元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

きたわー・・・(*´Д`*)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
バレンタインですねー。みなさんはどないなかんじ?
もらう人、あげる人、自分で買う人。色々あるでしょうが、私は一応あげる人?
ライ君は「え? 14日? 普通の日でしょ」とか言ってますが(ノ∀`) 悲しすぎるよ(笑)
まあ、日ごろの感謝の気持ちをこめて、チョコとかプレゼントするのもいいとおもうんだ。
ヴァナで私からもらうと、怖いとかおもうかもしれないが(笑) 感謝の気持ちなんだよ?



はい、土曜日はリンバスです。
と・・その前に、予定していた場所にタッチの差で入り負けたので先に会議BC!
なんか、ありがたいことにBFに行く流れができつつあるという(笑) ああ こうなったら印象あつめに行かなくちゃぁぁぁぁ!

当然、私にあたりなんか来るわけもなく、どういう訳かお金は寂しがりやなのだそうで、もっている方のところにいくんだよ・・・・。ふっ・・・(´;ω;`)
私も寂しがりやですよぉ・・・。


<緊急連絡>
来週水曜日19時までにインできる方で、テメナスの素材などを希望している方はご連絡ください。ただいま4人です。ヴァナでもお聞きしますが、ここにメッセを残してくださると助かります。  



今回はアポリオンSW。 デムでレッドカード。 暗青青詩 赤/暗 白/召
箱は一層と二層ではひとつしか開けることはできない。なので時間箱を狙う。(慣れてきたら二層でも素材箱を開けられるようになる)

① フォモル×10
最初に入った人と同じ種族が渦と箱のトリガーになる。
・ガルーダで真空の鎧を発動させてから召喚釣り。(うまくいってよかった・・汗)

②樹人×8 (雑魚×7 ボス)
・葉の茂っているやつは弱く普通に倒せる。が、倒すと中から 蜂、鳥、オポオポ、クモ、甲虫、芋虫、球根 が出る。(同じものは出現しない)
・箱出現は雑魚の殲滅。
・渦のトリガーはボス。枯れているのですぐにわかる。ボスの使う「リーフストリーム」は食事含む強化全消し+スロウなので、必死に止めましょう。止めておねがい(汗)

③ミミックは7体
・最初から箱がおいてある。すべて開けることが可能。毎回当たり箱の位置はランダム。
・はずれだとミミック。なので素材と時間だけでよさげであれば、回復箱を無視でいいかもしれない。
・渦のトリガーはミミックのどれか? 最初の一匹?
・ミミックのデスとラップという技が厄介なので、スタンの順番を決めて確実に止めるようにする。
・青魔素材ドロップ

④エレメンタル×24
殴り始めの曜日のエレがトリガーとなる。
・魔法感知のため、キャンプ地を気をつける。私たちの場合、ゴール地点に構え、そばにいる炎のエレメンタルからまずはつぶし、トリガーエレを倒してから、時間いっぱいまでほかのエレを殴り古銭を稼いだ。
・モンク素材×2 (ですぎ・・・)



一層目の召喚釣り。どきどきだった・・。釣りで召喚獣が残っている状態でリンクしてくれればいいのだけど、消えてからリンクされると、それが全部来る。PTでもよくそれで転がってます(汗) 幸いなことに、フォモルの感応能力が高く、成功ヽ(´▽`)ノワーイ♪ ほっとした・・・。

二層のボス戦のとき、最初釣る>寝せる>青魔二人のキャノンボール>寝せる・・・の作戦だったが、わくわくが足りないとのおやびんの意見により(笑) 殴りに変更(笑)

(アミさん) 普通にやっても倒せる相手だけど
(アミさん) ハードだけどねw
(おやびん) ハード大好きですw
(スベさん) 流石メビさん、言う事が
(アミさん) じゃあ、普通にやっちゃおか・・・w


ねw

この後、リーフストリームにより、一人で
(Feiry) きぃぃぃw
(Feiry) むきぃぃぃぃ

言っていたのはだれなんだい? 私だよ!


エレでは、トリガーエレメンタルを倒した後は、全員で殴る! むちゃくちゃ楽しい(笑)
だって白で殴っていいなんてめったにないからね!

古銭は25枚。さすがにここは少ない。古銭集めでくるところではないですねぇ。

残るはNEです。がんばりましょう!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/12851072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2010-02-14 08:51 | Trackback | Comments(0)