焼いて・・焼いているそばにお湯を準備
< Feiry> てりりー
<リュウ☆さん> 納豆版の、お汁粉みたいな感じか
<リュウ☆さん> てらー
< Feiry> 焼けたお持ちを お湯にいれてやわらかくしたら それを納豆の中へダイブ
< Feiry> 絡ませて 出来上がり
< Feiry> おいしいよー
<リュウ☆さん> 定番?
< Feiry> うん
< Feiry> 普通にある
< Feiry> 作りたてのもちだと もっとうまうま(*´∀`*)
<リュウ☆さん> ほほー
<アミさん> リュウさん
<リュウ☆さん> ほい
<アミさん> 何だか、アリな気がしてきましたね
< Feiry> たべにおいでw
< Feiry> 作ってあげるよw
<リュウ☆さん> 納豆キライじゃない限りいけそうだね
<アミさん> 納豆は、どっちかというと大好き
< Feiry> そこが一番の問題だね
< Feiry> 平気なら
<アミさん> お餅も、どっちかといえば大好物
< Feiry> たべてみてー
<リュウ☆さん> 引き割りの納豆とかでも、いい感じぽだな
< Feiry> ^^


食べたことないなんて・・・。逆に何餅にしてるのかな? アベカワとかあんこ? 大根おろし醤油でたべてもうまいよね(*´∀`*)

<アミさん> おいしそうだという事は分かったけど
<アミさん> 「普通かどうか」については、今後の検証が待たれるね
< Feiry> ええええええ
< Feiry> 東北ではふつうだって
<リュウ☆さん> まぁ東海地方では聞かないねw
<アミさん> うん、あと関東でも聞かなかった
< Feiry> ええええええええ


Σ(゚Д゚)

< Gucky> ただいま
< Feiry> おかえりー
<アミさん> おかか
<リュウ☆さん> 獲物が来たから聞くしかないね
< Feiry> いろんな意味で カルチャーショック
<アミさん> でも、これでグキーさんが聞いたこと無かったら
<アミさん> 1vs3になっちゃうね
<リュウ☆さん> ^^
<アミさん> 聞いたことあったら、2vs2で互角
< Gucky> ん?なになに?
< Feiry> 納豆もち
< Gucky> 初耳です
< Feiry> がーん
<アミさん> ハハハ
<リュウ☆さん> ^^^^^^
< Feiry> うまいんだよっ
< Feiry> 普通に食べるんだよっ
< Gucky> 関西以西は納豆になじみが少ないですからねえw
<リュウ☆さん> さらに落とされたね・・・
<アミさん> 一気にね
< Feiry> もち専門店にだって 納豆もちあるのに
< Gucky> ほー
<リュウ☆さん> ちょ
< Feiry> スーパーにだって売ってるのに
< Gucky> ほー
< アミさん> みちのくワンダーランド
< Feiry> わかった
<リュウ☆さん> うむ
< Feiry> 明日、スーパーで納豆もち買ってきて 写真しってブログにアップしてやる
< Feiry> しって; 撮って;
<リュウ☆さん> やったー!!
< Gucky> よろしくです!
<アミさん> 見たい!



と、いうわけでして、買ってきましたよ(笑)
f0063726_13252258.jpg

こんな感じでどこのスーパーでも売ってます。

みなさんの住むところではどうですか? 納豆餅ってたべる? たべない?
[PR]
by feiry | 2010-01-08 13:02 | 日常