元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

けんみんしょーにコメントありがとうございます。(返信

コメントたくさんありがとうございます。
長くなりましたのでこちらの記事のほうで返信させていただきます。
当たり前だとおもっていることが、他県にいくと「ない」ものだったりして、驚くことがおおくなりました。
そんな驚きがあったら、またここに書いていこうとおもいます(笑)




える様へ
読んでくださってありがとうございます。(*/∀\*)
納豆をあえるだけで食べることはあるのですね。ふむふむ。 こちらの納豆餅はちゃんとタレから作ります。
ぜひぜひお試しください。
私は宮城県で生まれ育った人間ですが、納豆餅はやはり当たり前のように食べてました。
新潟は範囲外か・・・東北地方だけなんだろうか・・・・。うーん


ペッフィへ
味は甘っ辛いが正解(笑) 砂糖も少し入るから好み次第で甘くもなっちゃいますね。
我が家は中間かな・・。
納豆うまいよ納豆(笑)


スベさんへ
貴重な関西人きたー!
そうか。。。関西もってそうだよね。納豆食べないよね・・・。
かす汁かぁ。こちらでは「ドンガラ汁」というみのがありまして、鱈をつかった汁に酒粕をいれて作るものがあります。が、季節物なのでまた違っていますが・・。粕汁も飲んでみたいなぁ。


リュウ☆さんへ
約束とおり載せましたよ(笑)
納豆平気ならぜひに食べてみてよ! おいしいから(`・ω・´)b


タマさんへ
おひさしぶりにゃーーっ。あいたいにゃー(´;ω;`)  お元気そうでなによりですっ。
はいはい。たまさんは食べないとわかっていますよ(笑) 
納豆をおやつ代わりに食べたりする私は、タマさんにとって信じられない生物になるんだろうな(笑)


くーちゃんへ
食べたいだろう、食べたいだろう。かーちゃんの納豆餅と納豆汁(笑)
七草に作った納豆餅はうまかったよぉ(*´∀`*)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/12632810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たま at 2010-01-10 09:29 x
ところで、カピカピになったお餅はどうやって食べればいいですか?
乾燥しきった鏡餅と冷凍にした普通の餅、冷凍にしたあんこ餅があるんですが・・・^^;
教えてくだされ!!!
Commented by feiry at 2010-01-10 18:07
乾燥した御餅は、我が家では3日ぐらい水につけておきます。もちろん水を交換しつつきれいなものにつけておくんです。水を吸わせてから焼くと、普通に食べれますよぉ。
表面がぬるぬるしますが、軽く洗い流せば平気ですよ^^
冷凍したものは、常温で溶かすと時間かかるから、レンジの解凍をつかうのがててとおもわれますが・・・。冷凍したことないからよくわからないです・・(汗)
by feiry | 2010-01-09 08:44 | 日常 | Trackback | Comments(2)