元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いってきた!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いい天気です。だからつてどこに行くわけではないですけど(´・ω・`) 


さてさて、ヴァナで前日うろうろしすぎたせいで取られちゃったらしいデーモンNM。
ちゃんと沸かせまして、倒しました。
f0063726_9154428.jpg

魔人のドクロ やったー・・・・・・__〇_  暇なときはここにいるので、わたしがいたら金策の人はこないでぇぇぇぇ。と、いつも祈ってるおばちゃんでした。



 宣言とおりリンバス行ってきました。
希望する素材を確認。どうやらアポリオンSEがいい感じ。出れば・・ですか(ノ∀`)
ここならわたしも詩人・召喚・うまくいったら4層で青・・。出ればですが・・(ノ∀`)

当初、戦シ青赤詩白の予定でしたが、アミさんリアル事情によりリンバスにまにあわず。というか、この後で「会議BF」を予定していたので30分待ってたのですが行ってしまいました・・。申し訳なさす。
土曜日なのでリンバスも混んでくるのでという理由もあったり・・。

いざゆかんSE。
一層目スライム。ボス:赤いスライム。完全打撃耐性。へッドバットはダメは出ませんがスタン入るので有効です。 赤素材のみ。

二層目かに。ボス:たこ。完全斬耐性。青は片手棍で殴る。けっこう強いよ!
ボスが百烈使うからスリップいれないといっておきながら、勢いでディアいれたのは・・私だよ! ごめんなさい・・・。でも瞬殺していたので気にならなかったらしい・・予定通り・・・・ゴメンナサイ。ナイト素材。

三層目骨。ボス:コース。完全突耐性。骨はリンクするので注意。サイレス釣り。白はサポが学者ならばディスペル補助。モンク素材。
コースは魅了技つかってきます。そして・・硬い・・硬い・・かーたーいぃぃぃぃぃ。ここで時間を取られる。

四層目。赤ポン。ボスもポン。すべての雑魚を倒さない限り、ボスは完全直接魔法ダメージ耐性。
ポンを後一体とボスを残して時間切れ。残念。

シーフがいたということもあるけど、43枚。うまうま(*´∀`*)
次回はクリアしましょう!


さあ、勢いよく「会議BC」
オーブをまだ交換していなかったリュウ☆さんがネクサスケープで移動。
サルタでまっていた私の真上に沸きやがりました(笑) いや、これ便利だわ。

この時・・・みんなが集まるまでの間、おやびんが蜂蜜集めていた。が、欠片をいらないという・・。
(Feiry) 絞ればいいのにw
(リュウ☆さん) 蜂蜜ができるんだぜ
(おやびん) なにぃ
(リュウ☆さん) おい
(リュウ☆さん) 知らないのかい
(おやびん) 知らなかったw
(Feiry) HQばんばんでるっしょ
(リュウ☆さん) 蜂蜜あつめるより楽
(Feiry) ちなみに 調理スキル・・・
(おやびん) 錬金術24なんですけど・・・大丈夫だろうかw
(おやびん) なんだと!!
(リュウ☆さん) 調理の方w
(スベさん) ww
(おやびん) 調理なのかw
(おやびん) すげーー
(おやびん) 9個もできちゃったw
(Gucky) ^^
(Feiry) しらないことがすげー
(おやびん) おそるべしw
(リュウ☆さん) だよね
(リュウ☆さん) まさかだよね
(Feiry) ねw
(おやびん) まじで知らなかったんだよw
(リュウ☆さん) とても調理100くらいの人と思えない


調理エプロンに衛生帽子姿のおやびんが知った、蜂蜜の秘密でした。(笑) 


青青青暗赤白。
キングバトン(黒)を青の一人が投てき武器で釣る。その釣ったキングバトンを釣り役以外で処理。
沸いたクイーンカップ(白)とバトン(黒)は釣り役がマラソン。赤はキングに弱体を入れた後、マラソンしている青の補助。余裕あるならばクイーンバトンを赤が引き受けてつなげる。

キングバトンが倒れたら、次はクイーンバトン。これを瞬殺したら最後にクイーンカップ。

キングソードを釣る作戦よりもずーーっと楽でした。びっくりするくらい楽。

大当たりはおやびんに。あとは・・まあぼちぼちでんな・・・(遠い目・・・・


また是非に、是非にいきましょう! あと4回ぐらいはいきたいなぁ(笑) 
長いことお疲れ様でした。 またみんなの時間が合うときに曜日にこだわらずリンバス行きましょう。今度こそはクリアですよ!
[PR]
by feiry | 2010-01-24 09:10