元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライヴ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんだか信じられないくらいいい天気ですね。おかげでアレルギーは早くも全開さ!
というか。こちらはまだ「杉」ではなく「道路の埃」のようです。車に積もってました(つД`)


さて、天気がとてもよかったので、ライ君と「上杉神社」に行ってきました。
f0063726_9313126.jpg





直江信綱で有名になりましたね。米沢市です。私の住む市から車で一時間強。道路が整備されたおかげで。感覚的にはまーっすぐ・・・。
雪灯篭祭りの名残がまだ残ってました。
f0063726_9363061.jpg

しかし。。暖かいから
f0063726_9392073.jpg

f0063726_9365059.jpg

灯篭の笠がおちちゃってるよぉ(汗)



安全祈願と就職祈願をして一安心。
安心すればおなかがすく(笑) さっそく、米沢ラーメンを!

せっかくだから、米沢牛とラーメンをいっしょに味わっちゃえ!と、米沢牛焼肉ラーメンなるものを頼んで見ました。

f0063726_9405321.jpg

1350円なり! 
野菜と鶏がらと魚だしの醤油らーめん。
f0063726_9425190.jpg

細い縮れ麺が特徴です。

最初・・ん~~~。と思ったけど、慣れてくればおいしい。麺にスープがしっかり絡んでうまい。
肉は・・もうちょっと焼き加減が甘ければいいのになぁ・・・。でもスープとちゃんとマッチしてておいしかったですよ。

帰りに米沢牛コロッケ(一個180円)なるものを夕飯用に購入。おいしゅうございました(笑)


おまけ・・・・山形県の不思議なもの・・。
f0063726_9471425.jpg

なにもないところにポツンとあるタワーマンション。 周りにあるのは川と畑と田んぼのみ! マンションに負けない高さのものは、山しかないよ~。
[PR]
by feiry | 2010-02-25 09:26 | 日常