元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

予習

なんだかログイン障害でFFにインできない(´・ω・`) 召喚のレベルをこっそり上げておく予定だったのに・・ちっ・・。
なので自分メモに アポリオンNE のことを書いておこう。
あくまでも私用のメモなので・・おきになさらず(汗)




メア ブラックカード(K-7)~(K-10) にいる。
箱はすべて開けることができる。大き目の敵を倒すと素材箱が出現する。

一層 モ白赤ナ獣侍学
二層 モ黒赤シ獣竜青
三層 戦モ赤シナ獣青
四層 暗吟狩忍召コ
五層 ?

スモーキーチップ


一層 雑魚:Barometz (白・黒マンドラゴラ)各6 
   ボス:Goobbue Harvester (グゥーブー)
・渦と素材は大きいマンドラ(白黒問わず)とグゥーブー。
・範囲睡眠対策で服毒必須。マンドラリンク有。
・グゥーブーは常に追加効果麻痺がある(´・ω・`)

二層 雑魚:Cornu (死鳥)×4 Sirin (死鳥)×4 
   ボス: Thiazi (大鳥)×2 Bialozar (大鳥)×2
・渦と素材箱は4体の大鳥のどれか。
・小鳥同士はリンクする。
・小鳥スリプル・ララバイ有効。
・大鳥の範囲ディスペルとララバイに注意。(服毒推奨)
・大鳥スリプル無効。
・渦がでたらほかの大鳥を無視して進むほうがいい? 
・奥の回復と時間箱を開けるには、グラ・バインで足止めしているうちに開けて逃げるのも有。
ただし、逃げ遅れる人が出る可能性も大きい。

三層 雑魚:Apollyon Cleaner (マジックポッド)×4~12
   ボス:Apollyon Sweeper (ドール)×1~3
・壷の古銭ドロップがそこそこいいので集めるなら全滅を目標。
・渦は三大のドールのどれか。素材は大き目の壷。
・壷リンク有。サイレス・スリプル有効。
・ドールは物理50%カット。タイフーンを多様してくる。範囲ストンスキンがあると楽?
・魔法感知で恐ってくるが、壷とドールはリンクしない。
・人数で敵の出現数が変わるらしい。

四層 雑魚:Kerkopes (オポオポ)×8
   ボス: Hyperion (巨人)※精霊無効 Okeanos (巨人)※遠隔無効 Cronos (巨人)※近接無効
・巨人のどれけかが渦のトリガー
・素材は大きいオポオポ 各オポオポは古銭一枚必ずドロップ?
・オポオポの範囲は痛すぎるから、後衛は離れる! 絶対に離れる!
・遠隔無効の巨人から倒す。魔法無効の巨人までで渦が出なかったら、泣こう・・・。

五層 雑魚:Troglodyte Dhalmel (ダルメル)×8
   ボス:Criosphinx (マンティコア) Hieracosphinx (マンティコア) 
・それぞれが古銭二枚をドロップ。
・ダルメルを全滅もしくは マンティコアのみ全滅させれば箱が出現してクリア。
・ダルメルはこれといった特徴もなく弱め。周回しているのでリンクに注意。
・マンティはHP多くやっかい。ドリルなども使うので後衛注意。
・完全スロウ耐性。パラは入る。
・バイン・スリプル無効
※ 向かって左のマンティコア(Criosphinx)を側面から釣るとリンクしない。


ぬぁぁぁぁ・・・覚えられない・・・(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/12893238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2010-02-19 12:58 | Trackback | Comments(0)