元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うんまい納豆餅の作り方

(o^∇^o)ノ こんちはー!
なんでだかわからないけど、今日は餅をつく日だったそうです。
なので、うわさの納豆餅の作り方を伝授? しようではないか!

すげー簡単なので、食べれそうな(笑)方は、チャレンジしてみてねw



用意するもの。
納豆 醤油 砂糖 だし お湯 御餅

f0063726_188134.jpg

砂糖・だし・醤油を投入。この時点で味は適当! さすが俺!!
f0063726_1891610.jpg

ここにねぎとお湯を入れて、きちんと混ぜ、味を調えます。好みによりますがちょっとしょっぱめのほうがいいかも~。

この段階で切り餅でやる人は、お餅を焼いたものをさらに熱湯に入れてやわらかくしてください。
やわらかすぎても、ちょっと硬めでもだめよ。くた~っとなるくらいが納豆とたれに絡んでおいしいのであります。

f0063726_1812678.jpg

納豆を投入! 混ぜ混ぜしたらいよいよお餅が入ります。
f0063726_18125756.jpg

つきたては熱いよ!
f0063726_18132315.jpg

タレをよく絡めたら出来上がり(*´д`*)

うんまいよ~(*´Д`*)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/12846661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gucky at 2010-02-14 00:14 x
うーm・・・・(あまり)うまそうに感じないんですがw
Commented by ねいとん at 2010-02-14 01:29 x
うちのかぞくもきょうもちつきいってた(=゜-゜)(=。_。)

おいしそぉ”(ノ><)ノ
でも、大変そう(>_<)
ママのてずくりがいい(≧∇≦)
Commented by feiry at 2010-02-14 02:45
入れ物がいれものだしな(汗) ちゃんと器にいれればそれなりに・・でもないかw 
納豆圏内の人向けですな。

ネイトン! 本当においしいんだよ!
by feiry | 2010-02-13 18:04 | 日常 | Trackback | Comments(3)