元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はりきっていこう! デチュ・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんだか、あったかいのか寒いのかよくわからない日々です。昨日、ちょっと雪がふったりしていたのに、今日は天気こそどんよりと曇っていますが、この時期にしてはなんとなく暖かい・・。
にゃんこがベランダを散歩させろと暴れるようになりました。このまま終わるとは思えないので、きっと2月がすごいことになるのだろうな・・・・。

花粉症もやってきた気がする・・・・。



さてさて。ヴァナです。
相変わらずENMでは・・・といいたいところですが! 今回からあまりにも高額なので、「忌わしき」も回収分配になりました。おかげさまで懐がちょっとぬっくい(あたたかい)(*´∀`*)
召喚も65になりまして、「エクリプスバイト」を習得(* >ω<)=3 わんこつぇぇぇ! を楽しんでいます(笑)

リンバスも毎週行くようになります。
基本土曜日。土曜日がどうしても(人数的に)都合つかなければ火曜日。
集合時間は 20時~21時くらいが望ましい。ですが、連絡くれればその限りではないです。
各所をクリアして、オメガに挑戦が目的。参加を希望している皆さん。ペッフィもですよ! 集合時間に間に合うならば参加お願いします。
素材は希望のものでたらその場でロット自由です。ロットを宣言だけしてくれればいいですよ。古銭は回収してから分配。チップは私が預かります。お休みするときは早めに連絡ください。

で、昨日はSEをリベンジ! むほほほほ。クリアしてきました。
アミさん隊長の宣言により、今月中に一度オメガをやれるように、動きますよぉぉ!
がんばろうね!デチュ



ちょっとした諸事情で、ウィンの名声が「英雄」の倉庫にテレポクエをさせるべく動くことに。
レベル6からレベル10にまずはさせる。
これがさくさくと上がる。わらっちゃうくらい上がる。アニサリーリングすげー!倉庫全員がリング持ってるなんて内緒だよ!

さくっと上がったのでクエをオファー。

ウィン>古墳(氷河側含)で??? さがし>ウィン>北サンドの教会でクリア。

レベル10でいままで外に出たことないので、OPなんて補給してないし当然、テレポ石もない。
はしるぞー!(笑)
まずは、ウィン>ジュノ。敵をかわすのは楽ですね。ただひたすら遠い・・・。ここまではソロで。
翌日、グッキンの力を借りていざ出陣。レベル1のジョブになり死んでもなにも影響しないように配慮・・。

勢いよくフィールドに飛び出そうとしたら
(Gucky) ちょいまってねw
(Rufu) えーっ
(Rufu) 勢いついてたのにw
(Gucky) そのたんびにおこすのも めんどいwwwwwwwwwwwww
(Rufu) たえなさい
(Gucky) えーw
RufuはGuckyに、にやりとして見せた。
(Gucky) じゃあいってよしwwwwwwwwww


止められましたが(笑) ぐっきんが耐えるということで話がつきました!

一度古墳の中で一緒になって殴ったら、別の犬に絡まれて死んだので、大人しくトーチをみてきてもらうことに(´・ω・`)
これがなかなかない・・・。氷河側にもいくことに・・・。最初の予定では過去に飛んでリコポクエしてこい・・という話でしたが、グッキンがトラクタすればいいということに気がつき、必死の段差前での死亡。影側に敵がこにいんだよ(つД`) ギリトラクタの範囲でちゃんと転がって・・・。氷河側をみたけどない・・・。なんだとー!
もう一度戻って・・・やっと発見。事なきを。
ウィンからはテレポでメアへ。そこからマウラに向かい船の旅。

f0063726_1114372.jpg

し・・・・シーホラ! 沸いたとき、そばに立ってたのは私で、名前を見て「え・・モンク? ち・・ちがう・・・ほ・・ホラー・・・!」とパニックになったのはここだけの話。
逃げようとしたらグッキンが釣ってました(笑)
すげーw といいつつ、おいらもよくソロで倒します(´・ω・`)・・・・なんというか、遭遇率おかしくね? 80%の確率でホラか海賊くるんですが・・・。こんなあたりはいらんのだがな(汗)
残念ながらドロップなし。おいらもドロップ見たことないです。ちぇ・・。
砂丘ではゴブのドレインで吸い殺される事件がありましたが、あとは何事もなく、無事に長旅を終えたのでした。グッキン。護衛とお手伝いありがとでした<(_ _)> もしも報酬もらえたら、はんぶんこしようね!


金曜日から外ホルトトに篭ってNM沸かせては倒してました。
f0063726_11152317.jpg

おっとこいつじゃない・・・。これは時間POPするゴブで、ヘフティーオーク材を落としました。何に使うのだろう・・・・? よくわからないけどいつも放置されてるので何度もぬっころしてましたが、アイテム落としたのは一度だけでした。けっこう渋め?
f0063726_11182177.jpg

こちらが目的のNM。スピロスタッフ D9 隔366 ヒーリングMP+4 Lv29~ 戦モ白黒赤獣吟召学
召喚でENMに参加するようになり、悩みはMP。ボス前とかでは闇杖つかったりできるのでいいけど、道中が問題。で、探していたらこれを見つけました。取らないわけにはいかないじゃないか!
サルタOPからギデアス方面にある端っこの塔(F-4)から外ホルトトに入りマップ二枚目の(F-6・7)のなぞの装置前の広場で鎌もってる骨が抽選対象です。倒してから一時間で抽選。けっこうすぐにわいてましたよ。

一日目はドロップなし。二日目の昨日・・。1/6・・。けっこうかかった(つД`)

Fenrirは、Ah Puchを倒した。
Ah Puchは、スピロスタッフを持っていた!
Feiryは、スピロスタッフを手にいれた!


ヽ(´▽`)ノワーイ♪ これでちょっとはヒーリングが楽になる!はずっ!


リンバスの後で、スベさんをスベマンダーにしようぜ大作戦をしてきましたが、ドロップならず。
私のメイズ提供の回で、経験値箱の中から「マムージャピアス」が出てきた。もってるし(つД`)
というかこっちに出ないで、最初の箱に出ろよ! お宝ポイント6pしかなかったのにっ。
色々と切ない状態でした。
またいくわよっ! いくったらいくってばよっ!!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/12753032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2010-01-31 10:28 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)